よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ゴロンダ

最近暑いですね~
連日日本各地で35℃以上を観測していて地球温暖化の影響をひしひしと感じます。
我が家は昔ながらの日本家屋なので外に比べるとかなり涼しくて過ごしやすいのですが、PCがかなり熱を放っているのでやっぱり暑いです(笑)
この時期は熱中症や脱水症状になりやすいので皆さんも気をつけて下さいね~。

以前ポケトレでゲットしたヤンチャムを進化させました

色 ゴロンダ戦闘
色違いゴロンダ

色 ゴロンダ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ゴロンダ
こちらが通常色のゴロンダ。

色 ゴロンダ
そしてこちらが色違いゴロンダです。
体の模様が茶色で手足が赤くなってますね。
通常色よりもちょっとかわいらしい感じがする色違いです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは☆

よもぎさん、こんにちは(*´▽`*)

色違いゴロンダ、通常色より優しく見えますね(*^^*)☆
私も最近サファリで色違いヤンチャム(通算2匹目)が光ったのでその子をゴロンダに進化させたいです(*´▽`*)
ゴロンダのぶちのめすっていう図鑑説明が怖いですね(^^;;

私はパンダが好きなので、色違いゴロンダは可愛いけど、通常色の方が好みです☆

み〜☆ | URL | 2014-06-03(Tue)18:31 [編集]

こんばんは

はい…
無事一晩お泊りしただけの状態で中身もありました\(^o^)/←自由席なのでいつも一番後ろの机の下の棚みたいな所に置いたので誰にも見つからず
ご心配して頂きありがとうございます
よもぎさんですね りょーかい

そうですよー
コンプ目指してるんですか
頑張ってくださーい

いえいえ
そうしておきましょうね~~~

今日は27度でした。
それでも威圧感ぱないですよ
特に手とか殴りまくった色してるじゃないですか(笑)

では 失礼致します

reon | URL | 2014-06-03(Tue)22:58 [編集]

はじめまして~

よもぎさん、こんにちは&初めましてです。
訪問者リストの方でお名前を見つけて飛んでまいりました。
沢山の色違い、そしてポケトレもたくさんされているのですね^^*
ポケトレのダブルスロットは、 まだサンドパンなど何匹か未捕獲の子がいます。
いつか、と思いながら出現率低いので後回しになってしまいます;;
XYの新ポケモンでヤンチャムを見て即お気に入りになったのに、
何故かお気に入りの子も後でゆっくり粘ってしまいます^^*
好きな食べ物は最後に食べるというのと同じみたいですね♪
ゴロンダの迫力、睨まれたら怖い~!!
でも、守ってくれそうです^^*
手足が赤くなるのはホントかわいい~。
赤くなると目立ちますね。

本当に暑かったです;;
結構、今までに「今日の最高気温が日本一を記録した所は・・・」
とニュースで登場する県に住んでいるので
今年の夏もどんな暑さになるか怖いです;;
それでは、また^^*

なつみ | URL | 2014-06-04(Wed)15:43 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
ヤンチャム2匹目おめでとうございます♪
その子がみ~☆さんのブログに紹介されるのが楽しみです(*´∀`*)
確かにぶちのめすって言い方が怖すぎですね;
イッシュやカロスのポケモンは説明文が怖い子が多い気がします。
色違いはパンダカラーでは無いですもんね(笑)

話は変わってみ~☆さんのブログにも書かせて頂きましたが★ココドラ本当におめでとうございます!
諦めなければどんなに出現率が低くても色違いが出るんだという事がわかってすごくモチベーションアップしましたw
次の色違いヤドンも頑張って下さいね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-04(Wed)15:59 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
無事見つかって本当に良かったですね~。
夢特性は一応5世代のドリームワールドでゲットできた子は全て自力コンプしているのでXYではカロスポケモンの夢特性だけでもコンプしたいな、と思ってます(*´∀`*)
でもメレシ―とかはかなりの難関になりそうですね^^;
今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね。
いつもこのくらいの陽気なら良いんですがw

言われてみるとそう見えてきました・・・!(笑)
殴りまくったせいでこの色になったんだとしたら怖すぎですね;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-04(Wed)16:04 [編集]

コメント返信

>なつみさん
はじめまして、ご訪問、コメントありがとうございます!
ダブルスロットのポケモンは出現率が低い上にすぐ失敗する事が多いですもんね^^;
20、30連鎖近くで失敗してしまってへこんだ事が何度もあります(笑)
なつみさんは好きな子は後に取っておくタイプなのですね~。
私は食べ物は好きなものを最後に取っておきますが、色違いは欲しい子から粘る事が多いです♪

なつみさんが住んでいらっしゃる所は一際暑い所なんですね;
6月に入ったばかりでこの暑さでは7月、8月には40℃を越える所がたくさん出るんじゃないかと今から不安です><
暑さ対策をしっかり考えていかないとですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-04(Wed)16:11 [編集]

