よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヒノヤコマ

早いもので今日から6月ですね
もう2014年も半分過ぎてしまったのかと思うと時の流れの早さにゾッとします(笑)

以前ポケトレでゲットしたヤヤコマを進化させました

色 ヒノヤコマ戦闘
色違いヒノヤコマ
鳥ポケモンは動きが早いので撮影するとどうしてもぶれちゃいます

色 ヒノヤコマ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ヒノヤコマ
こちらが通常色のヒノヤコマ。

色 ヒノヤコマ
そしてこちらが色違いヒノヤコマです。
体が濃い赤になり、お腹の色も薄い茶色になっていますね。
ちなみに私は序盤鳥ポケモンの進化系の中ではヒノヤコマが一番好きです
可愛さもあり、かっこよさもある所が良いですよね

余談ですが、この比較画像を撮ろうと思って見てみたら通常色が図鑑に載っていなかったので急いでヤヤコマをゲットしに行って進化させました(笑)
ヒノヤコマが図鑑に載っていなかったとは意外な落とし穴でした

次回はこの子が進化したポケモンの色違いを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは!
本当、時の流れは早いですよね〜!
つい最近、年が明けたと思ったらもう半年ですもんね(汗)

色違いヒノヤコマかっこいいですね!!
色合いが凄くいいですね〜(*^^*)☆
私も色比較をしようとしたら、通常色の子がいなかった事があります(汗)

前回のコメントでの質問、言葉足らずですみませんでした!!
振る方法が知りたかったです(汗)
群れで努力値振りなんですね!
私は計算が苦手なので、群れでどれだけ努力値が入るかがわからなくてスパトレでちまちましています(^^;;

支離滅裂な質問をしてしまったにも関わらず、ご丁寧にお答えしてくださって本当にありがとうございました!><

み〜☆ | URL | 2014-06-01(Sun)17:28 [編集]

こんばんは

はい
去年色違いゲコガシラをサファリでGETしたのでそれを全国図鑑完成ついでに進化させちゃいましたー(*^。^*)

そうなんですかねー
親になんで、2回もお前観てるんだって言われましたよ過去に

気持ちよさそう
カビゴンも気持ち良さそうですよな
あっ…あいつはただ寝てる姿が気持ち良いだけか(笑)

もう6月ですかー
来年の今頃には決まっていればいいなー
でも、逆にこのブレが鳥=俊敏さと言う感じにあじがあり悪くない

ヤヤコマって、赤ちゃん鳥ですもんね
まさかの通常色がいないんてびっくりですねー
はやてのつばさファイアロー強いからなー
自分も今度飛行サファリ潜ろー

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-01(Sun)21:53 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
ですよね~; 年々時が経つのが早く感じてしまいます(笑)
意外なポケモンの通常色が図鑑に載ってなかったりする事ってありますよね^^;

いえいえ、参考にして頂けたのなら良かったです(*´∀`*)
確かに群れだとどのくらい努力値が入るのかよくわからなくなりがちですよね><
努力値1のポケモンなら×5で1回の群れバトルで5、ポケルス+ギプスならさらに4倍で20もらえるので13回群れバトルすれば1つのステータスに252振れるので結構簡単に努力値が振れますよ♪
(ポケルス+パワー系の場合は6回で良いみたいなのでさらに早いですねw)
もしかしたら色違いが出るんじゃないかという淡い期待もあって群れで努力値を振ってますが何も光った事はないです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-02(Mon)15:12 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
私も好きな番組は録画しておいて何度か見返すのでそれが普通だと思ってました(笑)
カビゴンもお腹の上に乗ったら気持ちよさそうですよね~♪
でも夏は暑くて一緒にいられなさそうですw

通常色が図鑑に載っていないとは思わなかったのでびっくりでした^^;
はやてのつばさファイアローは強いらしいですよね!
この子はポケトレ産なのでほのおのからだですがw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-02(Mon)15:16 [編集]

