よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ポッポ(XY版)

5/24にフレンドサファリでポッポが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いポッポを紹介します。
以前スワンナが光ったのと同じひこうタイプのサファリでエンカウントしていたら4072回目(スワンナ出現後3182回目)に色違いポッポが出現

色 ポッポ戦闘
あまり目立たない色違いなので出現した時も光るまで色違いだと気付きませんでした

色 ポッポ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ポッポ
こちらが通常色のポッポ。

色 ポッポ
そしてこちらが色違いポッポです。
体が少し緑っぽくなっていてくちばしや足がオレンジになっていますね。
この後、夜にも同じサファリでエンカウントしていたら+83回目という早さで2匹目のポッポが光りました
本命以外の子が3匹も光ってしまったのでこのサファリでそのままエンカウントするか他のポケモン狙いに変えるか悩み中です

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→22回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いポッポはこちら
色 ポッポステータス

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
色運やばっ!!

こんにちは~

ですよね
多分あの人らカイリキーなんですよ(笑)←手が多い

おー色ポッポおめでとうございます!(^^)!
2匹も光るとか
ピジョットに進化するとかっけーですよね(ダイパの頃憧れた)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-05-25(Sun)18:22 [編集]

こんばんは〜(´▽`)☆

色違いポッポおめでとうございます!!
私も今日、サブロムで色違いポッポ(2匹目)が光りましたヾ(*´▽`*)ノ
ポッポの色違いは予想以上に地味なので、ぱっと見だとすぐに色違いかどうかわかりにくいですよね(^^;;

色粘りでサファリを出るタイミングって悩みますよね><
私もポッポが光ったので出ようか悩んだんですが、そのまま走っていたら未所持の子が光ってくれました!
でも…よもぎさんと同じで本命の子が光っていないので、引き続き粘ろうか出ようか悩んでいます(^^;;

み〜☆ | URL | 2014-05-25(Sun)19:43 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
確かにカイリキ―なら納得できますねw
お祝いコメントありがとうございます!
1匹目が光ってからすぐに2匹目が来たので「また君か!」ってつっこみたくなりました^^;
ピジョットはかっこいいですよね~。
初代では手持ちに入れていた事もあるので思い出深いポケモンです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-26(Mon)15:20 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ポッポの色違い、地味ですよね^^;
この子が出た時もすぐには色違いだと判断できなくて光ってから「あ、色違いだ」と気付いたくらいですw
サファリを出るタイミングって難しいですよね;
そのまま粘っていても次に本命の子が来るとは限らないですし、後から違う組み合わせのサファリと出会ってこのサファリで粘れば良かった~!ってなったりもしますし・・・。
未所持の子が光ったんですね~。おめでとうございます(*´∀`*)
私はこの記事を書いた後粘っていたら無事本命の子が光ってくれました♪
ですからみ~☆さんの所にも絶対本命の子が来てくれますよ!
頑張って下さい☆

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-26(Mon)15:27 [編集]

