よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ホイーガ(XY版)

4/27にフレンドサファリでホイーガが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いホイーガを紹介します。
以前マユルドが光ったのと同じどくタイプのサファリでエンカウント。
ところがその後はなかなかこのサファリでは色違いが出てくれず苦戦しました
そんな中やっと色違いホイーガが出現

色 ホイーガ戦闘
このサファリでの本命っ子にやっと出会えました
エンカウント数は5955回。前回のマユルド出現後4778回目での出現でした。
サファリでの最高記録更新です(笑)

色 ホイーガ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了
本物のムカデは大嫌いですが、フシデ進化系は何故か平気(むしろ好きなポケモン)ですw

通常色 ホイーガ
こちらが通常色のホイーガ。

色 ホイーガ
そしてこちらが色違いホイーガです。
体が濃い紫で模様が青緑になっていますね。
色違いホイーガはブラック2のエンカウントでもゲットしていましたが、3Dグラフィックで色違いペンドラ―が見てみたかったので今回サファリで粘ってみました

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→185回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いホイーガはこちら
色 ホイーガ比較
最近気付きましたがドット時代にゲットした子とXYでゲットした子は性別が逆な事が多い気がしますね(笑)
そして昨日、進化用にもう1匹ホイーガを光らせようとエンカウントしていたら違う子が光りました
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

色違いホイーガGETおめでとうございます!
5955回もかかったんですか!
凄いですね…私だったら諦めてしまいます><

ホイーガって、ムカデポケモンなんですねΣ(゚д゚lll)
私もムカデは大っ嫌いです!
ムカデポケモンとは知らず…XYで便利になった夢特性、加速のペンドラーをバトルで使っていました((((;゚Д゚)))))))
ムカデをここまで増しにするデザイン能力は凄いですね(^^;;

み〜☆ | URL | 2014-04-29(Tue)18:47 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ホイーガが出るまでに他のサファリで色々光ってくれていたのでなんとか諦めずに続けられました^^;
最近はこの子に苦戦した反動か色違いが怒涛の勢いで出ていてびっくりしてます!
フシデ進化系はムカデっぽさはあまり無いですもんね(笑)
現実では苦手だったり嫌いだったりするモチーフがポケモンなら大丈夫ってすごい事ですよね~。
キャラデザの人の力はすごいですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-04-30(Wed)15:39 [編集]

