よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★リーシャン&★チリーン

昨日は帰ってきたらすっかり疲れてしまいPCをつけなかったため、コメントのお返事が出来ずすみませんでした
いつもコメントありがとうございます

今日7/7は七夕ですね
という事で七夕にちなんだポケモンは何がいるかな、と考えてみたのですが最も似合いそうなジラ―チは色違いを粘るのが難しいですし、星がモチーフになっているピッピ進化系はもう紹介済み、ヒトデマンを狙って連続釣りにも挑戦してみたものの8番道路はきゅうばんを使っても100%成功するわけではないようで失敗続き・・・。
色々考えた結果この子達に落ち着きました(笑)

色 リーシャンステータス
色違いリーシャン
七夕の飾りっぽい見た目のポケモンです。
色の違いはわかり辛いですが、ひもの色が赤からオレンジになっていて体の色も少し薄くなっています。

色 チリーンステータス
色違いチリーン
たんざくのような形のしっぽ?があって個人的に七夕にぴったりなポケモンだと思います。
色違いは体が薄い緑になっていてすごく涼しげな感じです

リーシャン&チリーンはとても可愛くて好きなポケモンなのでまたXYでも粘ってみたいな、と思ってます
この記事を見た皆さんの元にたくさんの色違いが出てくれますように

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
偶然?必然!

こんばんは☆お疲れ様です^^;七夕と言う事で思い付いたポケがこの二匹と理由と言うのを他のブログでも見ました!

ハッサム | URL | 2014-07-07(Mon)18:43 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは、お久しぶりです!
そうなんですか!
私はそのブログさんは知らないのですごい偶然ですね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-07(Mon)18:50 [編集]

こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)

色違いリーシャン&チリーン、七夕の日にピッタリですね☆
初めて見ました〜!!
チリーンは私も大好きなポケモンなので、こうして色違いが見れて嬉しいです(*^^*)
本当、可愛いですね〜(≧∀≦)
リーシャンが出た頃、何に進化するかわからず、ワクワクしていて進化したらチリーンになったので、その時はガッカリしたのを覚えています(笑)
私もイベント日などに合ったポケモンを紹介したいですが、発想が乏しくて><

私もXYでリーシャンの色違いを粘りたいと思っているのですが…
国際孵化しかないのでしょうか?(汗)
よもぎさんはどう粘りますか??

み〜☆ | URL | 2014-07-07(Mon)19:23 [編集]

たなばたにばたばた

こんばんはー

初めて「はじめに」の項目読みました
カウンターではなくてノートに正で数えてるんですねー
自分は、カウンター派でExcelで「色違いポケモンの足跡(そくせき)」とタイトルを付けデータ化し万が一消えるといけないのでUSBでバックアップしています←掛かった日数、粘り始めた日、ポケモン名、ソフト名という感じ

大丈夫ですよご丁寧にお知らせしなくても
しっかり各記事コメント数で把握していますので!(^^)!

はい…
でも、Youtubeも最近投稿する側になり見なくなっています(笑)
自分相棒、見ていないです(スイマセン…)

ほう
いつもよもぎさんのブログに1番最初にコメントしてくださる方ですね
確かにそれは思いました
撮り方がなんだか綺麗でしたね

はい>゜)))彡
でも、出品者の方がPayPalを受け入れるって書いてありしっかり読んだつもりがかなり長文で見落として決済完了にはなっていますがホントにクレジットカードで支払されたのか不安なのとどうやら「ロス物流センターで入庫確認・商品確認に遅れが発生しています」←なにぃ~~俺のブツが…やはり日本の運送業は世界一だなと痛感しました(笑)

いえ、お気になさらず
ジラーチの日だー
そんな自分は、3日に出現したボルトロスを今日捕獲しました♪←いくつ投げて捕獲したのかあちらでご確認をー
風鈴だと思ってた…

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-07(Mon)22:39 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
私もリーシャンはパールでパーティに入れていたんですが、チリーンになるとは知らなかったので進化した時はびっくりしました(笑)
なかなかイベントにあったポケモンを探すのって難しいですよね^^;

リーシャンは孵化以外だと11番道路かうつしみのどうくつにしか出ないので粘るのは難しいですよね;
私は今メレシ―狙いでうつしみのどうくつでエンカウントしているんですが、スプレーを使って粘るとメレシ―が出現しやすくなるかわりにリーシャンは出なくなってしまうみたいなのでメレシ―が光ったら今度はスプレー無しで粘ってみようかな、と思ってます。チリーンの色違いをXYでも見てみたいので絶対ゲットしたい所ですが、他にも粘りたい子が色々いるので粘るのはいつになる事やらって感じですがw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-08(Tue)16:13 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
私はアナログ派なので昔からずっと正の字で数えてます(笑)
海外版ゲットは色々大変ですね;
無事お手元に届くと良いのですが・・・。

七夕にボルトロスゲットですか~。
徘徊のポケモンは好きな時にゲット出来るのが嬉しいですよね(*´∀`*)
ボールにも拘れますし。
チリーンのモチーフは風鈴ですよ~。
たんざくっぽいというのは私の勝手なイメージですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-08(Tue)16:18 [編集]

