よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アンノーン(N)

5/6にプラチナのズイのいせきエンカウントでアンノーン(N)が光りました
今回は色違いアンノーン(N)を紹介します。
エンカウント36930回目に色違いアンノーン(N)が出現

色 アンノーン(N)戦闘
前回のアンノーン(E)から5735回目のエンカウントでの出現でした。

色 アンノーン(N)ステータス
無事ゲット
これでゲットした色違いアンノーンはS、О、F、L、R、I、E、Nの8種類になりました
ズイのいせきでアンノーンが1種類しか出ない通路があと1箇所あるので、引き続きそこで粘って行こうと思います

そしてこのアンノーンが光った次の日、Xの群れバトル粘りで色違いが出現しました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
色違いアンノーンN、GETおめでとうございます!!
いつ見てもいい色ですね☆
もう8種類も揃ったんですか!
本当に凄いです!!
コンプリート頑張ってください(≧∀≦)☆

み〜☆ | URL | 2014-05-10(Sat)18:54 [編集]

こんにちは★

こんにちは!
色アンノーンNおめでとうございます♪
エンカウント数が半端ないですね^^;
3万回以上アンノーンに遭遇し続ける根気強さすごいっす(;ω;)
私は色粘りの中でも固定リセットが1番
不得意なようで、あまり長続きしません(><)
唯一光ったのがギラティナとウツギリセットのワニノコ
くらいだったと思いますww

前によもぎさんに教えて頂いた化石集めも
まだ出来ていないので、よもぎさんを見習って
化石リセットをとりあえず実現したいです!!
(前回GW中にやってみるようなコメントを残しましたができませんでしたorz)
やっぱりリセット作業は、何か他の色粘りをしながら
やった方がはかどるんですかね?

エリカ | URL | 2014-05-10(Sat)19:00 [編集]

よもぎさん、こんばんは!
色アンノーンおめでとうございます!
三万回ですか〜
やっぱり第四世代の自然遭遇は
苦戦しますよね〜
よもぎさんは色粘り全部カウントされてるようですが、
カウンターをたくさんお持ちなんですか!?

わたしもよもぎさんに負けないように色アンノーン
頑張りたいです!

taisho | URL | 2014-05-10(Sat)21:21 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いアンノーンはシンプルながら良い色違いですよね♪
1種類しか出ない所で粘っているおかげでかぶりが無いのがありがたいです(笑)
コンプリート目指して頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-11(Sun)14:28 [編集]

コメント返信

>エリカさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
アンノーン粘りは3台粘りの内の1台なので他のソフトで色違いが色々光っているおかげかそこまで苦痛ではないです(笑)
リセットはエンカウントに比べると1回に時間がかかりますからね^^;
私もリセットは結構苦手です><
リセット作業は他の色粘りと並行してやったり、本を読んだり動画を見ながらやるとはかどるかもしれないですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-11(Sun)14:32 [編集]

コメント返信

>taishoさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
4世代は5,6世代に比べるとおまもりも無いですし、やっぱり時間がかかりますよね^^;
でもアンノーンは約37000回で7匹光っているので結構スムーズに光ってくれている方だと思います(笑)

実は私カウンターは使ってないんです><
色粘りの回数は全てノートに正の字を書いて数えてます^^;
カウンターも便利だと思うんですが、9999回までしか数えられないのと色粘りの記録として残しておきたいと思いアナログな方法でカウントしてます。
ノートにずらーっと並んだ正の字を見るとちょっと怖くも感じますけどねw

taishoさんもアンノーン粘りされてるんですよね!
taishoさんは私が持っていない形の色違いアンノーンを持っていらっしゃるのでうらやましいです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-11(Sun)14:39 [編集]

