よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マルノ―ム

以前ポケトレでゲットしたゴクリンを進化させました

色 マルノ―ム戦闘
色違いマルノ―ム

色 マルノ―ム図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
この外見で毛穴があるという事実に衝撃を受けました(笑)

通常色 マルノ―ム
こちらが通常色のマルノ―ム。

色 マルノ―ム
そしてこちらが色違いマルノ―ムです。
体が青色になっていますね。
涼しげでゼリーみたいに見えます(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは(*´∀`*)

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)

色違いマルノームへの進化おめでとうございます!!
色違いマルノーム可愛いですよね〜☆
かなり好きな子です(*^^*)
涼しげな色合いで夏にピッタリですね!
キラーンの撮影も水面の上でマッチしていますね♪
もう水タイプにしか見えないです(笑)

毛穴!?w
衝撃的な事実w
しかも毛穴から猛毒って、恐ろしすぎますね((((;゚Д゚)))))))w

私も固定リセット始めようと思います!(伝説系ではないですが(汗))
ウツギリセット?が初心者に優しそうなので、まずはウツギリセットから始めたいと思います(*´▽`*)

み〜☆ | URL | 2014-07-02(Wed)18:37 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色マルノームへの進化おめでとうございます!
涼しげでひんやりとしてそうないい色ですね。
み〜☆さんもおっしゃられていますが、この色は水上が似合いますね。海坊主みたいですね(笑)
それにしても毛穴は衝撃でした。
マルノームの毛穴はひげの付け根だけであってほしいです(笑)

質問へのご回答やユニラン・ホウオウへのお祝いの言葉ありがとうございます!
なるほど、プレッシャー対策およびフラッシュ要員でしたか。
確かにプレッシャーの有無でPP回復の手間が半分になりますね。
あとフラッシュはこういう時にはほんと役立ちますよね。
自分も3鳥を粘る日が来たら、真似させていただきます!
ゴージャスボールはやっぱりくじ限定ですよね。
次の日曜に今後のために集めておきます!

うつしみ粘りのやり方は全然紹介してもらって構いませんよ(笑)
自分もまたうつしみ粘りを今度はメレシー狙いで再開しようと思っています。
ただ、その前にうつしみ1階・地下1階での出現率がどうなっているのか調べつつ、エンカウント数を稼ごうと思っています(笑)

ペペ | URL | 2014-07-02(Wed)23:21 [編集]

こんばんは

そうなんですよー
だもんで、もしかたら外人の中でマークされてるんかも
映画館で、目当てのサファリ持っている人に声掛けてみようかと考えてま~す
早いですもよね3体で2万回は
マジか(笑)そんなことやっていたら次いつ光るか分からんし色運逃げてきそう…
6か月でギガスも含め光ると公言します

ゼリーみたいだな( ゚Д゚)

あ、ジラーチの色違い存在することが立証されたみたいですよ
それには北米版を買わないといけないのですがね

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-02(Wed)23:37 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
色違いの子の戦闘画面はそのポケモンの色にあった所にしようと思って水の上で撮影してみまし(*´∀`*)
この色で毒タイプと言われても信じられないですよね(笑)
図鑑には時々衝撃的な事実が載っているのでびっくりしますよねw

ウツギリセットですか!
ウツギリセットは一気に3体確認できるので楽しいらしいですよね~。
私も初期化できるHGSSがあればやりたい色粘りの1つです。
ちなみに私は発売日でウツギリセットの仕様がわかる前に性格を粘っていたらわずか13回目で色違いのヒノアラシを貰ってしまってびっくりした事があります^^;
貰う前の画面で色が違っていたので「あれ、これってもしかして・・・」と思って受け取ったら色違いだったというw
今までたくさんの色違いを出してきましたが、この子以上にラッキーな色違いとの遭遇は無かったのですごく嬉しかったです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-03(Thu)15:33 [編集]

コメント返信

>ペペさん
こんにちは^^
海坊主!その発想は無かったですが、そう言われてから見たら海坊主にしか見えなくなりましたw
プレッシャーがあるとかなりきついですからね^^;
私は捕獲用にパラセクトを使っていて三鳥に攻撃されると大体効果抜群になってしまうので攻撃が当たらないようにフラッシュも使ってみました。
HGSSはおしゃれボールがゲットし辛いのが難点ですよね;
ダイブボールもポケウォーカーや他ソフトから輸送しないと入手できないので集めるのが大変です。

ありがとうございます!
では無事色違いが光ってくれましたら紹介させて頂きますね~。
確かに階によって出現率が違うのかどうかは気になりますね!
私は今教えて頂いた地下2階でエンカウントしていますが、他の階でもエンカウントして調べてみようかと思います。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-03(Thu)15:40 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
色粘りをしている方の中にはすごい拘りがある方もいらっしゃいますからね~。
私は色違いならどんな子でも良いと思っているのでそこまでは気にしませんがw
ありがとうございます!
reonさんのお言葉が現実になるように頑張りますね!

ジラ―チの色違いは存在しているんですか!?
でも北米版を買うのはちょっとハードルが高いですね^^;
ジラ―チの色違いはキレイなので欲しい色違いではあるんですが。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-03(Thu)15:44 [編集]

