よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ギャラドス(XY版)

5/5産色違いギャラドスを釣り上げるために始めた連続釣り。
ついに本命のこの子が釣れました~

色 ギャラドス戦闘
色違いギャラドスです
この子を釣り上げるつもりがなぜか違う子が2連続で光ってしまい、またアズマオウやシザリガ―が光るのでは、という恐怖と共に釣りを続けていたらキラーンと登場してくれました
でも今回はなかなか色違いが釣れず、色違いギャラドスが釣れたのは連続釣り214連鎖目・・・。
連続釣りの最高記録を大きく更新しちゃいました
出現した時にはこの子に向かって「出てくるの遅いよ!」とつっこんでましたw

色 ギャラドス図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ギャラドス
こちらが通常色のギャラドス。

色 ギャラドス
そしてこちらが色違いギャラドスです。
体が赤色になっていますね。
通常色よりも怒っているような感じでさらに怖さが倍増してます(笑)

ドットバージョンの色違いギャラドスはこちら
色 ギャラドスステータス

とりあえず本命の子も釣れましたし、かなり疲れたのでしばらく連続釣りはやらなくて良いかな、って思いました(笑)
次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。

そして今日は皆さんに早くお伝えしたい大ニュースがあったのでいつもより早く記事を更新しました
そのニュースとは・・・。
ポケットモンスター最新作発売決定です
とある方のブログ記事で知ったのですが2014年の11月に3DSでポケモン最新作が発売になります!
タイトルはオメガルビーアルファサファイア
タイトルでもわかる通り2002年にGBAで発売されたルビーサファイアのリメイク作品です
すでに公式サイトも出来ていましたよ~。
 オメガルビー・アルファサファイア公式サイト(クリックで移動します)

商標登録されているメガシンカポケモンの名前にホウエン地方のポケモンが多かったのでいつかリメイクが出るんじゃないかと予想していましたが、まさか今年中に発売になるとは思わなかったのでびっくりでした!
私は3世代の頃一旦ポケモン離れしていて弟のエメラルドを借りてプレイした事はあるんですが、ルビーサファイアは未プレイなのでストーリーも気になる所です
ルビーサファイア両方欲しいので今から節約しておかないとですね・・・!
まだタイトルがわかっただけで詳しいストーリーや発売日は不明ですが今から楽しみで仕方ありませんね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

色ギャラドスおめでとうございます!
赤いギャラドスは有名ですし、持ってる人が多そうですよね!
連続釣りお疲れ様でした(笑)

ルビサファリメイク楽しみですね♪
ネタバレですけど、パッケージの子たちもメガ進化するみたいで…!!
どっちにしようか迷います…(笑)

次の記事も楽しみにしてます!

あやね | URL | 2014-05-08(Thu)20:37 [編集]

こんばんは!

色違いギャラドスGETおめでとうございます!!
214はかかりましたね><
私は100以上いって釣れなかったらやめてます(^^;;

ルビー、サファイアのリメイクは凄く楽しみです〜☆
私はルビー、サファイアの3世代ファンなので、よもぎさんにも是非ともプレイしていただきたいです!!

み〜☆ | URL | 2014-05-08(Thu)22:02 [編集]

コメント返信

>あやねさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
赤いギャラドスは持っている人が多そうですよね。
必ずゲットできる色違いなのであまり価値がない、なんて言われていた事もあってちょっとかわいそうでした^^;
リメイク楽しみですね~♪
やっぱりパッケージの2匹もメガシンカするんですね!
2つ出るとどっちにしようか悩みますよね(笑)
私は2つとも買う予定ですが、2つ買うとやりこむ前に新作が出てしまのが困り物です^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-09(Fri)16:20 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いギャラドス、かなりの難産でした><
連続釣りの辞め時がわからなかったのでだらだら続けていたらこんなすごい連鎖数になってました(笑)
苦労しましたが、無事ギャラドスが釣れてくれて良かったです^^;

リメイク楽しみですね~!
ルビーサファイアには今のソフトにはない秘密基地やコンテストなどがあるのでそれらの要素がどうなるのかも気になります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-09(Fri)16:24 [編集]

