よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★サンダ―

フリーザーが光ったので始めたサンダ―リセットですが、なんと昨日、5/19にもう色違いが出ちゃいました
今回は驚くほど早く光った色違いサンダ―を紹介します。
フリーザーをプラチナに移動した後、ゴージャスボールを補充して早速サンダ―の元へ!
そしてリセットしているとなんとリセット194回目という早さで色違いサンダ―が出現

色 サンダ―戦闘
伝説ポケモンのリセット粘りでは最短記録更新です!
HGSSは技のモーションを見ないにしておくと色違いは出現とほぼ同時に光るのでこの子が出た時は「あれ?」と思う間もなく光ってました

色 サンダ―光輪
あまりに早い出現に軽く混乱しつつもしっかりキラーンの瞬間は撮影(笑)

色 サンダ―図鑑
この子は光るのも早かったのですがゲットも早くて、ゴージャスボール9個でゲットできました
図鑑登録画面もしっかり撮影完了!

色 サンダ―連れ歩き
サンダ―とも記念写真を撮りました

色 サンダ―ステータス(SS)
フリーザーに続いてサンダ―もシンクロ失敗でした

色 サンダ―ステータス(Pt)
SSで写真も撮ったのでプラチナに移動させました。
サンダ―もHGSSのグラフィックの方が色違いが目立ってましたね
でもポーズとしてはプラチナの方が好みです

びっくりするほど早くサンダ―が光ったので次は三鳥最後の1体、ファイヤーを光らせるため粘って行こうと思います。
ファイヤーは無事ゲットできた2匹に比べて「しんぴのまもり」があったり攻撃技が3つもあるので苦戦しそうですが頑張ります

ついに今日の23:00をもってDSのWiーFiサービスが終了になってしまいますね
最近はあまり使っていませんでしたが、GTSやポケモン配信、ゲームシンクなどでお世話になりました。
こうして古いソフトのサービスが終わって行くのは仕方がない事ですが、やっぱりいざ終わるとなると寂しいものですね

5/19にはもう1体、色違いが光ったので次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(*´▽`*)

色違いサンダーGETおめでとうございます!!
194回目で、出たんですか!?
早かったですね〜!☆彡
残るはファイヤーだけですね(*^^*)
頑張ってください!!

DSのWi-Fiサービス終わってしまうんですか!?
私もお世話になっていたので、凄く寂しいですね><

み〜☆ | URL | 2014-05-20(Tue)18:42 [編集]

色運ぱねぇ~

こんばんは

あ、そうだったのですね
こちらに書いて良かった♪

でも、プテラも1ヶ月以上掛かるなんて…
ボルトロスに至っては3年前からやっております…
フレサファも全タイプコンプまでもうそろそろなのでやりたいしやりたいことだらけで(分けわからん状態
激励のお言葉ありがとうございます(^.^)

え…えっ…えーーーー
もう色サンダー来たんですか(早すぎる)
色サンダーおめでとうございます!!
次も早く出現されることを願っておきますね

では 夜分遅くに 失礼致します。

reon | URL | 2014-05-21(Wed)00:20 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
そうなんですよ~! あまりに早い出現に「あれ、今光った・・・よね?」と信じられない気持ちでいっぱいでした(笑)
なんだか色運を使い果たしてしまったんじゃないかと不安です^^;
はい、残り1体、ファイヤーの色違いゲット目指して頑張ります!

DS、WiiのWiーFi、終わってしまいましたね><
昨日はサービス終了前にやり残した事が無いかチェックしたりしていましたがいざ終わってしまうとなんだかあっけない物です・・・。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-21(Wed)16:01 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
色違いは光らない時はとことん光らないですよね><
私も以前プラチナで色違いパルキアを粘っていた時色違いが出るまでに45000回近くもリセットするはめになりテンションが下がりっぱなしでした(笑)
XYは色違いが粘りやすいですし、方法も色々あるのでどれから粘ろうか悩んじゃいますよねw

はい、もう色違いサンダー来ちゃいました!(笑)
本当、早すぎて「え・・・今光った・・・?」としばらく呆然でしたよ^^;
色運を使い果たしてしまったんじゃないかと不安ですが最後の1匹、ファイヤーも光らせるためリセット頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-21(Wed)16:07 [編集]

