よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヌオー(XY版)

昨日7/10にフレンドサファリでヌオーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いヌオーを紹介します。
以前ゲコガシラが光ったのと同じみずタイプのサファリでエンカウントしていたら1471回目(ゲコガシラ出現後+960回目)に色違いヌオーが出現

色 ヌオー戦闘
この画像だと薄ピンクに見えますが本当はもっと濃い紫です

色 ヌオー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヌオー
こちらが通常色のヌオー。

色 ヌオー
そしてこちらが色違いヌオーです。
体の色は薄紫で背中のヒレが紫に。 模様も青になっていますね。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→51回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト



ドットバージョンの色違いヌオーはこちら
色 ヌオーステータス
進化前のウパーもとても可愛くて色違いが欲しい子なのでまたサファリで粘ってみたいです

そして今日はポケモン公式サイトで個人的に衝撃な発表がありました(笑)
8/1~8/31の間ポケモンセンタートウホクで色違いのジラ―チの配信が決定
色違いジラ―チ配信情報ページ(クリックで移動します)
さらに同じく8/1~8/31の間全国のポケモンセンターで今年6月にパリで限定配信されたモンスターボールもようのビビヨンの配信も決定
ボールもようのビビヨン配信情報ページ(クリックで移動します)

怒涛の配信ラッシュですね
残念ながら私の住んでいる県にはポケモンセンターが無く金銭面にもあまり余裕がないのでこの配信は諦めるしかないですが、また何かの機会に配信されたら良いな、と期待します(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
朗報はいいけど受け取れねぇ~~~

こんにちはー

いえいえ~
ありがとうございます
どうでしょうねー ビビヨンだけのでも300回いったのが驚きですが
昨日のYoutubeの広告クリック数がページビュー33に対し7でビックリしています(笑)

やはり、タイプがあくだもんでかー←昔の仮面ライダーでいう偽ライダーみたいもんか
せ~いか~い←クロコーチ風に読む
情報ありがとうございます
えっ…ジラーチも←どうやらトウホク限定らしいっす

今のうちに通りすがりの東北地方の人と友達になればボイチャ使えるんで交渉してみます
モンボは映画の帰りにでも受け取りに行きますよ←でも、他ロム持っていないんで差し上げること出来なくてすみません…
ポケコロ買った俺はどうしやいいんだ…
でもこれで北米版の色違いジラーチがXYに移送出来るということであるから嬉しいことにしとこう

おー色ヌオー
ラグラージと色被る
横向きなんかかわいい
モンボだけ地下鉄でなんとなくオフィシャルみたらえって驚きでも地下鉄の中だから変なリアクションになりました←親名が違うのでうれしい

そういえば、本日通りすがり更新されていくとめんどいから1番上の人から順番に申し込むか~ってやっていたら…
なんとノーマルサファリでイーブイ引きました♪←韓国人の方でした

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-11(Fri)17:52 [編集]

こんにちは!

よもぎさん、こんにちは!
色ヌオーおめでとうございます!
昨日、み〜☆さんのところでいろウパーみたのですが、ヌオーは初見でした〜
ウパーとは違って紫なんですね!
水タイプッぽい!
ヌオー粘ったこないのでこんど頑張ってみたいと思います!

色ジラーチ、欲しいですよね〜
仙台遠いけどなんとかGETしてみたいです〜

taisho | URL | 2014-07-11(Fri)17:56 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
やっぱりビビヨンは皆さん注目してるんですね~。
いえいえ、お気持ちだけで十分です!
トウホク限定なのは辛いですよね;

横向きのヌオー可愛いですよね(笑)
モンボビビヨンの配信もびっくりでしたよね~。
まさかこんなすぐに配信されるとは・・・!
でもパリのビビヨンとは親名が違うのでコレクターさんには嬉しいかもしれませんね。
イーブイサファリおめでとうございます!
これでまた一歩サファリコンプに近づきましたね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-11(Fri)18:25 [編集]

コメント返信

>taishoさん
こんにちは^^
私も昨日み~☆さんの所で★ウパーを見てコメントさせて頂いた後にこの子が光ったのでびっくりしましたw
色違いが紫に変わる水タイプのポケモンは多いですが、薄紫は個人的に好きな色なのでヌオーもお気に入りの色違いです♪

色ジラ―チ、トウホク限定なので受け取るのは大変ですよね;
もし受け取られたらまたブログで見せて頂けると嬉しいです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-11(Fri)18:30 [編集]

こんばんは〜☆

よもぎさん、こんばんは〜!

色ヌオーおめでとうございます!!
綺麗な紫ですね!ヒレも青くて綺麗です^ ^
ウパーも可愛い色違いですよね〜^ ^
欲しい色っ子が増えていく…(^^;;

配信も沢山発表されましたね〜!
色ジラーチ、めちゃくちゃ欲しいですけど東北のポケセンまでは私も金銭的に難しそうです(苦笑)

モンスターボールビビヨンはポケセン近めなので貰いに行って来ようと思います^ ^
もしよろしければですが、サブロムの方のモンスターボールビビヨン差し上げましょうか?お節介でしたら申し訳ございませんm(_ _)m

ダルマあゆこ | URL | 2014-07-11(Fri)19:01 [編集]

フレコ消しづらい・・・

こんばんは!

コメ返頂いた時間ボイチャで東北の方に伺ってました←何県にするか悩みます
驚いてましたねこの情報に(笑)
でもYしか持ってないようです…がっくし
でも、フレコ消しづらいよな~(たまたま他のタイプで被りいたんで消せましたけど)
もう1台の方でやろうかなー(でも、サファリが虫だからなー)

なんだか、そろそろのなんかの配信あるんじゃないって、勘で見ただけです。
ホントだよ

わざと横向きしたんですか?
ビビヨニストとしては、うれしいから問題ない(^^)
ありがとうございます
でも、サファリがコンプするに近づき、交渉が…
当分、こりゃランニング出来ないじゃん

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-11(Fri)20:42 [編集]

こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)
色違いヌオーGETおめでとうございます!!
水タイプによくある紫色で可愛いですよね(*^^*)
昨日、私のブログで色違いウパーを紹介して、今日よもぎさんのブログで色違いヌオーを拝見できて、なんだか勝手にシンパシーを感じています(笑)
色違いウパーも是非粘ってください!

色違いジラーチ!
情報ありがとうございます!!
何故トウホク限定なんだ〜と、ガッカリしましたが、よくよく考えたら、私は仙台に祖母がいました(笑)
よもぎさんの分まで受け取りに行ってこようと思います(*´∀`*)

み〜☆ | URL | 2014-07-11(Fri)21:22 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
色ヌオーもウパーも可愛いですよね~♪
先日み~☆さんのブログで色ウパーを見てその可愛さにやられてしまったので是非粘ってみたいと思ってます!
色ジラ―チの配信、1つの店舗限定というのはきつすぎますよね><

ええ!? 本当によろしいのですか!?
もし交換して頂けるのならすごく嬉しいです・・・!
ですが私はXYでの交換初心者ですし、ビビヨンに釣り合うような子が出せないかもしれません;
こちらが出せるのはポケトレでゲットした★フラベベ(オレンジ)かサファリ産の夢特性の子くらいしかいないのですがそれでもよろしいでしょうか・・・?
もし難しいようでしたら断って頂いて大丈夫ですので!
よろしくお願いしますm(__)m

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-12(Sat)14:58 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
1つのソフトしか持っていないと自分用にしかゲットできないですもんね^^;
はい、ヌオーはデフォルトの向きだと後ろのヒレが見えなかったので横向きにして撮影してみました(笑)
サファリコンプは大変な作業ですよね;
掲示板とかも利用されてるんですか?

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-12(Sat)15:01 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
私もみ~☆さんのブログで可愛い色ウパーに癒されてコメントした後粘っていたらこの子が光ったのでびっくりしました(笑)
ウパーも絶対欲しいので今粘っているサファリが終わったら粘りたいと思います(*´∀`*)

み~☆さんは仙台にお祖母さんがいらっしゃるんですね!
東北の方は行った事が無いのですが美味しい物もたくさんありますし、1回は行ってみたい場所です♪
ええ!? 私の分まで受け取ってきて下さるんですか!?
なんだか催促してしまったみたいで申し訳ないです><
ですが交換して頂けるのであればすごく嬉しいです・・・!
こちらは希少なジラ―チに釣り合うような子がいなくてポケトレでゲットした★フラベベ(オレンジ)かサファリ産の夢特性の子くらいしかお出しできないのですがそれでもよろしいでしょうか?
もし難しいようでしたら断って頂いて大丈夫ですので・・・!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-12(Sat)15:08 [編集]

こんにちは〜☆

よもぎさん、こんにちは〜!
コメント返信ありがとうございます!!(*^^*)

色ジラーチは厳しいですよね〜…(´・ω・`)でも仙台は七夕で有名ですので仕方ないのかもしれませんね…(^^;;

モンスターボールビビヨン貰ってくださいますか!ありがとうございます!いえいえ、むしろこちらから勝手に交換を申し込んだので…。
交換に出してくださる子はどんな子でも構いませんよ!

では、受け取った後にもまたコメント致しますね!(*^^*)

ダルマあゆこ | URL | 2014-07-12(Sat)16:04 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
そうですね~;
仙台の七夕とか実際に見てみたいです!
有名ですし、きっとすごくキレイなんでしょうね~♪

本当ですか!? ありがとうございます!
さすがに普通に捕まえた子と交換して頂くのは申し訳ないのでなにか欲しい夢特性やアイテムなどありましたら遠慮なく言って下さい!
サファリで入手できる子やアイテムであれば用意できると思いますので・・・!
(全ての出現サファリを持っているわけではないので持っているサファリの子やアイテムのみにはなってしまいますが;)
はい、よろしくお願いします。
本当に感謝です!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-12(Sat)17:13 [編集]

