よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ゲコガシラ

昨日、7/2にフレンドサファリでゲコガシラが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いゲコガシラを紹介します。
以前ゲコガシラ狙いで粘っていたみずタイプのサファリでゲコガシラ以外の2匹(クラブフローゼル)がそれぞれ1匹ずつ光ったので違う組み合わせのみずタイプサファリに移動して粘っていた所511回目に色違いゲコガシラが出現

色 ゲコガシラ戦闘
これでカロスの1進化御三家が全て揃いました

色 ゲコガシラ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ゲコガシラ
こちらが通常色のゲコガシラ。

色 ゲコガシラ
そしてこちらが色違いゲコガシラです。
顔が濃い青になり、体は薄い水色になっていますね。
色違いの方がさらに忍者っぽさが増していてお気に入りです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→101回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト


進化用にもう1体欲しいので引き続きこのサファリでエンカウントしていきます
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめー

こんにちはー

そうなんですかー
そんな自分は、本日ホワイトにて13:54にボルトロスの色違いに3年という月日も掛かり遭遇出来ました(^_^)一目見て、キターって発狂してました(笑)(高校の放課中もやってた)
まだ捕獲していないんで明日捕まえることにします

存在しますよ乱数で成功したというわけなんで
なるべく情報が拡散される前に、北米版を買わないとーさっきみたら入札4件になってました…でも出品者により海外発送しないとか書いてあるんですよねー(交渉するしかないかー)それと海賊版とかもあるんでそれが怖いです。
http://hikariumu.blog.fc2.com/blog-entry-301.html
http://norucchi.blog.jp/archives/5042754.html
https://www.youtube.com/watch?v=-SzaC13JaI4
http://www.geocities.jp/ginzaru_xd/method/wishmkr.html

お、色ゲコおめでとうございます。
進化するとさらに漆黒の忍っていう感じになりますからねー
拍手の隣に、URLもどきみたいなの付きましたね。

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-03(Thu)18:44 [編集]

こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*^^*)

色違いゲコガシラGETおめでとうございます!
ゲコガシラいい色違いですよね♪
アニメで水面を走るゲコガシラにツボりました(笑)
進化分も早く光ってくれるといいですね☆
ゲッコウガの色違いが見れる日を楽しみにしています(*´∀`*)

み〜☆ | URL | 2014-07-03(Thu)20:46 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
色違いボルトロスおめでとうございます!
3年もかかったんですか; 苦労した分すごく特別な存在になったと思います。
これから大事にしてあげて下さいね(*´∀`*)

情報もありがとうございます。
正規に色違いジラ―チが出現する事がわかったんですね。
でも粘るのがかなり大変そうなので私はスル―しますw

色違いゲッコウガはかなりかっこいい色違いですからね~。
早くカロス御三家の2進化が揃えられるように頑張ります!
そうなんですよ。とくに設定をいじったわけではないんですがなんなんでしょう?
よくわからないのでそのままにしていますがw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-04(Fri)15:59 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ゲコガシラの色違いはかっこよくてお気に入りです(*´∀`*)
ありましたね!w あの話を見て改めてケロマツ系は忍者モチーフなんだな、と思いました。
はい、ゲッコウガの色違いを早くゲットするためにもエンカウント頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-04(Fri)16:02 [編集]

こんにちはー

いえいえ
ありがとうございます(=^・^=)
録画した1のラストのMOZU観ながらリセットしてたら来ました
はい…
ランドロス捕獲したらYに連れてきます

そのようです
器材から大変ですもんね
自分はやりますよー(笑)GCない場合はWiiでも問題ないみたいなのでWiiでやりたいと思いますコントローラーは友人に聞いたら持っているようなんで借ります

昨夜、セカイモンでポケモンコロシアムボーナスディスクを即決で落としました←関税や、燃油サーチャージとかも搾取されるみたいで6000円ぐらいいきそう
北米版のルビーも買わないと
多分、3年ぐらいやれば光るだろうーと

マナフィも色違いやりたいしやりたいことだらけで大変

ですです~
FC2ブログの仕様になったのかもしれないですね
あれでも、ふういぬさんの所には出てないですね…
まぁ放置ですな♪

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-04(Fri)16:54 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
reonさんは挑戦されるんですね!
もし色違いジラ―チが出たら教えて下さいね(*´∀`*)
マナフィも乱数なしで色違いを出した方を知っていますがかなり大変そうですよね;
特殊な粘り方をしないといけないポケモンは厳しいのでとりあえずそういったポケモン以外のコンプを目指したいです(笑)

さっき見てみたら拍手横のURL消えてましたね^^;
一体なんだったんでしょう?w

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-04(Fri)17:15 [編集]

コメント失礼します。
今実はケロマツの国際孵化をやっていて、900個程割ったのですが、出ず・・・。
1000からが本番と言われてるくらいですから、仕方ないと思って粘ってますw
よもぎさんも国際孵化で1000個超えたことありますか?お返事待ってます(^ ^)
あと、900ほど割った後、1回卵をキャンセルして貰わないでしまったのですが、その卵が色なんてこと・・・考えたくないです・・・( ; ; )

ぴよぴよ | URL | 2015-10-16(Fri)17:30 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
頂いた子のご紹介は自分でゲットした子とはまた違う楽しみがありますよね~。
ケロマツの国際孵化中ですか~。
えっと実は私は結構長い事色粘りをやっていますが、国際孵化で色違いを粘った事は1回もないんです;
今までブログで紹介してきた子達は全てリセットやエンカウント、ポケトレなど国際孵化以外の方法で粘った子になります。
6世代では国際孵化の確率がかなり上がっていますが、それでもあくまで確率ですからね~。
運が悪ければ確率の2倍、3倍かかる事もありえますので900個でも出ない可能性は十分ありますね^^;
他のブログ様を見た限りでは6世代の場合多くても1500個くらいまでには光っている方が多いのであともう一踏ん張りだと思いますよ!
頑張って下さい!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-16(Fri)17:41 [編集]

