よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★チュリネ(XY版)

最近Xの方でもPSS接続をするようになり、夢特性解禁済みのサファリさんが増えてきたので夢特性をゲットして回っていたら色違いが出現しました
光ったのはこちら、色違いチュリネです

色 チュリネ戦闘
Yでも夢特性集め中に色違いが3体も光っていたので今回も少し期待しつつエンカウントしていたら見事に光ってくれました
今回はエンカウント数も数えていたのですが、130回目のエンカウントでの出現でした。 早い!(笑)

色 チュリネ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 チュリネ
こちらが通常色のチュリネ。

色 チュリネ
そしてこちらが色違いチュリネです。
体が少し黄色っぽくなり目が青色になっていますね。
チュリネは後々色違いを粘りたいな、と思っていたポケモンだったので嬉しかったです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→130回
・先頭のポケモン→トレースのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いチュリネはこちら
色 チュリネ比較

最近はXのサファリ運が好調で1週間でブーピッグ、メラルバ、チュリネが光ったんですが、Yの方は進化用の子を光らせようと他のサファリに浮気してそこで色違いがキラーンしていたからか、かなり前から粘っている毒タイプのサファリで全然色違いが出てくれません
すでに前回マユルドが光ってから4000回以上エンカウントしてます
そろそろこのサファリでもなにか光って欲しいものです・・・。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

色違いチュリネGETおめでとうございます!(´▽`)
チュリネ可愛いですね☆
私も今、色違いのチュリネ狙いでサファリをウロウロしています!!

毒タイプのサファリでも、光ってくれるといいですね〜><☆

み〜☆ | URL | 2014-04-26(Sat)19:11 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
チュリネは3Dグラフィックだと目の色の違いもわかりやすくてさらに可愛く見えます(*´∀`*)
み~☆さんもチュリネ狙いなんですね。
本命のチュリネが出てくれる事を願ってます!
ですね、毒タイプのサファリでもなにか光って欲しいものです^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-26(Sat)19:56 [編集]

