よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ガ―メイル+ブログ1周年!

本日、6/23で「よもぎの色ポケコレクションブログ」1周年を迎えました
数年前から色違いを集めていた私に「そんなに色違いを持ってるならブログでもやってみたら?」と弟が勧めてくれ始めたブログ。
初めは機械音痴な私にブログが出来るのだろうか、と不安もありましたが、パソコンに詳しい弟のおかげでなんとかブログを作り更新する事が出来ました。
そのブログがまさか1周年を迎える事になるとは作った当初は夢にも思わなかったのでびっくりしています(笑)

いつのまにかたくさんの方が訪問、コメント、拍手して下さるブログになっていてフレンドコードの交換やコメントでのやりとりなどブログの読者だった頃にはなかなか出来なかった経験もさせて頂き本当に毎日が充実しています
本当は1周年記念で色違い配布などが出来たら良かったのですがなにぶん交換が苦手で混乱してしまいそうなので、皆さんには言葉でしか感謝を表せないのですがいつも見に来て下さり本当にありがとうございます!
そしてこれからも当ブログをよろしくお願いします

1周年という事で追記で私が色違いにハマった経緯のお話をさせて頂こうと思います。
もしよろしければご覧下さい

以前ポケトレでゲットしたミノムッチをガ―メイルに進化させました

色 ガ―メイル戦闘
色違いガ―メイル
ガ―メイルは昔ドットの色違いポケモン一覧を見てからずっと欲しいと思っていたポケモンだったんですが、♂しか進化できないという事もあってなかなかハードルが高く粘る機会が無かったのですが、ポケトレのおかげで無事♂のミノムッチをゲットして進化させる事が出来ました

色 ガ―メイル図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
蛾がモチーフのポケモンは色々いますが、ガ―メイルはその中ではウルガモスの次にお気に入りの子です。
実際に使った事はないんですけどね

通常色 ガ―メイル
こちらが通常色のガ―メイル。

色 ガ―メイル
そしてこちらが色違いガ―メイルです。
羽が黄色で目や触角、羽の模様が青になっていますね。
みず・むしタイプでも違和感がないようなキレイな色違いです

それではまた(*´∀`*)

1周年という事で誰得かもしれませんが、私が色違いにハマったきっかけをお話させて頂きます

私が色違いにハマったのは2007年の春、DPをプレイしている時でした。
どこで知ったのかは覚えていないんですが、DPではポケトレを使う事で色違いポケモンを確実にゲットできるという話を聞き丁度シナリオも一段落してやる事も無くなっていたので試しにやってみる事にしました(笑)
でも最初はポケトレの仕様を知らなかったので大揺れ、小揺れに関わらず入ったり4マス以外や端揺れにも入ったりして失敗続き。
40連鎖に成功したのにそこで連鎖を伸ばさず粘った方が良い事も知らなかったので連鎖を続けてしまい失敗してしまった事もありました
そんな中やっと40連鎖に成功して最初にゲットできたのは色違いコロボーシでした。
光る揺れを実際に見たのもその時が初めてで、キラキラの揺れがすごくキレイだった事を覚えています。
この子は交換に出してしまい今は手元にいないのが悔やまれます・・・

そしてすっかりポケトレにのめりこみ何匹か色違いをゲットしていた時、今度はリセットを繰り返せば色違いの伝説ポケモンもゲットできるという情報を聞き、半信半疑でまだゲットしていなかったギラティナを粘ってみたら4日目に色違いギラティナがキラーン!
あの時は本当に色違いが出るとは思わず弟に自慢したり何度もレポートを書いたりしてすごくテンションが上がりました(笑)
このギラティナがブログで紹介した記念すべき最初の色違いポケモンになりました。

それ以来リセット、ポケトレ、エンカウントなどで色違いを粘り続け今では色粘りがライフワークになっていますw
これからも色違いコンプリートを目標に頑張って行こうと思っています

それではここまで読んで下さりありがとうございました(*´∀`*)

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
1周年おめでとうございます。

よもぎさま、こんにちは。
ご無沙汰をしております。
ミッキーです。

ブログ立ち上げ1周年記念おめでとうございます。
毎日何が出てくるか楽しく拝見させて頂いております。

私は、甥っ子と楽しむためにX・Yから始めたばかりです。
色違いは、ミラクル交換始めて2体ほど回ってきたのが切っ掛けでした。
ふとした事でサファリでは、高確率で色違いが出ると聞きまずは、サファリをコンプしてからやってみようとしてこちらのブログに行き着いた次第です。
よもぎ様たちのお陰をもちまして4月の終わりにコンプ出来ましたので早速やってみましたところ現時点で平均1匹/日のペースで捕獲に成功しております。
先日もよもぎ様のサファリにて色違いの「サンド」を捕獲致しました。
なかなかでない日もありますが今後は、サファリだけでなくポケトレや群れバトルなどでも捕獲できる様頑張っていきたいと思います。
(メリープだけは、群れで捕獲しました。デンリュウがほしかったので…)
何やら取り止めのない話が続いて申し訳ありません。
よもぎ様のご多幸をお祈りしまして筆を置かせて頂きます。
では失礼致します。

ミッキー | URL | 2014-06-23(Mon)17:30 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは、おひさしぶりです!
お祝いコメントありがとうございます。
いつも楽しみにして下さっているとの事でとても嬉しいです(*´∀`*)
XYから色粘りを始めたという方、結構多いですよね~。
サファリコンプされたんですか!
沢山あって大変なのにすごいです!
1日1匹ペースはすごい強運ですね(笑)
サンドの色違いも出されたんですね~。
私も最近まで自分のサファリでエンカウントしていましたが、サンド以外が1匹ずつ光ってしまったのでそこでのエンカウントは終わりにしました^^;
XYは色粘りの方法がたくさんあるので是非色々挑戦してみて下さいね♪

とても丁寧なコメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-23(Mon)18:26 [編集]

おめでとー

こんばんはー

1周年なんですね~
おめでとうございます(^-^)
これからも、更新楽しみにしておりますね(今年までは毎日目が通せる)

ご覧になろう(笑)
ガーメイルの色違い初めて見ましたー
結構綺麗な色合いですね
ふむふむふむふむ…
その頃は、自分も色違いにそこまで興味ありませんでしたー
え、人様の手に渡っちゃったんですかーもったいないー
今では、多分なんで交換してしまったのだとかなり後悔していそうですね
自分アブソルしっかり保存してあります
4日目にギラティナキラ~ンしたんすか早っ
そういった歴史があり、今に至るのですね
色違いコンプリート頑張って下さーい←でも、ルーチン掛かっているやつらがいるかこれがまた無理なんだよなーーー

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-23(Mon)18:34 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
早速のコメントありがとうございます!
更新を楽しみにしていると言って頂けて嬉しいです♪

色違いコロボーシは弟のソフトで出したので当時小学生だった弟が勝手に交換に出しちゃったんですよね^^;
その後コロボーシはまたゲットし直したのですが、やっぱり最初にゲットした子は取っておきたかったです><
粘り始めてすぐに色違いギラティナが出たので味をしめてしまって色粘りにハマっちゃいました(笑)
そうなんですよね~。
色違いポケモンのコンプリートは改造なしでは出来ないというのが残念すぎます・・・。
今ブロックルーチンがかかっているポケモンがいつか粘れるようになる事を願いつつ集めていこうと思ってます。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-23(Mon)18:47 [編集]

おめでとうございます!

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)
一周年、本当におめでとうございます!!
よもぎさんにブログを勧めたのは弟さんだったんですね!
いつも楽しく拝見&コメントさせていただいています(*^^*)

私はよもぎさんのブログを見て、初めて本格的に色粘りとブログをする方を知って、感動して今に至ります。
そしていつしか、よもぎさんのようにブログを始めたいと思いブログを始められたので、よもぎさんのブログに出会えた事にとても感謝しています(*´▽`*)
拝見する側も本当に感謝です♪
色違い配布はしている方も多いようですが、無理する事はないと思うので是非そのままよもぎさんスタイルを貫いてほしいです(b゚v`*)

よもぎさんが色違いにハマったきっかけはそうだったんですね〜☆
よもぎさんなら、絶対コンプリートできますよ!!
これからも応援しています(≧∀≦)

色違いガーメイルおめでとうございます!!
こんなに綺麗な色になるんですね☆彡
ミノマダムはあまり変化はないですが、ガーメイルはかなり変わって綺麗でいいですね(*^^*)

毎日、素敵な色違いポケモン達を拝見する事が出来て嬉しいです♪
これからも楽しみにしています!
長文失礼致しました。

み〜☆ | URL | 2014-06-23(Mon)18:58 [編集]

よもぎさんへ

こんばんは〜♪
ブログ開設一周年おめでとうございます(*^^*)

よもぎさんは弟さんに教えてもらってブログを開設されたんですね♪
私もパソコンは全くダメで、夫に教えてもらいながら始めました(^^)

よもぎさんの色ポケ記事はいつも楽しく、見たことがない色っ子も見れたりして毎日お邪魔するのが楽しみです(≧∇≦)
これからも更新楽しみにしていますね!

りえまる | URL | 2014-06-23(Mon)21:50 [編集]

こんばんはー

そうですよねー
ふざけんなよってゲームに向かいながら言ってました(笑)
ヤフオクで300円~2万で売ってましたよー
まぁ自力で出来なければ、ヤフオクで落とすつもりでした…

おー知り合いの方がフランス行かれたんですかー
スゲー🎵
アメブロだったかなー16匹もらってきた日本人がいるそうですよ
国内なら行かんでも、日本語なんで通じやすいし来れそうー

ありがとうございま~す
もし、モンボビビヨン欲しかったらPokeBallvivionPzって書いてみてください
一応なんかの際に入手して、不安だといけないのでURLを
http://pokemon-matome.net/articles/39960.html
ここで、確認したらやはり本物でしたー
はい
是非短冊に(笑)

いえいえ

そういう事でしたかー
一応、またGETしたんですねー
中毒性がヤバいですもんな色粘りは
結局、自分でルーチン外すしか手がなさそう
Youtubeでフランス人がBWでルーチン外したらしく色違い出してました

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-23(Mon)22:51 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
ブログ一周年およびガーメイル進化おめでとうございます!
色ガーメイルきれいですね~
自分も今度ミノムッチポケトレに挑戦したくなりました。

自分もDPのポケトレが色粘りにハマったきっかけです。
初成功はバネブーでした。
やっぱり初めての光る揺れは感動しますよね。
GTSの使い方を知ってからは国際孵化にも挑戦するようになり、そしてホワイトで自然遭遇粘りを覚えました。
実を言うと自然遭遇粘りが1番好きで、最近Xの映し身の洞窟にて、スプレーで群れを封印して粘っています。
あと、自分はリセットが苦手ですぐ飽きてしまうのですが、よもぎさんのブログを読んでいると、1度あきらめずにやってみようと思うようになりました。
今の色粘りが終了したら、色ホウオウに挑戦します!

それでは、これからも楽しみにしてます!

ペペ | URL | 2014-06-24(Tue)00:44 [編集]

1周年おめでとうございます!

よもぎさん、こんばんは!
このたびは1周年本当におめでとうございます!

私は、初代からこまめにポケモンをプレイをして、色違いのポケモンなんて1カセットに1匹でるかでないかだったんい、XYでは確率もあがり、連続釣りでも色っ子が出てくるようになったことがきっかけで、色っ子集めにはまりました!

色ミノムッチ♂は私も所持していますが、この子との思い出も深くいつかブログで紹介しようと思います。
色ガーメイルの水色がとってもきれいですよね(*^。^*)

これからも、更新を楽しみにしていますので、
でも無理せずによもぎさんのペースで続けていって頂けたらと思います。
またコメントにお伺いします!
よろしくお願いします!

めだかフラン | URL | 2014-06-24(Tue)00:50 [編集]

おめでとうございます

おめでとうございます(*´∀`)
私もよもぎさんの記事読んでガーメイル欲しくなりましたo(^o^)o
国際孵化ですが狙ってみようと思います♪
ガーメイルの色違い始めて見たんですが凄い綺麗ですね~(*^^*)

ポケトレ、私も4世代からポケトレ使ってます。初めて捕まえたのって多分ムックルかコリンクでした♪
懐かしいです!!

アキ | URL | 2014-06-24(Tue)06:39 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
私一人ではブログを作る前に挫折しそうだったので手伝ってくれた弟には感謝です(笑)
み~☆さんがブログを始められたきっかけは私だったんですか!?
なんだか恐れ多いですがそう言って頂けてすごく嬉しいです(*´∀`*)
そうですね。
まわりを見てみると色違い配布されているブログさんが多いのでしないのは申し訳ないように思っていたのですが、無理してやっても迷惑をかけてしまいますもんね^^;
これからもマイペースに更新して、出来るようになったら配布企画も考えたいと思います♪
応援コメントありがとうございます。
コンプリート目指してこれからも頑張ります!

色違いガ―メイル、キレイな色違いですよね~。
4世代の頃からずっと憧れていた色違いなのでゲットできてすごく嬉しいですv

いつもコメントして下さるみ~☆さんにはとても感謝しています。
お互い色違いゲットとブログ更新頑張りましょうね(^∇^)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-24(Tue)15:27 [編集]

コメント返信

>りえまるさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ブログ作るのって難しいですもんね;
りえまるさんのブログはとても素敵で見やすいので参考にさせて頂いてます。
そう言って頂けてすごく嬉しいです(*´∀`*)
これからもマイペースにブログを更新していけたらと思っていますのでよろしくお願いします♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-24(Tue)15:30 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ヤフオクでも売ってるんですか!?
それでも欲しいなら買ってしまうなんてコレクターの方はすごいですね・・・!
あ、私が言っていたのも多分その方ですね。
リンクはしていないのですが、サファリの交換などでお世話になって毎日見に行かせて頂いているブログさんなんです。
URLありがとうございます!
もし入手しても偽物だったら大変ですもんね^^;
入手する事がありましたらそこで調べてみますね。

色粘りは本当、中毒性がありますね(笑)
TVなどを見ていてもつい手が空いていると色粘りしちゃいますw
自分でルーチンって外せるんですか!?
でも多分正規では無理っぽいですよね・・・。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-24(Tue)15:37 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いガ―メイルキレイですよね~。
ずっと欲しかった色違いなのでゲットできてすごく嬉しいです♪

ポケトレで色違い粘りにハマる方、多そうですよね。
光る揺れは本当に見た時は感動しました!
色違いというよりも光る揺れ見たさにポケトレしていた気もしますw

自然遭遇粘り、楽しいですよね!
手が空いた時にちょこちょこ出来ますし、準備もいりませんし。
スプレーを使うと群れを封印できるのは知らなかったです!
私も移し身の洞窟でメレシ―を粘ってみたいなと思っていたのでとても役立つ情報ありがとうございました(*´∀`*)
色ホウオウに挑戦ですか!
ホウオウはすごくキレイでゴージャスな色違いなので苦労してもゲットする価値があると思いますよ~。
是非粘って出てくれたら教えて頂けると嬉しいです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-24(Tue)15:45 [編集]

コメント返信

>めだかフランさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
私もDPでポケトレに出会うまでは色違いなんて都市伝説くらいのイメージでした(笑)
新しいソフトが出る度に色違いが粘りやすくなっていて、色違い集めにハマった、という方もどんどん増えているみたいで色粘ラ―としては嬉しい限りです。
ガ―メイルはすごくキレイでずっと欲しかった色違いなのでゲットできてすごく嬉しかったです(*´∀`*)
はい、これからもマイペースに色違いを紹介していきたいと思っていますのでよろしくお願いします♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-24(Tue)15:51 [編集]

コメント返信

>アキさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ガ―メイルの色違い、すごくキレイですよね~。
ずっと欲しかった色違いなのでゲットできてすごく嬉しかったです♪
ポケトレから色違いにハマったという方、多いですよね。
ムックルやコリンクは私も最初に挑戦しました(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-24(Tue)15:54 [編集]

