よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ダストダス

4/28にフレンドサファリでダストダスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いダストダスを紹介します。
前回紹介したホイーガが光った後、同じサファリで2匹目のホイーガを光らせようとエンカウントしていたら色違いダストダスが出現

色 ダストダス戦闘
ダストダスはまだ色違いを持っていない子だったので光ってくれて嬉しかったです
エンカウント数6215回目(ホイーガ出現後260回目)での出現でした。

色 ダストダス図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ダストダス
こちらが通常色のダストダス。

色 ダストダス
そしてこちらが色違いダストダスです。
体が灰色でゴミが黄緑+オレンジに。 ゴミ袋のような部分はキレイな青緑になっていますね。
色違いはすごくキレイでとてもゴミがモチーフのポケモンには見えません(笑)
しかもこの子、所持率5%の「きんのたま」を持っていたすごくラッキーな子でしたw
ダストダスは1匹で十分なので今度はダストダスが出ない、どくタイプのサファリで2匹目のホイーガを狙って行こうと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→220回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ホイーガが出るまでに苦戦した反動か、ここの所連日サファリで色違いが出現してます
しかも1日に複数匹光ってくれる事もあるので粘っていてすごく楽しいです(笑)
ポケトレで欲しい子をゲットし終えた事でポケトレに使っていた時間をサファリ粘りに使えるようになったのも大きいのかもしれませんね。
昨日も粘り始めたいわタイプ、かくとうタイプのサファリでそれぞれ色違いが出現しました
次回はその内の1匹を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

ダストダスGETおめでとうございます!
色違いは結構明るくなるんですね〜!☆
色違いは臭くなさそうですね(*^^*)

よもぎさん、ポケトレでGETしたい子はもういないんですか!?
凄いです!!

み〜☆ | URL | 2014-04-30(Wed)19:53 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ダストダスは思いの外キレイな色違いだったのでびっくりでした(笑)

一応まだ色違いを持っていなかった子、メガシンカできる子、3Dで色違いを見てみたかった子のポケトレは終わったので最近はサファリ粘りばかりやってますw
本当はあと2、3匹持っていない子がいるんですが、そのポケモンは難関の8番道路や11番道路にいるのでサファリでゲットできたら良いな、と思ってます^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-01(Thu)16:51 [編集]

