よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★テールナー

6/13にフレンドサファリでテールナーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いテールナーを紹介します。
先日通算3匹目となるポニータが光ったサファリで引き続きエンカウントしていたら1655回目(ポニータ出現後148回目)に色違いテールナーが出現

色 テールナー戦闘
見事本命の子に会う事が出来ました
サファリで本命の子が光ったのは6/4に光ったパラス以来だったのですごく興奮しましたw

色 テールナー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 テールナー
こちらが通常色のテールナー。

色 テールナー
そしてこちらが色違いテールナーです。
体が紫で耳やしっぽの毛も濃い赤になっていますね。
テールナーやマフォクシーは♀の方が似合いそうですが、今回はシンクロを先頭にしていたので光ったのは♂でした
でも実はテールナーは夢特性が「マジシャン」で紫を基調とした色合いという事で今はまっている作品の登場人物(男性)の名前を付けたいな、と思っていたので♂が光ってくれて良かったです(笑)
特性も見事に「マジシャン」でしたしね
これでカロスの1進化御三家は夢特性集め中に光ったハリボーグとテールナーが揃いました
引き続き進化用ともう1種類の未所持の子を光らせるためサファリでエンカウントしていきます。
このサファリ粘りが終わったら次はカロス1進化御三家残りの1匹、ゲコガシラを粘りたいですね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→55回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


そして昨日、Yの方で粘っていたサファリでも色違いが出現しました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは♪

色違いテールナーGETおめでとうございます!!
本命の子はテールナーだったんですね〜(*´▽`*)

テールナーは仕草とかを見ると、♀って感じがしますよね(^^;;
マフォクシーは♂でも似合いますよね♪
しかも夢特性だったんですか!!
待っただけあって、☆テールナー君空気を読んでくれましたね☆彡
本当におめでとうございます!!

み〜☆ | URL | 2014-06-15(Sun)18:32 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
はい、本命の子はテールナーでした(笑)
今までもテールナーが出現するサファリでは色違いを粘っていたんですが、この子が光る前に他に欲しいと思っていた子(リザードやカエンジシ)が光ってしまってなかなか粘る機会が無かったんですよね^^;

テールナーは♀固定でも良いくらいの見た目と仕草ですよね~。
夢特性の色違いが出るのは久しぶりだったので嬉しかったです(*´∀`*)
昨日早くも2匹目のテールナーが光って進化分揃ったので早速努力値を振って進化させたいと思ってます♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-16(Mon)16:04 [編集]

