よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★デンチュラ

昨日6/29にフレンドサファリでデンチュラが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いデンチュラを紹介します。
でんきタイプのサファリでエンカウント。
このサファリではピカチュウが3体も光ってしまい、ポケトレでゲットした子も合わせるとあと1体でピカチュウ統一が組めるくらいになっていたのですが、なんとか4回目、総エンカウント数2436回目に本命のデンチュラが光ってくれました

色 デンチュラ戦闘
色違いデンチュラ
虫タイプ好きの私はホワイトでデンチュラを使っていた事もありずっと欲しかった色違いなので光ってくれて本当に良かったです(*´∀`*)
これで色違いの虫タイプコンプリートにも一歩近づきました

色 デンチュラねむり
眠らせてみました。
公式のアニメイラスト集によるとデンチュラは大きい目2つと小さい目4つ(顔のまんなかにある部分)の合計6つの目があるらしいのですが、眠らせた時に閉じるのは大きい目だけでした(笑)

色 デンチュラ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 デンチュラ
こちらが通常色のデンチュラ。

色 デンチュラ
そしてこちらが色違いデンチュラです。
体の模様や目が濃い青になっていますね。
色違いの方が目が可愛く見えます
思いの外模様の色が濃くてびっくりでした!

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→66回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのサーナイト


そしてこのデンチュラをゲットした事で持っている色違いの数が500種類になりました
いつのまにかこんなにたくさんの色違いをゲットしていてびっくりです(笑)
ポケトレや群れ、連続釣り、サファリなどで進化セットが揃えやすくなったおかげでかなりハイペースで色違いが集まっています
次は600種類目指して色粘り頑張ります

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)

色違いデンチュラGETおめでとうございます!!
本命の子はこの子でしたか〜!
色違いデンチュラかっこいい色違いですよね☆
本当に光ってくれて良かったですね(≧∀≦)
通常色の方が少し色合いが可愛い感じで、色違いはかっこいい感じになりますよね(*´∀`*)
しかしデンチュラ…目がそんなにあったとは(笑)

色違いデンチュラと言えば…
サファリ厳選中に電気サファリに当たって、ポケモンを確認しようと2回目で初めてデンチュラが出たんです。
そしたらそれがキラーン!いきなりの色違いデンチュラがきたので驚きました(^^;;

色違い500種類おめでとうございます!!
やはりよもぎさんは凄いです〜☆
これからも頑張ってください!
応援しています(*^^*)

み〜☆ | URL | 2014-06-30(Mon)18:12 [編集]

30000ヒットおめでとうございます。

よもぎ様こんばんは。
ミッキーです。

30000ヒット祝賀遅くなり申し訳ありません。

これからものんびり続けられます様お祈りしております。

私は、現在(仕事が終わり真っ最中)ガーディの色違いを捕獲するため昨日より奮闘中です。
全く出ません。
地道に行きます。
では、失礼致します。

ミッキー | URL | 2014-06-30(Mon)18:17 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
はい、本命はこの子でした(笑)
色違いはクールな感じでかっこいいですし、特性がふくがんだったのでアイテム集めでも活躍してくれそうです♪
サファリでの出現ポケモン確認中に色違いが出るというのはよく聞きますね~。
私はなかなかそんなラッキーには巡り合えていませんが、2回目で色違いデンチュラ出現はすごいですね!

ありがとうございます!
そんな、凄いだなんて言われると照れてしまいますw
はい、これからも色粘り頑張ります(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-30(Mon)18:56 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
いえいえ、お祝いして頂けるだけで嬉しいです♪
はい、これからもマイペースに色粘りとブログ更新を続けていきたいと思います。
ガーディ粘り中ですか~。
早く色違いガーディに出会えると良いですね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-30(Mon)18:58 [編集]

おめ

こんばんは~

はい
20歳超えても、全然大人の実感がありません(笑)←いつ、湧くのやら…
ご紹介してもらったサイト目を通してみますね(*'▽')

図書館行けば短冊有りそう
ゲコ揃えば、コンプっておっしゃってましたね

ピカチュウ3体て
色違いデンチュラおめでとうございます
クモっぽさが若干和らぎますね
500もー凄いな🎵
600種類制覇頑張って下さーい

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-06-30(Mon)21:16 [編集]

よもぎさん、こんばんは☆

こんばんは〜!(*^_^*)

ブログ、30000HITおめでとうございます‼︎
とても面白くてわかりやすい素敵なブログですので、これからも是非閲覧及びコメントさせてくださいね‼︎
最近は色違いポケモンのブログをハシゴして覗くのが趣味の一つだったりしますw

30000HITのお祝いが遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

そして色デンチュラゲットおめでとうございます‼︎私もデンチュラのデザインが好きなので今欲しい色違いの一つです(笑)

デンチュラの目の数、初めて知りました!((((;゚Д゚)) あれ、目だったんですね…(^^;;

ヒトツキの国際孵化は、1211個目でやっとこさ色ヒトツキでましたー!
ですが如何せん、私が個体値を気にする質でしたので今回生まれた子は鑑賞用にし、未だチャリ爆走中です(笑)

ギルガルドは一番好きなポケモンなので、満足するまで続けようと思います!私事を長々と申し訳ございませんでした‼︎< ( _ _ ) >

長文コメント失礼致しました!

あゆこ | URL | 2014-06-30(Mon)21:46 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんばんは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
その気持ちわかりますw
私も20歳越えて大分経ちますがいつまでも大人の実感はわかないです^^;
お祝いコメントもありがとうございます。
はい、600種類目指して頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-30(Mon)23:05 [編集]

コメント返信

>あゆこさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
わかりやすいと言って頂けてすごく嬉しいです(*´∀`*)
これからもわかりやすく、楽しいブログを目指して頑張っていきますのでよろしくお願いします♪
私も初めてそれを知った時には衝撃を受けましたw
色ヒトツキおめでとうございます!
個体値は残念な感じだったんですね^^;
2匹目のヒトツキ目指して頑張って下さい!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-06-30(Mon)23:09 [編集]

こんばんは☆

いえいえ(*^_^*)
そうなんですかなんだか安心しましたよー

くそーなんだよ相手の都合により登録出来ませんとか(かえれ~

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-01(Tue)00:18 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
まあ、見ず知らずの方との交換ですから色々ありますよ^^;
早くサファリがコンプできるように応援してます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-01(Tue)16:10 [編集]

