よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フラエッテ(黄)

以前ポケトレでゲットしたフラべべ(黄)を進化させました
今回からしばらく色違いフラエッテ紹介記事が続きますがご了承下さい

色 フラエッテ黄戦闘
色違いフラエッテ(黄)

色 フラエッテ黄図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フラエッテ黄
こちらが通常色のフラエッテ(黄)

色 フラエッテ黄
そしてこちらが色違いフラエッテ(黄)です。
花の色は変わらず目が青、体の模様とまつげのような部分が薄紫になっていますね。

ついさっきの事になりますが、色違いメリープを進化させたので戦闘画面の画像を撮ろうと思い草むらに入ったらなんとエンカウント3回目で色違いのホルビーと自然遭遇してしまいました
自然遭遇は嬉しいのですが、すでにゲットしている子だったのでちょっと複雑な気分です
これを踏まえて今度からはまだ色違いを持っていない子が多い草むらで戦闘画面の撮影をしようと思いますw
このホルビーはXで光ったんですが、Xでの自然遭遇はゴクリンヤドンに続き3匹目です!
やっぱりXYの色違いの出やすさはすごいですね~。

次回は違う色の色違いフラエッテを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

えー…
なんですけど、この時間で光ったらと思うとどうも出来ません
就活は、来年からなのでまだ大丈夫ですが不安です←日経新聞など読んで常に情報を入れてます。

あーそうでしたね
思い出した♪

おーフラエッテ
目が操られているみたいに見えますね(笑)
エンカント3回とか早過ぎ
てかホルビー空気読めよ~~~
自分は、真逆の結果ですが…
フラエッテ色集楽しみにしておりますね(^o^)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-08(Sun)18:29 [編集]

こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは(*´▽`*)

私もフラベベをポケトレでGETしたいんですが、未だに成功していません(^^;;
色違いフラエッテ可愛い!!
色合いが可愛いですよね〜!!
フラエッテは、花の色もたくさんあるのでコンプなんて言ったら大変そうですよね(汗)

よもぎさん、自然遭遇したんですか!?
しかもホルビー!?
凄い色運ですね(≧∀≦)
無欲の時ほど光るものですよね〜(^^;;
私もキラーンの写真を撮るためにサファリに入ったら、所持済みの子が光ったことがあります(汗)

ヤドンも自然遭遇されていたとは、凄いです!!
昨日、私にも念願だったヤドンがついに群れで光ってくれました☆
私はまだXYでは、純粋な自然遭遇をしたことがないので羨ましい限りです!

み〜☆ | URL | 2014-06-08(Sun)20:08 [編集]

コメント返信

>reonさん
確かに色粘りしてる時にそう思う事ってありますよね^^;
日常生活に支障が出ないように気を付けて下さいね。

ホルビーに光られた時には「なんで君なの・・・」と少しテンションが下がっちゃいましたw
サファリでもない普通の草むらでエンカウント3回で色違いが出る事なんてあるんですね。
ちょうど写真を撮ろうと構えていたので直接画面は見てなかったんですが「あれ、今光った・・・よね」と混乱しながらゲットしました(笑)
私もXでは3匹も自然遭遇してますが、Yはまだ0なのでXの運が良いんだと思います^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-09(Mon)16:32 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
フラエッテ可愛いですよね~♪
フラエッテはAZのイベントを見た時から可愛くて好きになったポケモンで、フラべべ進化系の中でも一番好きな子です(*´∀`*)

そうなんです!
写真を撮ろうと画面にカメラを構えていたらキラーンと光ったので一瞬何が起こったのかわかりませんでしたw
光ってくれたのは嬉しいのですが、どうせなら持ってない子が良かったな、なんて思ったり・・・(笑)
ヤドンもポケトレしようと草むらに入ったらいきなり出てきたんですよね^^;
心の準備が出来ていない時に光られるとびっくりしちゃいます。

群れヤドンおめでとうございます!
ヤドンってあまり色違いが目立たないので群れで粘るとどの子が色違いか見分けがつかなそうですが大丈夫でしたか?(笑)
私もXでは3体も自然遭遇していますが、Xよりもプレイ時間が長いYではまだ自然遭遇した事ないのでXの運が異常なんでしょうねw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-09(Mon)16:42 [編集]

