よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フリーザー

昨日、5/18にソウルシルバーで粘っていたフリーザーが光りました
今回は色違いフリーザーを紹介します。
せっかく中古で3DSを購入したので新しく何か粘りたいな、と思いゲットせずに放置していたソウルシルバーの三鳥の色違いを粘ってみる事に。
丁度某動画サイトで色違いフリーザーゲットの動画を見たばかりだったのでまずは色違いフリーザーを求めてリセットを始めました
するとリセット3553回目に色違いフリーザーがキラーン

色 フリーザー戦闘
ひかるおまもりが無いソフトなのにかなり早い出現でびっくりでした!
HGSSは戦闘のテンポが他のソフトに比べて早いのでさくさく回数が稼げて良いですね
フリーザーの色違いは目立たないイメージだったのですぐに気付けるか不安でしたが、思ったよりも白っぽくて暗い状態の時から色違いだとわかりました

色 フリーザー光輪
キラーンの瞬間も撮影
やっぱり私は4世代の色違いモーションが一番キレイで好きです

色 フリーザー図鑑
ゴージャスボールを39個投げた所で無事ゲット出来ました
4世代では貴重な色違いでの図鑑登録画面もばっちり撮影完了!

色 フリーザー連れ歩き
せっかくソウルシルバーで光ったので一緒に記念撮影

色 フリーザーステータス(SS)
ひかえめシンクロを使っていましたが、失敗してれいせいでした
でも色違いならどんな子でも全然ОKです(笑)

色 フリーザーステータス(Pt)
私はHGSSでゲットした色違いはプラチナで保存しているのでこの色違いフリーザーもプラチナに送りました。
プラチナのグラフィックだとちょっと太って見えるのが残念ですね
グラフィックで言えばHGSSの方が好みでした(笑)

久々の伝説ポケモン粘りだったのでゲットできるか不安でしたが、無事狙い通りのボールでゲットできて大満足です!
やっぱり伝説ポケモンは苦労する分ゲットした時の興奮もすごいですねw
次はサンダ―の色違いを狙ってリセットして行こうと思います。
目指すは三鳥制覇!頑張ります

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
懐かしいですね

私はHGSSは見所持(ナノニコウリャクボンモッテル)ですが^^;最近あまり伝説系の色粘り記事は見かけないで新鮮ですね~♪残り2鳥も頑張ってください

ハッサム | URL | 2014-05-19(Mon)18:47 [編集]

こんばんは☆彡
色違いフリーザーGETおめでとうございます!!
色違いフリーザーは綺麗な色ですよね☆
伝説粘り、いいですね〜!
色粘りの方法って、本当にいろいろあって飽きないですね(*^^*)
三鳥制覇頑張ってくださいヾ(*´▽`*)ノ

み〜☆ | URL | 2014-05-19(Mon)19:20 [編集]

知恵袋の件

こんばんは

初めまして先日yahoo知恵袋で回答させて頂いたreon00521034と申します
下記参照↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128780209

昨夜知恵袋を拝見した所、コメントを載せて頂き
またYoutubeの御視聴もありがとうございます\(^o^)/(ガラケー時代に撮影したものでかなり見辛くすみません)

色フリーザーの捕獲おめでとうございます
3鳥制覇頑張って下さい

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-05-19(Mon)23:48 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは^^
ハッサムさんはHGSSはお持ちでは無いんですね。
私はハッサムさんと逆でHGSSは持ってるけど攻略本は持ってないですw
確かに4世代で伝説ポケモンを粘っている方の記事はあまり見ないですね^^;
はい、残り2鳥(実はもう1鳥です!)も頑張ります♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-20(Tue)01:44 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いフリーザーはあまり目立たないのかと思っていましたが、実際に見てみると透き通っているようですごくキレイな色違いでした(*´∀`*)
伝説粘りはいざ色違いが出た時には緊張しますが、楽しいです♪
XYでは伝説の色粘りが出来ないのが残念ですよね><
はい、三鳥制覇目指して頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-20(Tue)01:47 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんばんは^^
知恵袋からわざわざご訪問下さりありがとうございます!
色粘り動画を見ているとモチベーションが上がるので紹介して頂けて嬉しかったです(*´∀`*)
はい、3鳥制覇目指して頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-20(Tue)01:50 [編集]

なし

こんにちはー

いえいえ!(^^)!
たまたま、URLが貼ってあったので
もし、URLがなかったらYahooメールで送るつもりでした

また、随時捕獲次第YoutubeにUPする予定なのでよろしくお願いします
その気持ち、色粘らーとして分かります(笑)
現在、Yで化石復元粘りでプテラとWでボルトロス粘りをしています。

また、コメント出来る際に遊びに来ます。(Yahooブログの方の方をメインにコメントしているので…)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-05-20(Tue)09:36 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
そうなんですか! 実は知恵袋で使っているIDはメール機能が止まってしまっているのでこちらにコメントして頂けて良かったです^^;
はい、UP楽しみにしてますね♪
化石復元のプテラ、Wでのボルトロス粘りは私もした事があるので大変さがわかります・・・!
頑張って下さいね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-20(Tue)16:46 [編集]

