よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ドラピオン

以前ポケトレでゲットしたスコルピを進化させました

色 ドラピオン戦闘
色違いドラピオン

色 ドラピオン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
図鑑の説明文が怖いですね(( ;゚Д゚)))
相手をばらばらって・・・

通常色 ドラピオン
こちらが通常色のドラピオン。

色 ドラピオン
そしてこちらが色違いドラピオンです。
体がピンクっぽくなり、模様も赤紫になっていますね。
でも色違いスコルピがかなり濃い赤で、てっきりドラピオンも真っ赤な色違いになるんだと思っていたので進化した時に「あれ、この子色違い・・・だよね?」となりましたw
こうして見比べればわかるんですけどね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは!

色ドラピオンおめでとうございます!
説明文初めて読みました…めっちゃ怖いですね…!((((;゚Д゚)))))))
ばらばらに出来るのに猛毒でトドメって…!

進化したら色違いの色が凄く変わる子って吃驚しますよね!
同じ色のまま進化したらもっと可愛いのになぁという子も結構いますよね(笑)

ドラピオンの色違いは初めて見ました!確かに、スコルピの色違いを見た後に見るとあれっ?って思いますねw

ではでは、失礼致します!

ダルマあゆこ | URL | 2014-07-09(Wed)19:39 [編集]

こんばんは♪

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)

色違いドラピオンおめでとうございます!!
図鑑の説明恐ろしいですね(^^;;
ドラピオンのイメージが一気に変わりました(汗)
XYの図鑑説明は殺伐とした説明が多い気がします(笑)

私も色違いドラピオンをサファリでGETしたのですが…
よもぎさんと同じく、赤いスコルピの印象が強く、えっ…これ色違い?
ってなりました(笑)
スコルピと同じ綺麗な赤色でも良かったですよね〜!

ドラピオンおめでとうございました!

み〜☆ | URL | 2014-07-09(Wed)19:43 [編集]

こんばんは!

はい
色違いにはプレミアボールと決めています←でも、ダークライをやる際はダークボールにしようかと思います♪
でもプラチナどっかいった…
ボルトロスにしては早いですね今バックナンバー見てみたんですが

受け取りましたよー
女の人にはビビヨンは模様が各国違うのでいいかもしれないですね←お洒落という意味で('◇')ゞ氷雪が綺麗です

ぎゃー危険なポケモンなことだ
殺人鬼だなドラピオン
てか、オールな年齢のゲームにこんな事書いて大丈夫なんか
なんか、あんまりだな色違い
寧ろ通常のほうが濃いじゃんってなりますね(笑)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-09(Wed)21:10 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
XYの図鑑説明文って怖い書き方のポケモンが多い気がします(笑)
そうですね~。
とくに先日紹介したカイリューや赤いギャラドス、黒いリザードンなどは進化前と全然違う色なので初めて見た時はびっくりしました!
ドラピオンももっと赤い色違いなのだと思ってたので「あれ、これ色変わってる?」となりましたw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-10(Thu)13:08 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
XYの図鑑説明文、怖い書き方が多いですよね(笑)
色違いドラピオンはドットだともっと赤くて目立つ色違いだったみたいなんですけどね~。
XYではあまり色の違いがわからない色違いになってしまって残念です><
サファリで出会った時、光る所を見逃したら逃げちゃいそうですね;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-10(Thu)13:12 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
色違いに使うボールを決めているんですね~。
私は時と場合にもよりますが、ゴージャスやヒール、ダイブあたりを使う事が多いです。
そうですね。 ボルトロスは思いの外早く光ったのでびっくりでした(笑)

氷雪ビビヨンはキレイですよね~。
個人的に色違いが一番似合うのは氷雪ビビヨンだと思います♪

XYの図鑑説明文は怖い書き方が多いですよね;
図鑑を見ると印象がガラッと変わってしまうポケモンがいっぱいいる気がしますw
XYの色違いドラピオンはあまり目立たなくて残念です><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-10(Thu)13:17 [編集]

こんばんは

はい
理由は、プレミアボールの説明文と合うからそうしています←ちょっと珍しいポケモンみたいな共通性で(笑)

ゴージャスボールにブラッキーとか格好よさそうだなー
とことんダイブに拘っている人はいますね
いいなー早々の人は←まぁ光ったからいいけど
てか、日本列島のボルトロス被害でかすぎ

入手するの大変でしたけどねー←フィンランドやノルウェーがあまりいない為、カナダは州により違うのがいるので面倒
てか、ビビヨン自体が大変…←オーシャン以外は自力で頑張りました
そうかもしれないですね←スコールとかも似合いそう

そんなに怖い書き方増えたんですか…

あ、昨日モンボビビヨン持っている人見つけたので情報を↓
フランス イール・ド・フランス Tristan

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-10(Thu)15:06 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
確かに色違いポケモンとプレミアボールには珍しいという共通点がありますもんね(笑)
ビビヨンの柄によっては1つの国や地方でしか入手できない物もありますからコンプするのは大変ですよね;
伝説ポケモンと交換が成立するような柄もあるみたいですし・・・!
集めだしたら大変なのが目に見えていたので私はビビヨニスト(ビビヨンを集めている方の事だそうです)にはなりませんでしたw
情報ありがとうございます!
また今度探してみますね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-10(Thu)17:51 [編集]

