よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ツチニン

5/19に6番道路エンカウントで今度はツチニンが光りました
今回は色違いツチニンを紹介します。
ヒトツキが光った後も引き続き6番道路でエンカウントしていたら1945回目(ヒトツキ出現後456回目)で色違いツチニンが出現

色 ツチニン戦闘
フレンドサファリ並みに早い出現でびっくりでした!
どうせならツチニンよりも出現率が高いオタチに光って欲しかったというのが本音ですが色違いが出てくれるとやっぱり嬉しいです

色 ツチニン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ツチニン
こちらが通常色のツチニン。

色 ツチニン
そしてこちらが色違いツチニンです。
体が金色になっていますね。

ドットバージョンの色違いツチニンはこちら
色 ツチニンステータス

3匹目はどんなポケモンが光るのかドキドキしつつまたエンカウントしていきたいと思います。
今度はオタチが光ると良いなあ・・・(笑)

昨日、何気なく調べていたらマイポケモンコレクションというプライズ景品に私が全ポケモンの中で一番好きなオオタチのぬいぐるみがあるという事を知りゲームセンターに行ってみたらなんと1回でオオタチぬいぐるみをゲットする事に成功しちゃいました
クレーンゲームは苦手で今までは何十回も挑戦してやっとゲットできる事が多かったのですが1回で取れてしまいびっくりすると同時にすごく嬉しかったです
さらに近くの中古ショップになんとなく立ち寄ったらずっと探していた2001年頃に発売されたオオタチのぬいぐるみも見つけてしまい今年一番テンションが上がりました(笑)

オオタチぬいぐるみ
ゲットした2匹のオオタチをパシャリ!
オオタチ、本当に可愛くて癒されます
この2体のオオタチに見守られながらこれからも色粘り頑張って行こうと思います!w

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!(*^^*)
色違いツチニンGETおめでとうございます!!
凄いですね!!ヾ(*´▽`*)ノ
本当にサファリ並みに出てますねー!
野生のエンカウントも走っているだけでいいんですよね??
私もいつか野生のエンカウントしてみたいです!

オオタチのぬいぐるみ可愛い〜♡
よもぎさん、色運だけでなくいろいろな運がきてますね☆彡
念願のぬいぐるみもGETできて良かったですね♪(*´▽`*)

み〜☆ | URL | 2014-05-21(Wed)20:17 [編集]

こんばんは

はい…
45000回も掛かったんですか
フレサファでひかおまの効果もあり結構色違い出て来てくれるので嬉しいです♪

色運に私はとことん見放されてます(笑)
この調子なら母数までには来るんじゃないですかー

エンカウントでGETしたんですかー(凄いなー)
色ツチニンおめでとうございます\(^o^)/
次は、無事にオタチがキラ~ンすると良いですね

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-05-21(Wed)21:20 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
予想より早い出現にこの子が出た時思わず「早っ!」と呟いてました(笑)
はい、野生でのエンカウントの場合も自転車で走り回るだけで大丈夫ですよ~。

オオタチぬいぐるみ、本当に可愛くて癒されっぱなしですw
ですね~。最近欲しかった物に巡り合える事が多くて嬉しい限りです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-22(Thu)15:31 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
フレンドサファリは運が良ければ1日に何匹も色違いが光ってくれるので嬉しいですよね♪
母数までに光ってくれると嬉しいんですけどね~^^;
こればかりは運なので早く光ってくれる事を願いながら粘るしかないですね(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
次は本命のオタチが光ってくれる事を願いつつエンカウントしていきます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-22(Thu)15:35 [編集]

