よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コモル―

昨日6/16にフレンドサファリでコモル―が光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いコモル―を紹介します。
ドラゴンタイプのサファリは出現するポケモンの種類が7種類と少ない事もあり、XYで色違いをゲットしていないドラゴンサファリのポケモンは2種類のみ(内1種類が色違い未所持)だったのでその2種類が出るサファリでエンカウントしていました。
するとエンカウント344回目に色違いコモル―が出現

色 コモル―戦闘
これでXYで色違いをゲットしていないドラゴンサファリのポケモンは未所持の子のみになりました

色 コモル―ねむり
眠らせてみたらこんな可愛い寝顔を見せてくれました(*´∀`*)

色 コモル―図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 コモル―
こちらが通常色のコモル―。

色 コモル―
そしてこちらが色違いコモル―です。
外側の殻のような部分が薄い緑で目の色も濃い黄色になっています。
この子が出現した時はあまり色が変わっていないように見えましたが、実は結構色が違うんですね~。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→174回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いコモル―はこちら
色 コモル―ステータス
先週まであまりサファリで色違いが出てくれなかった反動か、5日連続でサファリで色違いが光ってくれていて嬉しい限りです
また色運が停滞する前に本命の子がいっぱい光ってくれる事を願いつつ粘って行こうと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

こんにちは♪み〜☆です(*´▽`*)

色違いコモルーGETおめでとうございます!!
ドラゴンタイプは好きなので、種類をもっと増やして欲しかったです(汗)
コモルー、さりげなく色が変わっていますよね(*^^*)☆
寝顔も可愛いですね(≧∀≦)

ドットバージョンのコモルーのニックネーム…
私がサファリでGETした★カクレオンのニックネームと一緒です!(笑)
(同じ名前でも大違いw)

サファリ運戻ってきたんですね〜☆彡
良かったです(*´▽`*)
どんどん光ってくれるといいですね☆

み〜☆ | URL | 2014-06-17(Tue)18:22 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ドラゴンサファリ、他のサファリよりも出現するポケモンの種類が少ないのが残念ですよね><
ドラゴンタイプ自体も少ないのでしょうがないのかもしれませんが^^;
コモル―がこんな可愛い寝顔だとは思わなかったのでかなり印象が変わりました(笑)

カクレオンに「レオン」というニックネーム付ける事って多いですよね~。
私も昔捕まえた通常色カクレオンのニックネームがレオンでした。
4世代の子は捕まえてニックネームをつけたのが大分前なのでなんでこの名前だったのかよくわからないですw

はい、サファリ運戻ってきたみたいです♪
(そのかわりサファリ以外は全然ですが^^;)
これからどんどん光って欲しいです!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-17(Tue)19:01 [編集]

こんばんはー

大丈夫ですよー
ですが、本日のサークルは欠席しておきました←病み上がりなんで…

そうなんですよ
やはりたまにあるんですね
なので、自分はブラック2から専用の3DS(コバルトブルー)を買いそんでYでも、Y専用に3DS(メタリックレット)を購入しました(笑)
はい
そうですよね~

よもぎさんなら枯渇所から洪水並みに出そう

おー色コモルーおめでとうございます。
寝顔がきゃわたん(^_^)
確か、ポーマンダの色違い黄緑みたいな感じでしたよね

へーカクレオンのNNって「レオン」って付ける人多いのかー←自分が付けると名前がそうなのでいたくなります(笑)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-17(Tue)23:16 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
専用のDSがあればあまり抜き差ししなくてすみますもんね(笑)
私もXとYはそれぞれプレイする3DSを決めているのであまり抜き差しする事はないです。

コモル―の寝顔可愛いですよね~。
ボーマンダは緑系の色違いですね。
XYのグラフィックでは色違いボーマンダを見た事がないのでもう1匹光ってくれたら進化させようと思ってます。
ニックネームはポケモンの名前をもじって付ける事が一番多そうですよね^^;
個性的な名前を考えるのはなかなか難しいです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-18(Wed)16:04 [編集]

