よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フラエッテ(白)

以前ポケトレでゲットしたフラべべ(白)を進化させました

色 フラエッテ白戦闘
色違いフラエッテ(白)

色 フラエッテ白図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フラエッテ白
こちらが通常色のフラエッテ(白)

色 フラエッテ白
そしてこちらが色違いフラエッテ(白)です。
目が青、体の模様とまつげが薄紫になっていますね。
これでサファリでゲットしたフラエッテ(赤)と合わせて全ての色の色違いフラエッテをコンプリートする事が出来ました

色 フラエッテキラキラ1

色 フラエッテキラキラ2
図鑑の姿画面もキラキラです

各色のフラエッテはあと1匹ずついるので進化させればフラージェスもコンプリート出来るんですが、ひかりのいしが足りないので集めてから進化させたいと思ってます。
全ての色の色違いフラエッテを紹介しましたが、皆さんはどの色の色違いフラエッテが好きでしょうか?
私は青と白のフラエッテが目の青色と合っていて特に好きです

ここ1週間、エンカウントで2匹(ナゾノクサ、ニャスパー)、群れで1匹(ノズパス)、自然遭遇で1匹(ホルビー)色違いをゲットできていますが、サファリでは1匹も光っていません
3種類のサファリで粘っているのに1週間何も収穫無しなのは悲しいです・・・。
ブログに「色違いが出ない~」と書くと空気を読んで光ってくれる事が多いので今回もこれで光ってくれると良いな、と思ってます(笑)

話は変わりますが、公式サイトでオメガルビーアルファサファイアの情報が更新されましたね
すでに公式サイトで発表されている事ではありますが、ネタバレなので続きは追記に入れておきます。

それではまた(*´∀`*)

オメガルビーアルファサファイアの発売日が2014年11月21日に決定したそうです!
これは2002年に発売されたルビーサファイアの発売日と同じですね。

最初に選べる3体もルビーサファイアと同じキモリアチャモミズゴロウでこの3体の進化系、ジュカインバシャーモラグラージもメガシンカするようです
舞台、敵組織もルビーサファイアと同じ、ホウエン地方とマグマ団、アクア団みたいですね
オメガルビーとアルファサファイアではストーリーが違うという噂もありますが、どうなんでしょう?

さらにパッケージの2体はメガシンカではなく、「ゲンシカイキ」という新しい姿だったようです!
まだ詳しい事はわかりませんが、メガシンカのように戦闘中に変化するんでしょうか?
グラ―ドン、カイオーガがゲンシカイキするのならレックウザもゲンシカイキできるのか、他の伝説ポケモンはどうなるのか今から気になりますね
エメラルドですごくはまったバトルフロンティアや秘密基地もそのままリメイクされていたらいいなあ、と色々予想(妄想?)してますw

でも色廃である私が最も気になるのは伝説ポケモンの色違いが出るのか、フレンドサファリや連続釣り、群れバトル、ポケトレといったXYの仕様、機能があるのかどうかですね(笑)
XYだと伝説ポケモンの色違いは出なかったので今回もそうなってしまうとちょっと悲しいです

あと半年、オメガルビー、アルファサファイア発売が楽しみです!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

よもぎさん、こんにちは!
色違いフラエッテ、白も可愛いですね〜(*^^*)
フラエッテは5種類だったんですね!!
もっと多いような気がしていました(汗)
私はやはり青が好きですが…よもぎさんの色違いフラエッテ白を見て、白にも惚れました(*´▽`*)

私もサファリで全然光りません(;_;)
最後にサファリで光ったのが一週間前です(汗)

オメガルビー、アルファサファイアの情報!!
ありがとうございます!
私は前のルビーで、アチャモだったのでアチャモにしようかと思っていましたが、メガシンカするのならミズゴロウも気になります!!
マグマ団、アクア団も復活だなんてっ!
敵組織で1番好きなので、嬉しすぎます(//∇//)

伝説の色粘りできるといいですね〜!
これでできなかったら、ちょっとつまらないですよね(^^;;
ポケトレも連続釣りもフレンドサファリもなくならないでほしいです←
発売が凄く楽しみですヾ(*´▽`*)ノ

み〜☆ | URL | 2014-06-11(Wed)18:22 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
フラべべ達もビビヨンのようにもっと色々な色がいても良かったですよね^^;
まあその分集めるのは大変ですが(笑)
色違いフラエッテ、みんな可愛いですがとくに青や白が可愛いですよね~v
白い花の子は3匹ゲットするのが大変でしたが進化させたらとっても可愛くて苦労が報われました。

み~☆さんもサファリ不調なんですね><
本当サファリは光る時と光らない時の差が激しくて困ります^^;

私もエメラルドではアチャモを選んでいたので両方買うとしたらキモリ+アチャモにしようかな、と思っていたんですがメガバシャーモはもう持っているのでミズゴロウにしようか悩んでます;
伝説の色粘りは出来ると良いですよね~。
うっかりHGSSでグラ―ドンとカイオーガを通常色でゲットしてしまったのでこの2匹の色違いをゲットするために是非とも色違いが出るようにして欲しいです(笑)
フレンドサファリでホウエン御三家の夢特性や色違いも粘れたら良いですよね♪
発売がとにかく楽しみです!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-11(Wed)18:45 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色フラエッテコンプリートおめでとうございます!
図鑑の姿画面の達成感がすごいですね。
自分はシナリオで(通常色を)育てたこともあって白が好きです。
ひかりのいし集めはなかなか大変ですが、色フラージェスも期待してます!

オメガルビー・アルファサファイアの情報ありがとうございます。
自分はリメイクが出たら再びサファイアでキモリを選ぼうとここ数年思ってました(笑)
「ゲンシカイキ」は、モジャンボ・メガヤンマ・マンムー(及びメガプテラ)がすでに体現している気がしますが、この子たちの扱いも気になります。

自分もバトルフロンティアやコンテスト、秘密基地の復活を期待してます。
特に秘密基地はHGSSのずつきのように復活するのではないかと予想してます。
さらに欲張ると色粘り向きの機能・ポケパルレの存続や、連れ歩きの復活も期待してます(笑)

ペペ | URL | 2014-06-11(Wed)21:26 [編集]

こんばんは

そうなんですよね~
確か1番最初に自然遭遇したのがサファイアでバルビートでした←それかルネシティで釣った赤いギャラドス
えっ…そうなんですか

おー揃いそうですね♪
全ポケ進化前と進化後で揃えてるんですね

はい
以前、ヒートロトムが出てきましたよ(笑)
まぁXYの荒れ果てホテル産のロトムに色違い存在するのか情報がないので自分で検証している所です←かれこれ60匹以上捕獲しました

今回の石系が、ショツプにもあまり並んでないですよね←品揃え悪すぎ…

らしいですね
へー同じ日なんですねガキの頃と同じようにハマりたいと思います←買ったらYoutubeにUPでもしよ
昨日、後輩から聞きました←ラグラージのメガシンカきもかった(笑)

秘密基地はあると楽しい
あーそれね
でも、レシゼクみたいにルーチン掛かっている可能性高そう←現に、ゼルイベも掛かってるぽいし

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-11(Wed)23:24 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
姿がたくさんあるポケモンは色違いをコンプリートした時のキラキラもたくさんあってすごくキレイです♪
ぺぺさんは白い花がお好きなんですね!
白い花は清楚な感じで良いですよね(*´∀`*)
ひかりのいし、なかなか集めるのが大変ですよね^^;
4世代ではものひろいでいっぱい入手できたのになあ・・・(笑)

キモリを選ぶ予定なんですね!
ゲンシカイキにはまだまだ謎が多いようなのでこれらのポケモンがどうなるのかも気になりますね~。
秘密基地、復活して欲しいですよね!
知り合いと戦える機能もそうですがぬいぐるみなどのグッズを集めたり、どの場所に秘密基地を作るかもはまった要素の1つでした^^
色粘りの環境も気になりますよね!
連れ歩きは私も復活して欲しいです~!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-12(Thu)16:34 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
reonさんの初自然遭遇は3世代だったんですね~。

はい、進化する子は進化分揃えようと思ってます!
フラべべもあと赤い花だけなのでもう一息ですね。

確かに荒れ果て産の色違いロトムって聞いた事ありませんね^^;
色違いロトムが出ると良いですね~。
石系は入手が難しいですよね;
石進化の子がたくさんいるわりに入手できる数が少ないので困ります><

メガラグラージはちょっと見た目が微妙でしたね^^;
見た目で好きなポケモンを選ぶかメガストーン目当てに持っていないポケモンを選ぶか悩む所です。
最近のソフトでは伝説ポケモンの色違いは出ないようになってますもんね・・・。
この2体や他の伝説ポケモンもルーチンがかかっていたら悲しいです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-12(Thu)16:41 [編集]

