よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ファイヤー

昨日、6/30にソウルシルバーで粘っていたファイヤーが光りました
今回は色違いファイヤーを紹介します。
フリーザーサンダ―の色違いをゲットする事が出来たので残る1匹、ファイヤーの色違いを求めてリセット。
するとリセット10266回目にファイヤーがキラーン

色 ファイヤー戦闘
体がピンクになっていて一目でわかる色違いですね
フリーザー、サンダ―が分母前に光ったのでその分ファイヤーはとんでもない長期戦になるのでは、と心配していましたが20000回とか行かなくて本当に良かったです(笑)

色 ファイヤー光輪
キラーンの瞬間も撮影

色 ファイヤー図鑑
ピンクの体に合わせてヒールボールでゲットしたかったのですが、ファイヤーは「しんぴのまもり」を持っているのがやっかいで、一応「ちょうはつ」で防ぎつつ粘ってみたのですが、PPが尽きそうだったのでマスターボールでゲットしました
でも色違いファイヤーの色にマスターボールは合っている気もするので満足です!

色 ファイヤー連れ歩き
連れ歩きも撮影してみました

色 ファイヤーステータス(SS)
今回はシンクロが成功して見事「おくびょう」な子を引き当てました

色 ファイヤーステータス(Pt)
SSでの写真撮影が終わったのでPtに移動。
三鳥はHGSSのグラフィックの方がかっこいい気がしますね

これで三鳥の色違いが全て揃いました

色 フリーザーステータス(SS)

色 フリーザーステータス(Pt)
色違いフリーザー。 (リセット3553回)

色 サンダ―ステータス(SS)

色 サンダ―ステータス(Pt)
色違いサンダ―。 (リセット194回)

次は500回ほどやって放置中だったB2のレジロックを粘りたいと思います。
オメガルビー、アルファサファイア発売までにレジ系を全て光らせる事を目標に頑張ります

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)

色違いファイアーGETおめでとうございます!!
ついに3鳥制覇されたんですね〜(*^^*)
さすがよもぎさん、凄いです!!
色違いファイアー、ピンク色の体が可愛いですね☆
マスターボールも合ってますよ〜♪
3匹揃うと達成感が半端じゃないですね(≧∀≦)
本当におめでとうございます♪

今度はレジ系ですか!
頑張ってください(*´▽`*)
私も伝説系の固定リセットをしてみたいのですが…心が折れそうなのでなかなか始められません(汗)

み〜☆ | URL | 2014-07-01(Tue)18:20 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
はい、ついに3鳥制覇しました!
でもおまもり無しのソフトで粘って2ヶ月で3匹揃ったのはすごくラッキーだったと思います(笑)
やっぱりセットのポケモンは全て揃った時の達成感が大きいですね~。
固定は1ヶ月とか普通にかかりますからね^^;
リセットを同時に2つ以上やると全然光らなくてテンションが下がる事があるので、複数台の中で1つだけ固定、みたいな形でやるとストレスなく粘れると思いますよ☆
(ちなみに実体験ですw)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-01(Tue)18:47 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ファイヤーおよび3鳥コンプおめでとうございます!
ピンク色で図鑑説明の通りに春が似合う色違いですね。
前から気になっていたのですが、つ・-・ぼ君の役割を教えてもらえませんか?

自分も映し身粘りで、約4300匹目ぐらいにユニランが光ってくれました。
なので今はホウオウ粘りに挑戦してます。
とりあえず、リセット10000回を目標に頑張ります!
もう一つ質問なのですが、よもぎさんはHGSSでゴージャスボールをどうやって集められましたか?

ペペ | URL | 2014-07-01(Tue)20:15 [編集]

色おめ~~~

こんばんはー

ですよねー
それと考えられるのがYoutubeに上げているからかも知れないです名前でバレてるのかも←全体の動画動画のユーザー層の上位の地域が今現在「日本、アメリカ合衆国、台湾、大韓民国、タイ」とどうやらなってます

ありがとうございます(^_^)
がんばるよぼく(笑)

おー色ファイヤー並びにシンクロ成功、色3鳥コンプおめでとうございます
ホントですよ2万回も言っていないだけいいです🎵
捕獲できなかったら元もこうもないですもんね

レジロックもありましたねー
自分も捕獲していないんで粘りたいなー
ひかおまあるなら行けるんじゃないですかー

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-01(Tue)23:28 [編集]

ショオォーーー!!!

よもぎさん、再びこんにちは!
ついさっきホウオウが光りました!!
そして無事プレミアボールでゲットできました!!!

2日目267回目という信じられない早さでした、というか今でも信じられません(笑)
実を言うと、このソフトはウツギリセットに成功後、ホウオウ前まで進めて長いこと放置していたHGだったのですが、色粘りを始めて本当によかったです。
きっかけをくださったよもぎさんには本当に感謝です!!
それでは、色レジやうつしみ粘り等の早期成功をお祈りしてます!

ペペ | URL | 2014-07-02(Wed)00:09 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
動画は世界中の人に見られますし、とくにポケモンは全世界で人気ですもんね~。
ありがとうございます!
3体合わせても20000回以下ですからね(笑)
こんなに早く3鳥が揃うとは思わなかったのでびっくりでした。
ですね。ボールに拘りがある方はゲットできなかったらもう1回挑戦する、という場合もあるようですがさすがにそこまでは拘れないので妥協しましたw
BW2ではひかるおまもりがあるのでどのくらいで光るかドキドキしながらリセットしてます(笑)
早めに光ってくれると嬉しいんですが・・・。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-02(Wed)15:46 [編集]

コメント返信

>ペペさん
こんにちは^^
2つのコメントを一気に返させて頂きますね♪
お祝いコメントありがとうございます!
ツボツボの主な役割は「いえき」で相手の特性「プレッシャー」を消す事です。
捕獲練習してみたらプレッシャーでこちらの催眠技のPPが削られてしまうのが痛かったので急きょツボツボをゲットしてきてパーティに入れました。
あとは「フラッシュ」も覚えさせていえき後倒れるまでフラッシュを積んで退場、という感じですね。
ゴージャスボールは日曜にコガネデパートのくじで2等の景品としてあるのでひたすらくじを引いて集めました。
1等も結構当たるので技マシンもいっぱい集まりました(笑)

ユニランおめでとうございます!
うつしみ粘りは自転車に乗れないのでなかなか回数が稼げませんがどの子が光るのかわくわくしながら粘ってます(*´∀`*)
ちなみにここで色違いが出てくれたら粘り方をブログに紹介しても大丈夫でしょうか?
もちろんコメントで教えて頂いた、という事は記載しますので!

そしてホウオウもおめでとうございます!
267回目とはすごい幸運でしたね~!
リセットは長期戦覚悟で始めるのであっさり光ると拍子抜けしちゃいますよねw
いえいえ、私の方こそ役立つ方法を教えて頂き感謝してます。
はい、色粘り頑張りますね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-02(Wed)15:58 [編集]

