よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヒトツキ

昨日、5/17にYで粘っていた6番道路エンカウントでヒトツキが光りました
今回は色違いヒトツキを紹介します。
6番道路でエンカウント。
ここでは大好きなオタチと色違いがかっこいいと噂のヒトツキが出現するのでこの2匹狙いでエンカウントしていたら1489回目に色違いヒトツキがキラーン

色 ヒトツキ戦闘
諸事情によりX、Y共に「ひかるおまもり」は持っていないのですが、さすが色違い出現率が今までの2倍になったXY!
かなり早いエンカウント数で光ってくれました

色 ヒトツキ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヒトツキ
こちらが通常色のヒトツキ。

色 ヒトツキ
そしてこちらが色違いヒトツキです。
剣の刃部分が赤、持ち手についた布も赤+水色に変わっていますね。
目の色も少し濃い青になっています。
RPGの武器に出てきてもおかしくないくらいかっこいい色違いですね

ヒトツキを光らせるなら「じりょく」を使った方が良いのかな、と思いつつオタチも狙いたかったのでいじっぱりシンクロのポケモンを先頭にして粘っていたのですが、まさか1匹目にヒトツキが光るとは思わずすごくびっくりしました
引き続き6番道路でオタチ、ヒトツキ狙いでエンカウントして行く予定です。
RSリメイクまでにこの2体の進化セットが揃うと良いなあ・・・(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜!
色違いヒトツキGETおめでとうございます!!
野生のエンカウントでGETされたんですか!?
凄いです(*^^*)
色違いヒトツキは真っ赤になるんですね☆
かっこいいですね!
私もいつか野生でのエンカウントをしてみたいですが…色粘りの方法がたくさんあるので目移りが激しいです(^^;;

25000hit、本当におめでとうございます!
これからも、ブログ更新を楽しみにしています(*´▽`*)

み〜☆ | URL | 2014-05-18(Sun)20:16 [編集]

色違いのヒトツキ、おめでとうございます!
僕もヒトツキを国際孵化で狙って早3000匹・・・。
羨ましい限りです!!

(YJ改め)ライカ | URL | 2014-05-18(Sun)22:19 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
はい、この子は6番道路でエンカウントを繰り返してゲットしました♪
XYは色粘りの方法がたくさんありますし、どれも魅力的なので迷っちゃいますよね^^;
ありがとうございます!
まさかこんなにたくさんの方に見て頂けるブログになるとは思ってもいなかったのでとにかくびっくりです(笑)
はい、これからもマイペースに色違いを紹介していきますのでよろしくお願いします(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-19(Mon)00:47 [編集]

コメント返信

>ライカさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
国際孵化で3000匹は辛いですね><
ライカさんの元にも赤くてかっこいい色違いヒトツキが生まれてくれる事を願ってます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-19(Mon)00:49 [編集]

