よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★プテラ(XY版)

メガシンカするポケモンの色違いを集めるため今週の水曜日から粘り始めたプテラの化石リセットですが、昨日早くも色違いの復元に成功しちゃいました
今回は化石リセットでゲットした色違いプテラを紹介します。
化石リセットは今までのソフトでも手持ちの空きの数だけ一気に粘れるという事もあり、普通の固定リセットよりも効率が良いのが魅力でしたがXYでは手持ちがいっぱいでもボックスに送られるので1回のリセットで化石の数だけ粘れるようになりさらに効率が良くなりました
プテラの化石を20個用意して一気に復元→ボックスから確認という方法で粘っていたら1095匹目(リセット55回目)で色違いプテラの復元に成功

色 プテラ戦闘
5000匹までに光れば良いな、くらいの気持ちで粘っていたのであまりに早い出現にびっくりでした(笑)

色 プテラ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 プテラ
こちらが通常色のプテラ。

色 プテラ
そしてこちらが色違いプテラです。
体が紫で翼が青になっています。
ドットの時はもう少し色が濃くてわかりやすかったのですが、3Dだと色が薄くなってしまってわかりにくいですね

ドットバージョンの色違いプテラはこちら
色 プテラ

こんなにすんなり光ってしまうと他の化石ポケモンも光らせたくなっちゃいますねw
とりあえず、他の化石はまだ数が少ないのでたくさんゲットしたら粘ってみようかな、と思ってます
次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜(´▽`)

色違いプテラGETおめでとうございます!!
プテラの色違いは、薄いピンクのような色合いになるんですね〜(*^^*)☆

私も固定リセットは化石で初めての挑戦なので、今現在ワクワクしながら化石を貯めています!!
色違いプテラのメガ進化、楽しみにしています(*^^*)

み〜☆ | URL | 2014-04-27(Sun)19:09 [編集]

こんばんわ

化石ポケモンの色違いゲットおめでとうございます
プテラの色違いピンクなんですね なんだか意外です....

化石リセットはやったことがあるんですが300個やったところで
心が折れてやめてしまいました
1000個以上となると何分かかるんですかね...

私もメガ進化楽しみにしてますね

あんず | URL | 2014-04-27(Sun)23:14 [編集]

こんにちは~

こんにちは!
色違いプテラおめでとうございます♪
メガシンカした姿が楽しみですね(*´∀`*)
今回から化石復元の仕様も少し便利になってるんですねぇー!
初歩的なご質問なのですが、化石を集めていらっしゃると
記述がございましたが、今回も1日1個どこかで化石が
毎日貰えるんでしょうか?
私も化石を集めてリセットしてみようかなぁと思ったので
よろしければご教示願いたいです><

エリカ | URL | 2014-04-28(Mon)13:34 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
み~☆さんも化石リセットに挑戦するんですね♪
化石集めは大変ですが、頑張って下さい(*´∀`*)
ブログで化石色違いが紹介されるのを楽しみにしてます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-28(Mon)15:12 [編集]

コメント返信

>あんずさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いプテラはなんだか可愛い感じの色違いですよね。
化石粘りですが、20個復元するのに約7分くらいかかったので×55回で6時間半くらいですかね^^;
でも1日に粘っていた時間は1時間くらいですし、なにかをしながらひたすらAボタンを連打していれば良かったので結構楽でした(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-28(Mon)15:17 [編集]

コメント返信

>エリカさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
そうなんですよ~。
私も他の方のブログでこの仕様変更を知ったのですが、ひたすらAボタンを連打していればどんどん復元してくれるので、ながら作業も出来て楽ちんでした(笑)

化石は輝きの洞窟(コウジンタウン右にある洞窟です)の最深部にあるいわくだきで壊せる岩を壊すと入手できますよ。
マップに出入りすればまた岩が壊せるようになるのでひたすら岩を壊してはマップ切り替えをしてまた岩を壊す、を繰り返して集めてました^^
殿堂入り前はプテラの化石しか発見できませんが、殿堂入りすれば他の化石も見つかります。
ただし、アノプス、リリーラの化石はX、カブト、オムナイトの化石はYでしかゲットできないのとアマルス、チゴラスの化石は見つからないので注意です!
化石リセットは楽しいので是非挑戦してみて下さい♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-28(Mon)15:26 [編集]

お返事ありがとうございます!

こんにちは!

早速丁寧にご説明頂きましてありがとうございます(*´∀`*)
マップ切り替えで化石集め放題とは…!!!!
輝きの洞窟は宝の倉庫だったんですね笑
早速私も、まずは化石集めをしてGW中に化石復元リセットを
してみようと思います(*^ω^*)
私のメインロムがXで、リリーラも魅力的だなぁと
思ったので、プテラかリリーラの化石が集まったら始めてみようと思います★
もし成功しましたらご報告に参りますね♪
ご丁寧にありがとうございました(*´∀`*)

エリカ | URL | 2014-04-28(Mon)17:05 [編集]

コメント返信

>エリカさん
こんばんは^^
いえいえ、どういたしまして。
化石取り放題なのは嬉しいですよね~♪
どうせならアマルスやチゴラスの化石も見つかればもっと良かったですがw
リリーラも可愛い感じで良い色違いですもんね!
化石粘り頑張って下さい。
ご報告楽しみにしてます(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-28(Mon)18:36 [編集]

