よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★グライガ―

以前フレンドサファリで光ったメラルバ達に努力値を振って19番道路の群れでLvを上げていたらグライガ―が光りました
今回は群れバトルで光った色違いグライガ―を紹介します。

色 グライガ―戦闘
色違いグライガ― 手前にいる子が色違いです。
Lv上げ中だったという事もあり回数は数えていませんでしたが、総エンカウント数は100回も行っていないと思います。
ちなみにPPの減り具合で見た限りでは電源を入れてから4回目のエンカウントで光ったみたいです

ところがここからが大変で、色違いを狙っていたわけでは無かったのでその時の手持ちはLv100のデデンネ、ファイアロー、Lv44の★メラルバ、Lv51の通常色メラルバ(比較用に育成中)、Lv60のミツハ二―(あまいかおり用)、Lv35の★スコルピ(育成中)という状態でいつも入れている催眠要員のサーナイトがいなかったため眠らせて残った2匹のうちどちらが色違いか確かめるという方法が取れずあせりました
グライガ―は地面タイプなので唯一の状態異常技であるデデンネのでんじはも効かないし間違えて色違いを攻撃して倒してしまったらどうしよう・・・と悩みましたがLv上げ中の★スコルピなら倒さない程度に弱らせられるんじゃないか、と思い恐る恐る攻撃したらなんとか倒さずにすんでどちらが色違いか判別できたのでゲットする事に成功しました

色 グライガ―図鑑
図鑑にも登録完了
こんなにドキドキしたのは久しぶりでした
これからは色違いを狙うつもりがなくても催眠要員は絶対入れておこうと固く誓った出来事でした(笑)

通常色 グライガ―
こちらが通常色のグライガ―。

色 グライガ―
そしてこちらが色違いグライガ―です。
体が水色で手の間の膜も青になっていますね。
ちなみにこの子は体の色に合わせてダイブボールでゲットしました

ドットバージョンの色違いグライガ―はこちら
色 グライガ―ステータス
最近色運が不調で、色違いに会ったのも5日ぶりだったのでびっくりしましたが、すごく嬉しかったです
ちなみに色違いは粘っていなかったのでこの子は自然遭遇になるのかもしれませんが、通算すると数十回以上群れでエンカウントしていた結果出た子なのでカテゴリーは「群れバトル」にしておきました。

文字が多い記事になってしまいましたがお付き合い下さりありがとうございました。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

よもぎさん、こんにちは(*´▽`*)
色違いグライガーGETおめでとうございます!!
グライガー綺麗な水色ですよね〜☆
大好きな色違いです(*^^*)

手持ちに捕獲要員の子がいないと焦りますよね><
さらに群れバトルは慣れないとどの子を攻撃していいかもわからないですよね〜(汗)
私もグライガーが群れで光った時、特性が炎の体のファイアローを出してしまい…(特性を忘れていた(汗))
別の子が火傷になって、色違いが火傷にならないかヒヤヒヤした経験があります(^^;;
逸何時、色違いが出るかわからないので捕獲要員は大切ですよね(;゚∀゚)
色違いグライガー、無事にGETできて良かったです(*´∀`*)

み〜☆ | URL | 2014-06-27(Fri)18:28 [編集]

色グライガーおめ~

こんばんは

誰かが固定でフワンテの色違い出してました←誰だったのか忘れたが調べれば出てきます
コンテスト優勝出来ないから嫌いです(笑)

ってぽけりんに書いてありました
http://pokemon-matome.net/articles/26457.html
え、そうなの…
はい←なんとしてでも今年までに完成させないと

グライガー群れで出ましたっけ…
色グライガーおめでとうございます←欲しい色違いポケの1つですわ~
早っ
ポイズンヒールグライガー強いですもんね

5日ぶりなんですかー←でも、早い方だ

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-27(Fri)22:01 [編集]

こんにちは☆

よもぎさん、こんにちは〜(*^_^*)

色グライガーゲットおめでとうございます‼︎*\(^o^)/*
色グライガーってすっごく綺麗な色ですね!私も欲しくなってきましたw

私は未だヒトツキの国際孵化中です(^^;;
1000個のタマゴを孵化しても色違いが一匹も生まれず今ちょっと心折れそうです(苦笑)
息抜きにサファリに行っても色違いに出会えず、多分今色運最悪ですねw

ですが色ヒトツキはどうしても欲しいので、諦めず粘ります‼︎

長文コメント失礼致しました!

あゆこ | URL | 2014-06-28(Sat)15:36 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
色違いグライガ―は水タイプのようにキレイな水色ですよね~。
4世代の頃青いグライオンに憧れてポケトレした思い出があるのでこうしてまた出会えて嬉しいです♪
ですね~、
群れバトルはどの位置にいる子が色違いなのかわかり辛いので本当に焦りました;
「あ!色違いだ、やった♪ あれでも今捕獲要員いないじゃん・・・!?」という感じでしたw
育成中の★スコルピのおかげで無事ゲットできて本当に良かったです・・・!
もう絶対に捕獲要員は外さないと心に誓いました(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-28(Sat)15:57 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
コンテスト難しいですもんね(笑)
私もDPtのコンテストは全クリした事ないです^^;

グライガ―は19番道路の群れで出てきますよ~。
残念ながらこの子はポイズンヒールではないんですがとてもキレイな色違いなのでゲットできて嬉しかったです♪
昔は1ヶ月毎日粘っても色違い0なんて事もあったので1週間以内に色違いが出てくれるのは嬉しい事なんですけどね(笑)
最近は色違いが出やすい環境にいるので少しでも間が空くと「光らないな~」と思ってしまいます;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-28(Sat)16:04 [編集]

コメント返信

>あゆこさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
グライガ―は地面タイプのポケモンの色違いの中ではかなり上位に来るお気に入りの色違いなので光ってくれて嬉しかったです♪
ヒトツキ1000個突破ですか・・・!
私は孵化粘りの経験がないのですが、すごく大変ですよね><
色違いが出ない時は粘る時間を増やしたりしても光らなかったりしますからね~。
あゆこさんの色運が復活するようにお祈りしています。
色違いヒトツキがあゆこさんの所に出てくれますように!
頑張って下さいね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-28(Sat)16:10 [編集]

こんにちはー

いえいえー
はい…
ですよねー

群れバトルあんまやらんからな
ダイパ時代から欲しいけど、昔出し方とか分からなかったので孵化で出したい
1ヶ月も自然遭遇やるとかぱない
それはありますね←確率が今回から上がりましたしね

あ、サファリどうやらほのおコンプしたみたいでした
ここで見たら
http://yakkun.com/xy/friend_safari.htm

では 失礼致します

reon | URL | 2014-06-28(Sat)17:04 [編集]

