よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★トロピウス

5/26(正確には5/25の日付が変わるギリギリですが)にフレンドサファリでトロピウスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いトロピウスを紹介します。
スワンナ、ポッポが光ったのと同じひこうタイプのサファリでエンカウントしていたら、4485回目に色違いトロピウスが出現

色 トロピウス戦闘
2匹目のポッポが光ってから+330回目のエンカウントでの出現でした
先にスワンナ、ポッポに光られてしまったので本命のこの子が光るまでにスワンナとポッポがあと何匹光るかドキドキでしたが、スワンナ1匹、ポッポ2匹の後となんとか必要以上光る前に光ってくれて良かったです

色 トロピウス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 トロピウス
こちらが通常色のトロピウス。

色 トロピウス
そしてこちらが色違いトロピウスです。
はっぱの色が黄緑で体の色もベージュになっていますね。
もっと目立たない色違いなのかと思っていましたが、思いの外黄色くてびっくりでした
トロピウスは秘伝技もたくさん使えますし、あまいかおりも使えるので色粘りのお供に連れて行きたいです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→205回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト
※ひかるおまもり無し


そしてこの日はもう1匹、群れバトルでも色違いが出現しました!
次回はその子を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは〜☆

色違いトロピウスGETおめでとうございます!!
本命の子はトロピウスだったんですね〜(*^^*)
トロピウスの色違い、初めて見ました!
明るい感じで可愛いですね☆
あまりかおりを放つ子が色違いだと、モチベーション上がりますよね^ ^

前回のコメントで、捕獲要因のパラセクトの説明ありがとうございます!
捕獲用のドーブルをつくろうと思っていたんですが、時間もかかるので…パラセクトいいですね(*´▽`*)
夢特性はしめりけもあるなんて!!
しかしまだパラスのサファリは未所持なので、まずはサファリを厳選しないとです♪

み〜☆ | URL | 2014-05-27(Tue)19:11 [編集]

こんばんはー

そうなんですかっ!
ピジョット欲しいから今度飛行サファ潜ろうかな~

はい…
1万いくんではないかと心配になります。
頑張ります♪

本命とはトロピウスの事だったのかー
色トロピウスおめでとうございます(^o^)
良い色してますね
ホント、色運を分けて頂きたいぐらいだ(笑)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-05-27(Tue)23:21 [編集]

よもぎさん、こんばんはー(〃▽〃)!!

色トロピウスおめでとうございます!!
トロピウスってフルーツポケモンだったんですね・・・!知らなかった!
しかも実を生らせてそれを食べれるっていう衝撃の事実o(*゜Д゜*)o
無人島で遭難したらぜひ持ってたいポケモン・・!!
でも1年に2回しか実が生らないっていうのはきついですねww

色違いのほうが全体的に色が明るくて可愛いです~vv
秘伝技もあまいかおりも使えるとか相当出来る子ですね!私もいつか狙おう(*´∀`*)vv

ねこ | URL | 2014-05-27(Tue)23:45 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-05-28(Wed)15:34 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
はい、本命の子はトロピウスでしたw
私も実際に色違いトロピウスを見るのは初めてだったんですが、思っていたよりも黄色くてびっくりしました(笑)
色違いの子を使えばあまいかおりを放つ度に色違いの子のカットインが入りますからモチベーションも上がりそうですよね(*´∀`*)

いえいえ、参考になって良かったです^^
ドーブルは工夫次第で色々な技が使えて便利ですが技を覚えさせるのが面倒ですもんね;
サファリ厳選も頑張って下さいね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-28(Wed)16:34 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
XYで1万行くかもしれないのは辛いですね><
早くプテラが光ってくれる事を願うばかりです・・・!
はい、本命はトロピウスでした(笑)
思っていたよりも黄色くて目立つ色違いだったのでびっくりでした。
そうですね~、最近の色運の良さには自分でも驚いてます。
私の場合連続で何匹も光った後しばらく何も光らない、なんて事も多いので色運が良い内にたくさん捕まえておきたいものですw
自分の色粘りに支障が出ない範囲なら色運をお分けしたいんですがどうしたらお分けできますかね(笑)
早くreonさんの元に色違いが来てくれる事をお祈りしております(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-28(Wed)16:44 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
確かに非常食にもってこいのポケモンですね!
トロピウスがいれば無人島から脱出もできちゃいそうですけどねw
1年に2回にか実がならないのにずっと首元にフルーツが付いているっていうのもなんだか不思議ですよね。
腐らないのかな?と気になりますww
色違いは思ったよりも黄色くてびっくりでした!
今までは甘い香り要員に通常色のミツハニ―をつれていたんですが、今度からはこの子を連れて行こうかな、と思ってます♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-28(Wed)16:49 [編集]

コメント返信

>ぶろりーさん
こんにちは^^
はい、ぶろりーさんのサファリでコンプ達成しましたよ~!
トロピウスの出るサファリはずっと欲しかったのでぶろりーさんに交換して頂いた時すごく嬉しかったです♪
他のサファリでも欲しい子がいっぱいいてなかなかこのサファリでの色粘りが出来なかったのですがこうしていっぱい光ってくれて粘った甲斐がありました(*´∀`*)
ぶろりーさんも色トロピウスを持っていらっしゃるんですね!
私はなんのひねりもなく「トロピカル★」という名前にしましたw
トロピウスは草タイプにありがちな緑→黄色系の色違いですがここまで黄色が目立つ色違いはあんまりいないですよね~。
ですね、おまもりも無いのに最近かなりの頻度で色違いが光っているので私もびっくりしてますw
人によって色違いが出やすい粘り方ってあるのかもしれないですね~。
私は孵化がすごく苦手なので孵化で粘られているというだけで尊敬します!

なんだか私よりもぶろりーさんの方が色違いトロピウスが出て喜んでくださっていて不思議な感じですね(笑)
素敵なサファリを交換して下さって本当にありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-28(Wed)17:00 [編集]

隠れ特性「しゅうかく」のトロピウスならポケットモンスターブラック・ホワイトに登場してたなぁ

ゅゥ紀 | URL | 2015-11-13(Fri)18:58 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
はじめまして。
しゅうかくのトロピウス、いましたね~。
BWではグローバルリンクでしかゲット出来ないので毎日通いつめてゲットした思い出があります(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-13(Fri)19:32 [編集]

[コメント返信]
>よもぎさん
トロピウスはポケットモンスターX・Yではフレンドサファリ(ひこう)(3枠目)でポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアでは119番道路(長い草)と120番道路(長い草)に登場するね
トロピウスは地面タイプの技「地均し」を覚えられて相手の素早さを100%の確率で下げる

ゅゥ紀 | URL | 2015-11-13(Fri)19:48 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
そうですね。
トロピウスについての情報ありがとうございます。
秘伝技をたくさん覚えるので秘伝要員としても活躍できますね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-13(Fri)21:33 [編集]

[コメント返信]
>よもぎさん
トロピウスがメガシンカして飛行タイプ無くしてドラゴンタイプにして欲しかった(;_;)
ジュカインがメガシンカしてもドラゴンタイプには見えない( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2015-11-13(Fri)21:53 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
コメント返信が遅れてしまいすみません;

トロピウスのメガシンカは商標登録にあったので来るとばかり思っていました^^;
新しいソフトが出た時にメガシンカできるといいですよね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-14(Sat)21:02 [編集]

[コメント返信]
>よもぎさん
来年(2016年)は20周年で完全新作(第7世代)が出るみたい( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2015-11-15(Sun)16:55 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
そうなんですか?
知らなかったです! 7世代が出るのであればどんなタイトルになるのか、ハードはなんなのかなど気になりますね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-15(Sun)19:55 [編集]

[コメント返信]
>よもぎさん
ポケットモンスターとIngressが融合したAR(スマホ)ゲーム「Pokemon GO」がポケットモンスターシリーズ初となる連動で3DSで発売

ゅゥ紀 | URL | 2015-11-16(Mon)04:49 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
あ、ポケモンGOの事ですか!
ARサーチャーのようにそこでしかゲットできない特性や技を持ったポケモンも出てきそうですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-16(Mon)16:19 [編集]

[コメント返信]
>よもぎさん
色違いゼルネアス
色違いイベルタルは配信中( ̄∀ ̄)
来月(12月)は色違いディアンシーを配信( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2015-11-23(Mon)11:04 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
怒涛の色違いポケモン配信ラッシュですね(笑)

よもぎ | URL | 2015-11-23(Mon)14:43 [編集]

[コメント返信]
>よもぎさん
色違いのジラーチも配信された( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2015-12-04(Fri)19:38 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
お返事遅れてしまいすみません;
色違いジラ―チも配信されてましたね~。
これからもっといろいろなポケモンの色違いが配信されそうですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-07(Mon)20:34 [編集]

[コメント返信]
>よもぎ
721番目のポケモン
ボルケニオンが明らかに!
分類:スチームポケモン
タイプ:ほのお/みず
特性:ちょすい
高さ:1.7m
重さ:195.0kg

ゅゥ紀 | URL | 2015-12-13(Sun)10:38 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
ボルケニオン、ついに公式発表されましたね~。
存在自体はだいぶ前から解析で分かっていたようですが、イラストで見てこんなポケモンなのか、とびっくりしました。
来年の映画が楽しみですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-17(Thu)19:53 [編集]

[コメント返信]
>よもぎ
来年はドンキーコングシリーズが35周年をポケットモンスターシリーズが20周年を迎える( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2015-12-18(Fri)10:39 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
ポケモンシリーズも早い物で20周年なんですね~。
こんなに長い間人気なのってすごいですよね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-20(Sun)19:54 [編集]

[]
[コメント返信]
>よもぎ
Nintendo 2DS「ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ」限定パックが2015年12月26日(土)から予約受付開始で2016年2月27日(土)に発売
Nintendo 3DS/Nintendo 3DS LLからの引っ越しは可能だがNew Nintendo 3DS/New Nintendo 3DS LLからの引っ越しはできない
現時点では通常版のNintendo 2DS本体の発売予定はない

ゅゥ紀 | URL | 2015-12-26(Sat)10:33 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
2DSが日本でも発売されるとはびっくりですね!
初代もバーチャルコンソール化されますが今初代をやったらその不便さと仕様にびっくりする人が多そうですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-26(Sat)22:08 [編集]

[コメント返信]
>よもぎ
コロコロコミック2016年2月号の予告によると来月号で「全世界を巻き込む重大な発表」がある
第7世代の新ポケモンが登場するかもしれないらしい
コロコロコミック2016年3月号は2016年2月15日(月)に発売される予定なので情報はその頃に明らかになる

ゅゥ紀 | URL | 2016-01-15(Fri)11:09 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
重大な発表がなんなのか気になりますね~。
7世代が出るのだとしたらどんなタイトルなのか、ハードはなんなのかなど気になる事はつきないですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-01-15(Fri)14:44 [編集]

マギアナ

新ポケモンらしいから検索してみてね( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2016-02-12(Fri)14:22 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
新ポケモン発表来ましたね!
Z発売ではなく7世代の方が来そうなのが私的にびっくりでした!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-02-12(Fri)14:57 [編集]

ポケモン映画の正式タイトル決定!
ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ\(☆o☆)/
マギアナと言う新ポケモンが登場する( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2016-02-12(Fri)14:58 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
ポケモン映画の正式タイトルも発表されたんですね!
マギアナがどんな活躍をするのか楽しみですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-02-16(Tue)16:33 [編集]

第7世代のポケットモンスターシリーズの発表が6月にあるらしい( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2016-02-22(Mon)10:51 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
7世代、ついに来るんですね~!
まだまだ6世代をやりきっていないのに最近は時が経つのが本当に早くてあせりますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-02-23(Tue)15:14 [編集]

或はポケットモンスターZかも( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2016-02-24(Wed)11:49 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
いよいよ明日でポケモン20周年ですね~。
27日はなにやら0時に短いニンテンドーダイレクトがあるようなので、7世代とZ、どちらかが来るんじゃないかとワクワクしてます(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-02-26(Fri)20:56 [編集]

ポケットモンスターサン
ポケットモンスタームーン

2016年冬に3DSで発売決定( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2016-02-27(Sat)00:21 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
情報を頂く前に某まとめサイトでその情報を知りましたがまさかの完全新作でびっくりでした!
どんな新ポケモンが登場するのか楽しみですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-02-28(Sun)15:06 [編集]

でも、最初のパートナーとなる3匹のポケモン(草、炎、水)と伝説のポケモンとメガシンカ&ゲンシカイキの続行は、判ってないんだよなぁ(;_;)

ゅゥ紀 | URL | 2016-02-28(Sun)15:53 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
今回公開された情報はかなり少なかったですからね~。
御三家や伝説ポケモンの情報が出るのはもう少し先になりそうですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-02-29(Mon)20:39 [編集]

サン ムーン 新ポケモン

検索するとポケットモンスターサン・ムーンの新ポケモンの姿が確認出来るよ( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2016-03-01(Tue)10:33 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
情報ありがとうございます!
早速調べてみますね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-03-04(Fri)17:15 [編集]

ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウのクリアカラーのNintendo 2DSが、2016年2月27日(土)から発売中( ̄∀ ̄)
スーパーファミコンデザインのNew Nintendo 3DS LLを任天堂ホームページ限定で受注販売!
後日受付を開始( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2016-03-05(Sat)09:44 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
2DS、すごい人気のようですね~。
私はとりあえず見送っていますがスーパーファミコンデザインの3DSがあるのは知りませんでした!
スーパーファミコンはかなりやりこんだゲームなのでどんなデザインなのか見てきたいと思います(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-03-05(Sat)17:26 [編集]

スーパーファミコンデザインのNew Nintendo 3DS LLは21,600(税込)で任天堂ホームページ限定で4月中旬に受注開始だよ( ̄∀ ̄)

ゅゥ紀 | URL | 2016-03-05(Sat)17:45 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
情報ありがとうございます!
やはり限定デザインという事もあって少しお高めなんですね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-03-08(Tue)19:38 [編集]

ボルケニオンは、スチームバースト、オーバーヒート、ハイドロポンプ、しろいきりを覚えている
レベルは、70で特性は、ちょすいでタイプは、ほのお・みず

\ゅゥ紀 | URL | 2016-03-18(Fri)17:19 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは^^
いつも情報ありがとうございます!

よもぎ | URL | 2016-03-18(Fri)20:05 [編集]

来月のコロコロコミックでポケットモンスターサン・ムーンの特集が始まる( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-03-19(Sat)22:33 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
情報ありがとうございます!
楽しみですね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-03-25(Fri)17:20 [編集]

マギアナは、はがね・フェアリータイプ( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-04-12(Tue)22:48 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
マギアナのタイプは予想通りという感じでしたね~。
どんな技を覚えるのかが気になる所ですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-04-15(Fri)17:07 [編集]

ポケットモンスターサン・ムーン
2016年5月10日(火)新情報公開!

\ゅゥ紀 | URL | 2016-05-08(Sun)11:51 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
ついに新情報解禁ですね!
ネットでは御三家らしき3匹の名前と画像が出回っていますがそれが本物なのかも気になる所です。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-05-09(Mon)17:45 [編集]

ポケットモンスターサン・ムーンの伝説のポケモンはソルガレオとルナアーラで商標登録が行われたらしい( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-05-10(Tue)05:26 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
ついに御三家と伝説ポケモンが発表されましたね~。
伝説はかっこよく、御三家はかわいいのでどの子を選ぼうか迷いそうです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-05-14(Sat)20:45 [編集]

ソルガレオは、ほのお・でんきタイプ
ルナアーラは、あく・フェアリータイプらしい( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-05-14(Sat)21:07 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
今までにタイプの組み合わせで楽しみですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-05-18(Wed)21:47 [編集]

\ゅゥ紀

ポケットモンスターサン・ムーン
2016年6月2日(木)22:00
新情報公開!

| URL | 2016-05-27(Fri)14:17 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
新情報がなんなのか気になりますね~。
6/2が楽しみです!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-05-28(Sat)20:27 [編集]

ソルガレオは、ほのお・でんきタイプ
ルナアーラは、あく・フェアリータイプらしい( ̄∀ ̄)

訂正(笑)

ソルガレオは、エスパー・はがねタイプ( ̄∀ ̄)
ルナアーラは、エスパー・ゴースト( ̄∀ ̄)
まさかの7つ目のフォルムチェンジで、ロトム図鑑( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-06-03(Fri)13:37 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
2匹のタイプが明らかになりましたね~。
個人的にはゅゥ紀さんのおっしゃっていたタイプの方がしっくりくる気がしますw
ロトムがポケモン図鑑に入るのは予想外でした!
他にもキャラクターの発表もあり、発売がますます楽しみですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-06-05(Sun)14:57 [編集]

ニンテンドーDSシリーズは2004年に登場した初代DSから2012年に登場した3DSLLまで、カードスロットは必ず本体背面の中央部にありましたが、このたび、Newニンテンドー3DSでカードスロットは初めて本体前面の左部に移動

\ゅゥ紀 | URL | 2016-06-07(Tue)09:13 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
そうなんですか!
New3DSは持っていないので知りませんでした!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-06-08(Wed)14:57 [編集]

シンクロシンカ

あくまでも、噂だがポケットモンスターサン・ムーンで追加( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-06-20(Mon)09:42 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
アニメでいうサトシゲッコウガのようなものでしょうか?
本当だとしたら他にどんなポケモンがシンクロシンカするのか楽しみですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-06-20(Mon)20:58 [編集]

ポケットモンスターサン・ムーンでは、5つの技を覚えさせる事が出来る( ̄∀ ̄)

あくまでも、噂\(☆o☆)/

\ゅゥ紀 | URL | 2016-06-29(Wed)10:58 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
サンムーンは今までのシリーズよりもアニメ寄りな感じですよね~。
技が5つになったらさらに戦略性が増しそうですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-06-30(Thu)14:55 [編集]

ワンセグ受信アダプタDSテレビ
※ワンセグ受信アダプタDSテレビはDS Lite、DSi、DSi LL、3DS、3DS LL、New 3DS、New 3DS LL、2DSでも使える。

PC用テレビチューナー
※PC用テレビチューナー
は、3D対応PCでも使える。

\ゅゥ紀 | URL | 2016-07-10(Sun)11:21 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんにちは^^
情報ありがとうございます。
なるほど、便利なアイテムですね!
見つけたら購入してみたいです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-07-10(Sun)17:04 [編集]

2016年7月16日(土)で、Wii Uソフト「ヨッシーウールワールド」が発売1周年( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-07-12(Tue)05:33 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
そんなソフトが出ていたんですね!
WiiUを持っていないので知りませんでした^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-07-15(Fri)20:33 [編集]

ポケットモンスターサン・ムーンでアローラのすがた、ヤバいね( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-08-16(Tue)18:22 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
アローラの姿は予想外な子も多くてびっくりでした!
個人的にガラガラやライチュウ、ナッシーがお気に入りですw
アローラの姿はサンムーンでしか入手できないようなので色違いもまた粘る事になりそうですね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-08-16(Tue)20:46 [編集]

ニンテンドー2DSの単体販売が決定!
ラベンダー、ピンク、ブルー、レッド、クリアブラックの5色で\9,800(税別)!
9月15日(木)に発売

\ゅゥ紀 | URL | 2016-09-02(Fri)09:49 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
2DS単体発売ですか~。
魅力的な色もあって買おうかどうしようか悩んじゃいますね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-09-02(Fri)21:00 [編集]

3DS「マリオパーティスターラッシュ」2016年10月20日(木)に発売決定
3DS「スーパーマリオメーカーfor Nintendo 3DS」2016年12月1日(木)に発売決定
3DS「ポチと!ヨッシーウールワールド」2017年1月19日(木)に発売決定
3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」今冬に発売決定
3DS「ピクミン(仮称)」2017年内に発売決定
3DS「マリオスポーツスーパースターズ」2017年内に発売決定

\ゅゥ紀 | URL | 2016-09-03(Sat)10:12 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
色々なソフトが発売されますね~。
とりあえずはポケモンに専念するので他のソフトの購入は予定していませんがマリオメーカーが3DSで出るのは知らなかったので興味があります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-09-05(Mon)20:36 [編集]

3DS「Splatoon for Nintendo 3DS」発売の可能性がある( ̄∀ ̄)

\ゅゥ紀 | URL | 2016-09-11(Sun)16:53 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
WiiUで出た作品が続々と3DSでも出るんですね~。
新しいハードも発表されていますがまだまだ3DSも盛り上がって行きそうですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-09-12(Mon)23:18 [編集]

ポケットモンスターサン・ムーンではメガシンカ、ジム戦、四天王戦、チャンピオン戦、ひでんマシンのわざが廃止になる可能性が高いらしい

\ゅゥ紀 | URL | 2016-09-21(Wed)07:53 [編集]

コメント返信

>ゅゥ紀さん
こんばんは。
サンムーンは今までのポケモンらしさを捨てている感じがしますよね。
新鮮さを感じると共になんだか昔からポケモンをやっていた側からすると複雑でもあります^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-09-27(Tue)21:04 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-06-07(Wed)15:34 [編集]

