よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コイキング(XY版)

今日、5/5は子供の日ですね
私は子供の頃からこいのぼりが大好きで、この時期は外出した時にこいのぼりを見るのも楽しみの1つだったりします(笑)
こいのぼり繋がりで今日はこの子の連続釣りに挑戦しました

色 コイキング戦闘
色違いコイキングです
パルファム宮殿で連続釣り33連鎖目で釣りあげました

色 コイキング図鑑
図鑑にも登録完了
図鑑説明が切なすぎます・・・(笑)
色違いコイキングは以前プラチナで釣りを繰り返してゲットした事があるのですが、当時は20000匹近く釣ってやっと色違いに出会えたのに最近はこんなに簡単に色違いが釣れてしまって嬉しいやら悲しいやら複雑な気分です(笑)

通常色 コイキング
こちらが通常色のコイキング。

色 コイキング
そしてこちらが色違いコイキングです。
体が金色の見事なしゃちほこカラーですね(笑)
色違いコイキングといえば某動画サイトの色違いコイキング1匹でクリアを目指す動画が有名ですよね~。
私はその動画に出会って実況プレイの面白さにはまってしまい、今ではお気に入りの実況者さんの動画は必ずチェックするくらいです

ドットバージョンの色違いコイキングはこちら
色 コイキング図鑑

この子を釣りあげた後、同じ場所でつりざおを変えて進化系のギャラドスを粘っていたらなんと一番出現率が低い子が光っちゃいました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^^*)

色違いコイキングGETおめでとうございます!!
シャチホコカラーですね〜(笑)
本当、図鑑説明が切なすぎます(泣)

よもぎさんは、20000匹も釣り上げたんですか!?
私は色違いコイキングは、HGで自然遭遇してしまい…貴重な自然色運をコイキングで使い果たしてしまって、ちょっとガッカリでした(笑)

み〜☆ | URL | 2014-05-05(Mon)22:00 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
金コイキングおめでとうございます!
自分も今日、金コイを釣りました!
こいのぼりといえば、XYでのシビルドンが実にこいのぼってる気がします(笑)

連続釣りはとてもありがたいのですが、確かに簡単すぎる気もしますね。
ポケトレみたいに逃げてはいけないという条件があったら、難易度的にちょうどいいかもしれないですね。

ペペ | URL | 2014-05-05(Mon)23:26 [編集]

よもぎさん、おはようございます!!

これは神聖な色コイキング様!!おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
こどもの日ピッタリな色違いですね~!
よもぎさんは何か行事があるとそれにピッタリな色っ子紹介をされてて見てて楽しいですvv
行事に疎い私でもちょっぴり行事気分を味わえます(笑)

よもぎさん実況動画見るんですね!意外です!
私も金鯉の動画は勿論、実況動画は昔からかなーり大好きで結構詳しいです(笑)
好きな実況者さんが誰なのか気になります・・・!

実況動画は色粘りのお供にもいいですよね(*´∀`*)

ねこ | URL | 2014-05-06(Tue)10:07 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
はい、プラチナで釣り粘りをしたんですが、色コイキングが釣れるまでに19990匹も釣り上げるはめになりました^^;
確かに粘るのが簡単だったりもう持っている子と自然遭遇してしまうと微妙な気分になりますよね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-06(Tue)15:37 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ぺぺさんもコイキングを釣ったんですね(笑)
やっぱり子供の日といえばコイキングのイメージが強いですよね~。
XYのシビルドンはまだ見た事がないんですが、そんなにこいのぼりみたいなんですか!?
なんだか俄然興味が湧いてきましたw

連続釣り、単純作業の繰り返しではあるんですがやっぱり何匹も釣ろうと思うと大変ですね^^;
昨日はなかなか狙いの子が光ってくれず連続釣りの恐ろしさを垣間見る事になりました><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-06(Tue)15:43 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
コイキングはやっぱり子供の日にぴったりなポケモンですよね~。
あまりリアルではこういった行事に関わる事がないのでせめてポケモンの中だけでも、と思いその日にちなんだ色違いを捕まえてますw

はい、丁度金コイの実況が投稿された頃から実況動画を見始めたので実況動画の視聴歴は結構な年数になります(笑)
実況者さんのお名前を出していいのかわからないので一部伏字にさせていただきますが、レ○ルトさんやハ○シさんの実況動画やポケモン対戦動画が大好きです(*´∀`*)
色粘りのお供にももちろん見ますし、色粘り動画とかも見るとモチベーションが上がるので良いですよね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-06(Tue)15:50 [編集]

