よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★パラス

5/24にフレンドサファリでパラスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いパラスを紹介します。
むしタイプのサファリでエンカウントしていたら146回目という早さで色違いパラスが出現

色 パラス戦闘
パラスとその進化系のパラセクトは捕獲要員として他のソフトで活躍してもらっていて大好きなポケモンなのですが、今まではなかなか色違いを簡単に粘れる方法が無くて色違いをゲットできていなかったので今回サファリで粘ってみました
いきなり本命の子が光ってくれて嬉しい限りです

色 パラスねむり
眠らせてみました。
目がーになっていて意外と可愛いですねw

色 パラス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 パラス
こちらが通常色のパラス。

色 パラス
そしてこちらが色違いパラスです。
体が赤くなり、キノコも少し濃いピンクになっていますね。
引き続きこのサファリで進化用にもう1体、パラスを光らせるためエンカウントして行きます

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→46回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


なかなか本命の子が光らなかったひこうタイプのサファリですが、昨日日付が変わるギリギリにやっと本命の子が光ってくれました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*´▽`*)

色違いパラスGETおめでとうございます!☆
サファリで一発で本命の子が出てくれると嬉しいですよね(≧∀≦)☆彡
パラセクトは、捕獲要因にもなるんですか!?
私はキリキザンばかりなので(汗)
勉強になります(´▽`)

ひこうサファリでも本命の子が光ったんですね〜☆
おめでとうございます(*^^*)
私は、まだひこうサファリで本命の子が光らないです><
よもぎさんに応援していただけたので諦めずに頑張ります((*゚Д゚)ゞ

み〜☆ | URL | 2014-05-26(Mon)20:14 [編集]

おめーです

こんばんは

また君かとか(笑)←一度言ってみたいなー

特にピジョットの髪の色が変わるのが好きですね(^O^)
あーピカチュウ版で自分も入れてました

早っ
色パラスおめでとうございます。

あーあプテラ200周目もいっちゃいました…

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-05-26(Mon)21:15 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
一発で本命の子が光ってくれる事ってあんまり無いですからね^^;
このまますんなり2匹目も光ってくれる事を願います(笑)
パラセクトは捕獲要員としてかなり優秀ですよ~。
少しすばやさが低いのが難点ですがみねうち、キノコのほうし、しびれごなが使えますし特性が乾燥肌なら水技を無効化したり先に雨を降らせておけば毎ターン回復もできます♪
夢特性ならしめりけなので自爆も無効化できますし、HGSSだと野生でも出てくるのでゲットしてそのまま捕獲要員に出来てすごく便利でした(*´∀`*)

ありがとうございます!
ポッポとスワンナが何匹光るかドキドキでしたがなんとか必要以上光る前に本命の子が光ってくれたので一安心です(笑)
み~☆さんも頑張って下さいね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-27(Tue)16:35 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
でもあんまり同じポケモンにばかり光られるとだんだんそのポケモンが怖くなってきますよw
色違いピジョットは金の髪になって通常色よりも神々しい感じがしますよね~。
ありがとうございます!
プテラ、なかなか苦戦されているみたいですね^^;
色違いはいくら確率が高くなっても結局は運ですからね~。
頑張って下さい!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-27(Tue)16:39 [編集]

