よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★イシズマイ

4/29にフレンドサファリでイシズマイが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いイシズマイを紹介します。
いわタイプのサファリでエンカウントしていたら、290回目に色違いイシズマイが出現

色 イシズマイ戦闘
本命は違うポケモンでしたが、第2希望はイシズマイだったので全然ОKです(笑)
への字の口が可愛いですよね~
リアルでもヤドカリが好きなのでイシズマイも大好きなポケモンです

色 イシズマイねむり
眠らせてみたらこんな顔になりましたw
イシズマイってすごく目が飛び出してるんですね~。

色 イシズマイ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 イシズマイ
こちらが通常色のイシズマイ。

色 イシズマイ
そしてこちらが色違いイシズマイです。
体の色が濃いオレンジで石も黒っぽくなっていますね。
進化後のイワパレスは背中の模様が緑になるんですが、よく見るとイシズマイも背中の石の模様が緑になってます。
イシズマイはあまり目立たない色違いなので見分けがつくか心配でしたが、この子は光る前に「色違いだ!」と気付きました(笑)
通常色を何度も見ていれば自然と見分けられるものなんですね~。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→140回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


この子はXでゲットしたのですが、その後すぐに今度はYで粘っていたサファリで色違いが出現しました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(o’∀’o)

色違いイシズマイGETおめでとうございます!!
色違いイシズマイ可愛いですよね☆
寝ると、ちゃんと上まぶたと下まぶたがあるんですね(笑)

あまり目立たない色違いでも、サファリで通常色を見ているからか、出てきた瞬間にわかりますよね!!
ただ、出てきた瞬間やキラーンのエフェクトを見逃したら、うっかり逃げちゃいそうですけど(^^;;

み〜☆ | URL | 2014-05-01(Thu)20:43 [編集]

ヤドカリキター

こんばんはホィーガーとダストダスきれいめですねダストダスはメタルカラーですし^^;イシズマイドット版はもう少し緑ぽっかった気がします?ヤドカリ良いですよね~♪

ハッサム | URL | 2014-05-02(Fri)01:43 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
イシズマイ可愛いですよね~♪
こうしてブログを見返してみると最近虫タイプばっかり光らせてる気がしますがw

わかりにくい色違いでも結構見分けつきますよね!
イシズマイが出た時は音楽を聴いていてキラーンの音は聞こえなかったんですが、見た瞬間に色違いだ!と気付けたので良かったですw
でも出てきた瞬間を見逃していたら危なかったかもしれないので気をつけないとですね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-02(Fri)16:40 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
どくタイプの色違いって結構キレイな子が多いですよね(笑)
ヤドカリ可愛いですよね♪
私は本物のヤドカリも好きなのでいつか本物も飼ってみたいですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-02(Fri)16:42 [編集]

