よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★バクーダ

6/14にフレンドサファリでバクーダが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いバクーダを紹介します。
以前トリトドンが光ったのと同じ私の2台目の3DSのサファリで引き続きエンカウントしていたら3671回目(トリトドン出現後3337回目)に色違いバクーダが出現

色 バクーダ戦闘
このサファリで色違いに会えたのは約2週間ぶりでした

色 バクーダ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 バクーダ
こちらが通常色のバクーダ。

色 バクーダ
そしてこちらが色違いバクーダです。
体が黒で模様が黄色になっていますね。
色違いが黒色になるポケモンはみんなかっこよくてはずれがいない気がします

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→101回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いバクーダはこちら
色 バクーダステータス

このサファリで出現する残り1種類であるサンドも光らせたいのですが、他の2匹が1匹ずつ光ってくれたのでサンドはまた別のサファリで粘る事にしてひとまず違うサファリ粘りに移ろうと思います。
そして昨日、早くも2匹目のテールナーが光りました
残り1種類の子も色違い未所持なので光らせたい所ですが、せっかくテールナーが2匹光ったので次はゲコガシラ狙いでみずタイプのサファリでエンカウントしようと思います

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは♪

色違いバクーダGETおめでとうございます!!
色違いバクーダは黒くてかっこいい色違いですよね☆
バクーダはプラチナ時代に自然遭遇したんですが、XYに送ってしまったのでドットバージョンの子を見れて嬉しいです(*^^*)
私的に黒い色違いを増やして欲しいです(笑)

色違いテールナー2匹目おめでとうございます!!
進化分も揃ってくれて良かったですね(≧∀≦)☆
いつかマフォクシーを見れるのを楽しみにしています♪
そのままゲコガシラも早く光ってくれるといいですね☆彡

み〜☆ | URL | 2014-06-16(Mon)18:29 [編集]

こんばんは
38.5度から一旦寝て37.5度になるという微熱がありコメ返出来なくすいません…

はい…
本当は移送させたくないのですが、Romの抜き差しで基盤のようなものが摩擦により悪くなるので←それでデータ消えたら嫌なので

それはあるかもしれません(笑)
あっ、かたやぶりかー
って事は、オノノクスと同じかー
やはり出ないんですか…
ネットの情報もレシゼクの頃賛否の意見がヤフオクで飛び交っていましたもんね~

おーおめでとうございます
お、、よもぎさんもカロスサファリ御三家あと1体ですか~
実は、自分もあと1体でテールナーさえ光ればコンプです。

ホント色運ぱないっすね(笑)
またテールナー光ったんすかー
ゲコは、薄くなるので分かりやすかったですよー

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-17(Tue)00:57 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
色違いバクーダは黒くてかっこいいので4世代でもたくさんゲットした思い出があるポケモンです(笑)
バクーダと自然遭遇されたんですか!
自然遭遇した子はポケトレでゲットした子とはまた違った愛着が湧きますよね~。

ありがとうございます!
あっさり2匹目が光ったのでびっくりでしたw
やっぱり2匹目も♂でしたが、この子は通常特性だったので先に光った子を進化させようと育成中です!
ゲコガシラや進化系のゲッコウガは色違いがかっこいいので早くゲットしたいです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-17(Tue)16:38 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
わわっ!大丈夫ですか!?
コメントは出来る時にして下されば大丈夫ですので、お体を大事にして下さいね(>_<)

確かに古いソフトは読み込まなかったりする事がありますよね;
私もパールがたまに認識されなかったりするので他のソフトに移すべきか悩み中です。
reonさんもあと1種類でカロス御三家コンプなんですね!
サファリのおかげで今までは集めるのが難しかった御三家がゲットできて嬉しい限りです♪

しばらくサファリで光らなかった反動かここ数日は連日色違いが出てます(笑)
でもこの色運もいつまで続くかわからないので早めに光って欲しいものです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-17(Tue)16:44 [編集]

