よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フローゼル

前回紹介したフラべべ(赤)が光ったあとに今度はフレンドサファリでフローゼルが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いフローゼルを紹介します。
このサファリでは793回目にクラブが光り、その後+994回目のエンカウント(総エンカウント1787回目)にフローゼルが光りました。

色 フローゼル戦闘
色違いフローゼル

色 フローゼル図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 フローゼル
こちらが通常色のフローゼル。

色 フローゼル
そしてこちらが色違いフローゼルです。
体が金色でえりまきのような部分が白になっていますね。
とってもゴージャスな色違いです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→87回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト


ドットバージョンの色違いフローゼルはこちら
色 フローゼルステータス

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

よもぎさん、こんばんは♪
色違いフローゼルGETおめでとうございます!!
本当、ゴージャスですね〜☆
水タイプは紫になる子が多いですが、フローゼルはまた違って綺麗ですね!
金色に変わる子は大好きです(*´w`*)
フローゼル、溺れた人を救助するポケモンだったんですね!!
びっくりです(笑)

フローゼルの色違い、私も欲しくて群れ粘りをしたのですが…
5匹同時に出るとフローゼルの声が予想以上にうるさくて、驚いた記憶があります(^^;;

み〜☆ | URL | 2014-06-29(Sun)19:08 [編集]

おめー

こんばんはー

はーい
2年前か懐かしいなまだ10代でした(笑)
それでも、凄いですよ

はい
でも、どのサイトを信用したら良いんか分からんくなってくる…
ノーマルがドーブルとイーブイでコンプなんですが、ノーマルサファリを持っている人があまりいません…
まぁひたすら、通りすがりの人に交換申し込みます←でも韓国の方は拒否られやすいいんであまり申し込みません

夢が叶って良かったですね(^O^)
もしや、短冊に願い事書いたとか

って事は、水サファリか
色、フローゼルおめでとうございます!(^^)!
結構綺麗な色合いですよねー

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-29(Sun)20:09 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
水タイプの色違いは紫率が高いですよね^^;
個人的に紫系の色違いは好きなので良いんですが、フローゼルはそんなセオリーとは違う金色の色違いなのが印象的でした(*´∀`*)
確かにフローゼルの鳴き声を同時に聞いたらうるさいですよね(笑)
あとゴニョニョやパッチールもうるさい印象がありますw
それと実はこのフローゼルはみ~☆さんのサファリで光ったんです!
本命はゲコガシラだったんですが、フローゼルも欲しかったですし、クラブも進化セットが揃ったので嬉しかったです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-30(Mon)16:09 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
2年前はまだ10代だったんですか! お若いですね~(笑)
私的には「ポケットモンスターXY 攻略Wiki」が一番信用できますし、情報も早いのでおすすめです。

残念ながら短冊を書ける場所が見つからなかったので願い事はしてませんでしたw
はい、水サファリでゲコガシラを狙ってエンカウントしていました^^;
でもフローゼルもXYでは未所持でしたし、金色でゴージャスな色違いなので光ってくれて嬉しかったです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-30(Mon)16:14 [編集]

