よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★モココ(XY版)

群れバトルでメリープが3匹光り進化分が揃ったのでその内の1匹を進化させました

色 モココ戦闘
色違いモココ

色 モココ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 モココ
こちらが通常色のモココ。

色 モココ
そしてこちらが色違いモココです。
体の色が少し薄くなり、しっぽの先の玉の色も緑になっていますね。

ドットバージョンの色違いモココはこちら
色 モココステータス
次回はこの子を進化させてみたいと思います。

昨日、色違いニャスパーを進化させようと群れバトルでLvを上げていたら群れエンカウント3回目に2匹目となるキャモメが光りました
(私は色違いのLvを上げる時余計な所に努力値を入れたくないので主に群れバトルで必要そうな所に努力値を入れつつLv上げしてます)
これは自然遭遇になるのかわかりませんが、最近Xで狙っていない時に色違いが出る確率が高すぎて怖いですw

さらに1週間ぶりにサファリでも色違いが光ったんですが、残念ながらすでに持っているポニータでした
このサファリは出現する3体の内ポニータ以外の2体が色違い未所持のポケモンなのですが、まさかのポニータが光るという結果に・・・w
サファリで粘っている以上すでに持っている子が被ってしまうのは仕方がない事なので気を取り直して引き続きエンカウントして行こうと思います

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんちには!

こんちには(*´▽`*)

色違いモココ可愛い〜☆
モココはゴムのような皮膚だったんですね(笑)
モココだけあんまり変化がない色違いですよね〜!
私もまだ12番道路で群れ粘りはしていないので、メリープを狙って粘りたいです(*^^*)

キャモメGETおめでとうございます!!
3回目は早かったですね!!
自然遭遇ですね(*´▽`*)
よもぎさんの色運が凄くて羨ましいです☆

ポニータが光ったんですか!?
ちょうど私のブログでポニータを紹介していたので、なんだか複雑な気持ちですw
次は未所持の子に出てきて欲しいですね><

み〜☆ | URL | 2014-06-12(Thu)19:04 [編集]

こんばんは
いえいえ 暇なんでお気になさらず(笑)
今日バンギ無事に受け取って来ましたよー

はい♪
しっかり、現在もサファイアにおります

ほうほう
コンプまでタイですね

やはりですか…
ですよねー
どうやら孵化は、色違い出るみたいなんですが
石はPGLとかポケモン鍛えるので景品として貰えますね←名前忘れた
なので最初おみとおしでルナトーン捕獲してました
現在は、もの拾いゴマゾウ100レベで意外と拾ってきて来れます←サファリでも拾うんで便利お蔭で月の石が21個程あります(笑)

キモリにする予定~
何のためにそういうあくどい事しているんだろうか
自分なんて、色違いゼクロムの情報出る前に2万3000回リセットした身でいます

おーモココ
贅沢な悩みだな
色違いは、ビビヨンを交換してもらう時に使えるんでいいですよー←どうやらレア度が高い(砂塵、氷雪、オーシャン、大河)のは色違いと同等の価値があるようです
自分は、砂塵東京の人と色違いのハリーセンで交換して貰えました←ホントは嫌だったんですけどまぁ妥協しました…

では かなり長文になり 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-12(Thu)23:10 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
モココは光る所を見逃したら危ない色違いですね^^;
お祝いのコメントありがとうございます!
まさか光るとは思わなかったのでいつもパーティに入れている眠らせ用のサーナイトを外していてゲットできるか心配でしたが、なんとか捕まってくれて良かったです(笑)
最近狙っていない所で色違いに出会っているのでその分サファリでは光ってないのかもしれませんね;
み~☆さんのブログにコメントさせて頂いた後に光ったのである意味タイムリーでびっくりしましたw
そうですね、ポニータがたくさん光る前に本命の子に光って欲しいです><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-13(Fri)16:03 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
PGLやスパトレはやっていなかったので知りませんでしたが、そこでも進化石はゲットできるんですね!

色違いが出ないようになってるってひどいですよね・・・。
色違いが出ないのはゲノセクトのように後々色違いとして配信するためなのかと思ってましたが、結局配信されてませんしなんのためにそんな仕様にしているのか謎ですね;
23000回もリセットしたんですか!?
それで結局出ないとわかったらショック大きすぎますね・・・。

色違いが出るだけでもラッキーなのであまり文句は言えないんですが、どうせなら未所持の子に光ってほしいと思ってしまうんですよね^^;
でもゲットした子はなるべく手放したくないのでどれだけ被っても大事に取っておくつもりです♪

そうなんですね~。
ビビヨンは集めだすと大変そうなので今の所集める予定はないですが、情報感謝です!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-13(Fri)16:10 [編集]

