よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ライチュウ(XY版)

以前フレンドサファリで光ったピカチュウを進化させました

色 ライチュウ戦闘
色違いライチュウ

色 ライチュウ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ライチュウ
こちらが通常色のライチュウ。

色 ライチュウ
そしてこちらが色違いライチュウです。
体が濃いオレンジで耳の中やしっぽは灰色っぽくなっていますね。
以前コメントで「XYだとライチュウは色違いの方がライチュウっぽい」という情報を頂いたのですが、確かに色違いの方がアニメやイラストのライチュウに近い気がします。
ライチュウは初代からパーティに入れていたお気に入りの子なのでこうしてゲットできて嬉しいです

ドットバージョンの色違いライチュウはこちら
色 ライチュウステータス

いよいよ明日からポケモン映画【破壊の繭とディアンシ―】が公開されますね
昨日放送されたポケモン映画公開直前2時間スペシャルでも可愛いディアンシ―の姿に癒されっぱなしでした(笑)
映画も公開されるという事で、次回は昨年のポケモン映画で活躍したポケモンの色違いを紹介したいと思います

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ライチュウへの進化おめでとうございます!
ライチュウかわいいですね~
比べるとドットはだいぶ濃くなってますね、というよりは、やはりXYでは色が薄くなるんですね。
それにしてもライチュウかわいいです。

自分は最近少し忙しくて、今日久しぶりにうつしみ粘りを再開できたのですが、なんとメレシーが光りました!
うつしみ粘り再開から513匹目、先頭を23レベにしてから153匹目、本日再開後15匹目と非常に早く光ってくれました。
久しぶりの色違い+初めて見る色違い+異様な早さですごくテンションが上がりました(笑)
先に光ってなんだか申し訳ないですが、よもぎさんのところにも色違いが出るよう祈っております。

あと、1F・B1Fで少し粘ってみたところ、B2Fとあまり出現率は変わらない感じがしました。
地下深いほどレベルが上がったり、メレシーが出やすくなるのではと期待していたので、少し残念でした(笑)
ちなみにリーシャン狙いでしたら、12~21レベでスプレーをかけると群れだけ出ない状態になります。
その時体感での出現率は、バリヤード・ユニラン>ダンゴロ>リーシャン>メレシー・ソーナンス>>ヤミラミ、とこんな感じでした。
またよろしければ参考にしてください。

ペペ | URL | 2014-07-18(Fri)19:02 [編集]

こんばんは!
オールスター見ていてコメ返気付きませんでしたー(*´ω`*)
明日の試合の両先発が楽しみだ

こちらの方の話かな?http://pokeaogtytnsy.blog70.fc2.com/?q=%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%A3&page=1
しっかりそうなると良いのですが…
はい フリーローダー家のWiiのVerが更新され過ぎていて使い物にならないのでまた、セカイモンからGC買うことにします。
その前に、GBAケーブル買わないと…
そうでしたね

まさに突然変異ってやつですよ(笑)
見つけれても、子どもでは話が通じないだけですよー←サブロムが何か分からないぐらいでしたから

本当ですね
テスト終わってから見に行きたいと思います。
赤ゲノかな

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-18(Fri)20:56 [編集]

コメント返信

>ペペさん
こんにちは^^
XYでは基本的にみんな色が薄くなるみたいですね。
カイリューのようにドットでは派手すぎる子もXYでは良い感じになっていたりするので見比べてみると面白いです(笑)

色メレシ―おめでとうございます!
映画公開日直前に光るなんてメレシ―空気読んでますね~w
私もエンカウントの回数を稼ぎつつ1F、B1Fでもエンカウントして数えてみましたがどの階もそこまで出現率は変わらないみたいですね。
今は片手でも粘りやすいまっすぐな通路がある1階で粘ってますがなかなか光ってくれないです^^;
リーシャンを粘る際の方法も教えて下さりありがとうございます!
エンカウントでリーシャンを粘るのは難しそうですが、粘る際に参考にさせて頂きますね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-19(Sat)14:53 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
あ、その方ですね。
海外版ソフトをプレイするのは色々面倒なんですね;

確かにお子さんはサブロムとか知らないでしょうね(笑)
テストがあるんですね。 頑張って下さい!
赤いゲノセクトは去年もらってきてすぐに紹介してしまったので違う子です^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-19(Sat)14:56 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。