よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★トリトドン(にしのうみ)

最近色運が好調で嬉しい限りです
昨日5/28にフレンドサファリでトリトドンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いトリトドンを紹介します。
ひこうサファリで本命のトロピウスが光ったので次は私の2つめの3DSのサファリでエンカウントしていたら334回目に色違いトリトドンが出現

色 トリトドン戦闘
トリトドンはすでに色違いを持っている子ではあったんですが、可愛くて大好きなポケモンだったのでサファリで粘ってみました
昨日はあまり色粘りができる時間がなかったのですが粘り始めてすぐに光ったのでびっくりでした!

色 トリトドン図鑑
図鑑にも登録完了
トリトドンはピンクのにしのうみと青のひがしのうみがいますが、サファリではにしのうみしか出ないみたいですね
皆さんはどちらのトリトドンが好みでしょうか?
ちなみに私はにしのうみ派です(笑)

通常色 トリトドン
こちらが通常色のトリトドン。

色 トリトドン
そしてこちらが色違いトリトドンです。
茶色の模様が黄土色になっていますね。
ちなみにこの子、眠らせてみても目が閉じずそのままでした!
顔に3つあるこれは目じゃないんでしょうか?w

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→14回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いトリトドンはこちら
色 トリトドンステータス
このサファリではまだ色違いが欲しい子がいますし、トリトドンは可愛くて何匹光っても良いので引き続きエンカウントしていきます!
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

こんにちは(*^^*)

色違いトリトドン(にしのうみ)GETおめでとうございます!!
色違いはそんなに奇抜な色にならず、落ち着いた色合いなんですね〜☆
時間ない時に限って、すぐに光ったりするものですよね(^^;;
私も、にしのうみの方が好みです♪
ひがしのうみの子は出ないんですか!?
できれば両方粘れたら嬉しかったんですけど(汗)

前回のコメントの続きになってしまいますが、本当にココドラが光ってくれないです〜><
よもぎさんの色運にあやかりたいです(^人^)
応援の言葉、ありがとうございます!!

み〜☆ | URL | 2014-05-29(Thu)19:23 [編集]

こんばんはー

あ、その為に3体揃えてるんですね♪

またまた、器用ですね(笑)

お、色トリトドンおめでとうございます\(^o^)/
西 勇輝。
第3の目って、いうやつですね。

結局自分、昨日LINEのソニックのアプリやってて粘り一切手を付けてない状態なので今日やりたいと思います。

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-05-29(Thu)22:48 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いトリトドンは少し色合いが違うだけなんですよね^^;
色違いはにしのうみが青、ひがしのうみがピンクになったりしたら面白かったんですがそれじゃあ見分けがつかないのでダメですねw
時間がなくて「今日は光らないだろうな~」と思ってるとすぐに光ったりするのが色違いあるあるですよね(笑)
そうなんですよ~; フラエッテはサファリによって違う色が出るんですが、トリトドンやメブキジカは1つの姿固定みたいです><

ココドラ、なかなかの強敵ですね;
もともとの出現率も低いですし、同じ場所にアイアントがいるというのがキツイですね・・・。
アイアント統一が組める前にココドラが光ってくれると良いですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-30(Fri)16:43 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
そうなんです。
進化するポケモンは進化分揃ってから進化させたいな、と思っているので3匹光らないとデンリュウに会えないんですよね(笑)
中指を使うのに慣れてきたら逆に人差し指で操作するのが難しくなってきた気がしますw
お祝いコメントありがとうございます!
トリトドンは第3の目もあるのに眠っても1つの目も閉じないという不思議な子でした^^;
ついつい他のゲームに夢中になって色粘りが出来ない事ってありますよね(笑)
色粘り頑張って下さい♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-05-30(Fri)16:48 [編集]

