よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヌメルゴン

以前ポケトレでゲットしたヌメラの努力値振りが終わったので、早速ヌメルゴンに進化させました

色 ヌメルゴン戦闘
色違いヌメルゴン

色 ヌメルゴン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
ヌメルゴンのツノってすごい威力なんですね(笑)
柔らかそうなイメージだったのでなんだか意外です

通常色 ヌメルゴン
こちらが通常色のヌメルゴン。

色 ヌメルゴン
そしてこちらが色違いヌメルゴンです。
体がクリーム色でお腹がピンク、目や模様は紫になっていますね。
手から出ている謎の液体の色も違います(笑)
通常色よりも色違いの方がお菓子みたいで可愛いのでお気に入りです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは(*^^*)

色違いヌメルゴン可愛い〜☆
ヌメルゴンの角の威力、凄いんですね(;゚д゚)!!
ただの触角だと思っていたら…私もヌメルゴンは柔らかいイメージしかなかったです(笑)
図鑑はポケモンの新たな一面が知れて面白いですよね(*´▽`*)
クズモーの図鑑説明で、腐った藻にそっくりの文面には泣けました(;_;)

ヌメルゴンって不思議ですよね〜
謎の液体はなんなのか(笑)
色違いの色合いは抜群に可愛いですよね☆

よもぎさんに質問なんですが…
努力値振りはどのようにされていますか?><

み〜☆ | URL | 2014-05-31(Sat)19:01 [編集]

こんばんは

なんだIEの調子がいまいちなんで、クロームから打ってます…

はい(^_^)
1番お好きなのは何になるんですか?

ダイパの頃は観てましたよ
NARUTOは、小学生の頃アニメ放送開始されほとんど見逃さずずっと観てます

そうしょくだと強いですもんねー
謎の液体図鑑のすがたの所でもぽたぽた垂れるんですね(笑)
色違いの方が顔が優しく見える

では 失礼致します

reon | URL | 2014-05-31(Sat)23:17 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
かたいヌメルゴンってなんか嫌ですよねw
クズモ―の図鑑説明文は私も軽くショックを受けました^^;
腐った藻は言い過ぎだよ!w

ヌメルゴンの謎の液体は本当に謎ですね(笑)
でも色違いは可愛いですし、この子はAとCの2Vで他のステータスもすばやさ以外は25以上あるすごい子なのでバトルで使ってあげたいです(*´∀`*)

努力値振りの質問についてですが、どのようにとは配分の事でしょうか?
それとも振る方法でしょうか?
私は対人戦は全くせず努力値振りも自己満足な所が多いので配分はほぼ252、252、6振りです^^;
(調整とかわからないので・・・)
振っている方法はXYの場合ですが群れバトルです。
パワー系はまだ持っていないのでギプス+ポケルスで振ってますよ♪
スパトレはよくわからなかったのでやった事がないです←

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-01(Sun)15:09 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
カロス地方のポケモンだと一番好きなのはデデンネですね(*´∀`*)
チョコレートカラーで可愛いですし、最初に色違いをゲットしたカロス地方のポケモンなので思い入れがあります♪
他にはヒトツキやオーロット、ゲッコウガなんかの色違いも好きですね~。
NARUTОはかなりの長寿番組ですよね。
それをほとんど見逃さないで見ているってすごいです!

図鑑の姿の所でも垂れてますねw
確かに色違いの方が可愛いですし、優しい雰囲気がありますねv

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-01(Sun)15:14 [編集]

こんにちは

へぇ-そうなんですね
ゲッコウガは、かっけーですもんね(自分も、1体います)
自分なんだったかなーXYお初の色違い

そうですね~
リアルタイムで見つつ、その後字幕ありにして観てますよ(笑)←術名の漢字とか分かるので

ヌメルゴンは、癒し系のポケの1つということにも気付けました

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-01(Sun)16:32 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
reonさんは色違いゲッコウガをお持ちなんですね!
私はまだ持っていないのでまたサファリでゲコガシラを粘って進化させたいと思ってます♪
なるほど、確かに字幕なら言葉だけではわからない情報もわかりますもんね!
かなり通な見方をしていらっしゃるみたいでびっくりです(笑)

わかります、ヌメルゴンは癒し系ポケモンですよね~v
謎の液体が無ければつるつるしていて気持ちよさそうですしw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-01(Sun)17:17 [編集]

