よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★スワンナ

5/9にフレンドサファリエンカウントでスワンナが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いスワンナを紹介します。
ひこうタイプのサファリでエンカウントしていたら890回目に色違いスワンナが出現

色 スワンナ戦闘
本命はこの子ではありませんでしたが、ポケトレでゲットしたコアルヒ―をまだ進化させておらず、色違いスワンナは持っていなかったので嬉しかったです

色 スワンナ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 スワンナ
こちらが通常色のスワンナ。

色 スワンナ
そしてこちらが色違いスワンナです。
胸当てのような部分が紫色に変わっていますね。
コアルヒ―に比べると地味な変化ですが、結構おしゃれでお気に入りです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→40回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト
※ひかるおまもり無し


引き続きこのサファリで本命の子が光るまでエンカウントして行こうと思います。
余談ですが、このスワンナの画像をデジカメからPCに取り込もうとしたら2回連続で「画像が見つかりません」と表示されてしまいあせりました
家族からもらったおさがりの古いデジカメを使っていてそろそろ買い替え時なのかもしれませんが、機械音痴で何を買ったらいいのかわからないのでもう少しこのデジカメには頑張ってもらいたいものです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(o’∀’o)
色違いスワンナGETおめでとうございます!
綺麗な色違いですね〜☆
コアルヒーの色違いとは、また違っていていいですね(*^^*)

デジカメってたくさん種類があって、なにが良いのかわからないですよね!(^^;;
よもぎさんのデジカメ頑張ってください!

み〜☆ | URL | 2014-05-12(Mon)18:22 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
スワンナはあまり目立たない色違いかと思っていましたが、思ったよりもキレイな紫色でびっくりでした(笑)

そうなんですよね~。
ほぼゲーム画面しか撮りませんし、どんなものが良いのか・・・;
それに今年はルビサファリメイクもあるのであまりお金も使えないしで困ってます><
結構使いやすくてデザインも気に入っているのでこのデジカメにはもう少し頑張ってもらいたいです^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-12(Mon)18:52 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-05-15(Thu)08:57 [編集]

コメント返信

>ぶろりーさん
こんにちは^^ お久しぶりです!
予想通り、今粘っているのはぶろりーさんのサファリです!
トロピウスの色違いが欲しくて粘りだしたんですが、スワンナも持っていない子なので光ってくれて嬉しいです♪

3DSって結構DSカードが飛び出しやすいらしいですよ^^;
以前3DSを持ち運び中にカードが抜けてしまったという報告をされている方が多い、という記事をニュースサイトで見た事があります><
私も持ち運び中や電源が入っている時では無かったんですが、巾着に入れて引き出しにしまっておいた3DSからソフトが半分出ていた事がありました;
それが原因でフリーズしたりしたらショックですよね・・・。
最悪カード挿入口をテープで貼っちゃうという手もありますよ(笑)

ルビサファリメイク来ましたね~!
いつかは来るだろうと思っていましたが、まさか今年中に発売とは・・・!
エメラルドの要素も追加されているのかが気になりますよね。
私的にエメラルドのバトルフロンティアは面白い施設がいっぱいだったのでこれらもリメイクされて欲しいです!
11月までに欲しい色違いを集めきれると良いんですが欲しい子がいっぱいいすぎて困りますw
きっとあと半年なんてあっという間に過ぎちゃうんでしょうね~^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-15(Thu)16:27 [編集]

