よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フラべべ(赤)

30000hitありがとうございます!
当ブログが30000hitを達成しました
いつも見に来て下さる皆様に感謝です(*´∀`*)

昨日、6/27に4番道路エンカウントでフラべべ(赤)が光りました
今回は4番道路エンカウントで光った色違いフラべべ(赤)を紹介します。
4番道路でフラべべ(赤)、レディバ狙いで走り回っていたら、4189回目に色違いフラべべ(赤)が出現

色 フラべべ(赤)戦闘
4番道路は出現する6種類全てXYでは未所持だったのでどの子が光っても良かったんですが、いきなり本命の子が光ってくれました
余談ですが、このソフトではまだファイヤーが徘徊しているのでエンカウント中もたまに邪魔してきて困りました(笑)

色 フラべべ(赤)図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 フラべべ(赤)
こちらが通常色のフラべべ(赤)。

色 フラべべ(赤)
そしてこちらが色違いフラべべ(赤)です。
目が青で下半身が薄紫色になっていますね。
フラべべ(赤)をゲットしたという事で・・・。

色 フラべべキラキラ1

色 フラべべキラキラ2
色違いフラエッテに続き色違いフラべべも、全色揃いました
最初はポケトレで粘ろうかと思って頑張っていましたが4番道路はポケトレが出来るような花畑では無かったのでエンカウントに切り替えてみました。
無事本命の子が光ってくれて嬉しいです
4番道路はフラべべ以外にもエネコやスボミ―など可愛いポケモンがたくさんいるのでまた粘ってみたいですね

この子はYで光ったのですが、隣で粘っていたXのサファリでも色違いが出現しました。
次回はその子を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)
わぁ〜!30000hitおめでとうございます!!
凄いですね(*^^*)
よもぎさんのブログは読みやすいので、毎回楽しく拝見させていただいています♪
これからも更新を楽しみにしていますヾ(*´▽`*)ノ

色違いフラベベ(赤)GETおめでとうございます!!
赤いフラベベの色違い可愛いですね〜(≧∀≦)☆
そしてフラベベのコンプもおめでとうございます!!
野生エンカウントで光ったなんて凄いです!

私も今、サブで野生エンカウントをしていますがサンダーに邪魔されています(笑)
前に同じ4番道路で野生エンカウントをしましたが、光らなかったので別の場所に移動しました(汗)
なかなか光らないのでよもぎさんにあやかりたいです〜(>人<;)

み〜☆ | URL | 2014-06-28(Sat)17:40 [編集]

よもぎさん、こんばんはー!!
3万HIT!.+:。(ノ・ω・)ノ゙おめでとうございます.+:。
ブログを始めた時ってまさかこんなに人が来てくれるようになるとは思ってもみないので、自分でも驚いちゃいますよね!
嬉しいような・・・怖いような(笑)
これからもよもぎさんのブログの一ファンとしてずっと追いかけ続けます( *´艸`)

そして色違いフラベベ(赤)おめでとうございますー!!
あそこ結構な種類のポケモンが出るのに1発で狙ってた子が出るだなんて凄いです////
フラエッテに続きフラベベも全色揃えるだなんて…通常色でもめんどくさいのによく達成できました><!
あとはフラージェスへの進化が問題ですね・・・スパトレェ^^;;
フラージェス可愛いのでぜひ全色見たいです・・・!!頑張って下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ねこ | URL | 2014-06-28(Sat)23:01 [編集]

こんばんは~

おー3万hitに続き色フラベベもおめでとうございます(^O^)

フラベベコンプおめでとうございます

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-28(Sat)23:22 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
30000hitおよび色フラベベコンプおめでとうございます!
自分は、フラエッテ・フラージェスは白派ですが、フラベベは赤が好きです(笑)
4番道路の花畑はきれいに造られていますが、その分本当に狭いですよね。
赤のフラベベ以外なら、何とか一番広い花畑でポケトレを狙えそうですが、赤フラベベはどうしても無理ですよね。

映し身粘りは現在推定4000匹ぐらいでまだ光っていません。
ただ粘ってみてわかったことがあるので少し報告させてください。
メレシー狙いでしたら、地下2階で先頭を23lvにしてスプレーをかけるのがお勧めです。
この時の出現率はだいたいメレシー33%、ユニラン33%、バリヤード33%、ヤミラミ2%(リーシャン・ダンゴロ・ソーナンス・群れバトル0%)になります。
1階・地下1階でも変わらないかもしれませんが、地下2階でしか粘ってないので何とも言えません(汗)
欠点としましては、リーシャンたちが狙えないことと、ポケトレの比じゃなくスプレーを消費することです。
ちなみに先頭を特性はっこう(23lv)にして、金スプレー1本あたり3~4匹とエンカウントする感じです。
Oパワーのそうぐうパワーの使用もお勧めです。
長くなりましたが、よろしければメレシー粘りの参考にしてください。

ペペ | URL | 2014-06-29(Sun)15:26 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ブログを始めた当初はこんなにたくさんの方に見て頂いたり、コメントして頂けるなんて夢にも思っていなかったのでただただびっくりしています(笑)
読みやすいと言って頂けてすごく嬉しいです(*´∀`*)

フラベベは出現率が高いのですが、いきなり光るとは思わなかったのでびっくりしました(笑)
やっぱり3鳥には邪魔されますよね;
邪魔されているせいで色違いが出るタイミングを逃していたらどうしようかと心配していましたが、無事光ってくれて一安心です。
通常エンカウントは結構色違いが出るまでにかかりますからね~;
み~☆さんにも色違いがたくさん来てくれる事を願ってます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-29(Sun)16:24 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ですよね!(笑)ブログを始めたばかりの頃からは想像もできないくらいたくさんの方が見に来て下さっていてびっくりしてます。
ねこさんのブログも見やすく画像満載だからか1日にすごい数の方が見に来ていますよね~。
一読者としていつもすごいな~と思ってみてます(笑)

ありがとうございます!
フラベベは結構出現率が高いのですが、一発で光ってくれるとは思わなかったのでびっくりしました。
スパトレ、難しくて全然出来てませんw
フラージェスも絶対揃えたいんですが、お披露目は大分先になりそうです^^;
気長に待っていて下さい←

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-29(Sun)16:29 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
2つのコメントを一気に返させて頂きますね~。
2年前くらいから1日に最低でも30分くらいは色粘りしようと決めていたので1ヶ月毎日粘っていた事もありますw
1日に粘る時間はそれほど多くなかったので1ヶ月やっていてもエンカウント数はそれほど増えていなかったりしましたけどね^^;
ほのおサファリコンプされていたんですね。
おめでとうございます!
他のタイプもコンプ目指して頑張って下さい(*´∀`*)

お祝いコメントありがとうございます!
フラべべのコンプは夢だったので達成出来て嬉しいです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-29(Sun)16:34 [編集]

コメント返信

>ペペさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
私もフラべべ系は白や赤の花が特に好きですv
4番道路は本当に狭すぎですよね><
一応ポケトレでも粘ってみましたが最高でも3連鎖しかできなかったので諦めましたw

うつしみのどうくつでの色粘り方法を教えて下さりありがとうございます!
その方法ならかなりの確率でメレシ―に会えますね!
ユニランも粘ってみたかったのでその方法で粘ってみようと思います♪
まずはスプレーを大量に買うためにお金稼ぎをしないとですがw
役立つ方法を教えて下さり本当にありがとうございました(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-29(Sun)16:40 [編集]

