よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★オノンド

今日、日付が変わってすぐくらいにフレンドサファリでオノンドが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントでゲットした色違いオノンドを紹介します。
以前コモル―が光ったのと同じサファリでエンカウント。
このサファリはオノンドとコモル―のみのサファリだったのですが、コモル―×3が光った後、総エンカウント数4955回目にようやくオノンドが光ってくれました

色 オノンド戦闘
色違いオノンド
オノンドはずっと色違いが欲しかった子でかなり前から色々なサファリで粘っていたのですが、同じサファリで他に粘っていた子(クリムガンオンバットハクリュー)が先に進化セットが揃う数光ってしまい、なかなか色違いに会えずにいた子でした(笑)
出会うまでに時間がかかったのでこの子が出た時には「わあ!?色違い出た!」とリアルに声が出ちゃいました

色 オノンドねむり
眠らせてみました。
オノンドはトカゲのようなフォルムがかっこ可愛くてドラゴンタイプの中でもお気に入りの子です

色 オノンド図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 オノンド
こちらが通常色のオノンド。

色 オノンド
そしてこちらが色違いオノンドです。
目や牙、ツメなどが水色で体は抹茶色、顔や下半身も濃い黒になっていますね。
目の色だけ違うのかと思いきや体全体の色も違っているのがびっくりでした

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→175回+α
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


これでドラゴンタイプのサファリに出現するポケモン7種類全ての色違いをコンプできました
オノンドは進化するので進化用にもう1体光らせるため引き続きエンカウントしていきたいと思います
余談ですが、私はニホントカゲという小さいトカゲを飼っているんですが色違いオノンドはその子に見た目や色がそっくりなのですごく愛着が湧きました(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめー

こんばんは~

丁度、交換するポケ切れたんで夢特キモリでも渡そうかと…
夢特キモリは唯一攻略本のシリアルコードを入力してGET出来るものなので希少です←GTSで、10回程交換して入手しました(^.^)/~~~

大事なポケ取られてもいやなんで
復興の一部プロジェクトではないかと…←宮城県でお金を落としていってもらって復興の財源にするとかそんな感じじゃないですか

色違いオノンド並びにドラゴンサファリ色違いコンプおめでとうございます!(^^)!
夜だから、発光しているように見える
キバ切れ味抜群
調べたけど、よう分からんかった

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-14(Mon)21:07 [編集]

こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)
色違いオノンド、GETおめでとうございます!!
オノンド綺麗な色ですよね〜☆
眠り顔もとっても可愛いです(≧∀≦)
本命のオノンド、光ってくれて本当に良かったですね〜!
本命の子が光ると声でちゃいますよね(笑)

ドラゴンタイプのコンプおめでとうございます!
凄いです!
色違いオノンドは、よもぎさんが飼われていらっしゃるトカゲに似ているんですね(*^^*)
それは愛着湧きますね♪
私が小さい頃住んでいた家の玄関に、トカゲがよく出てました。
トカゲは素早いイメージがあるのでどのようにして捕まえたのか、気になります!

み〜☆ | URL | 2014-07-14(Mon)23:25 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
夢特性の御三家は希少ですよね~。
キモリならかなり需要もあるますし、交換してくれる方も多いかもしれませんね!
なるほど、復興のお手伝いという事ですね。
お手伝いは出来ればしたいですが、さすがに東北は遠すぎなので難しいですね^^;

ありがとうございます!
確かに発光しているみたいに見えますねw
ニホントカゲは小さいので実際に見ないとわからないかもしれませんね;
体が黒っぽい茶色でしっぽの先が青いので色オノンドっぽい色合いなんですよ♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-15(Tue)15:38 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
オノンドはドットで見た時からずっと色違いが欲しかった子なので光ってくれてすごく嬉しかったです!
ですねw 出るまでに苦労した分光った時の驚きと嬉しさも大きかったです(*´∀`*)
まさかサファリに出現する子が全て光ってくれるとは思わなかったのでびっくりでした(笑)

玄関にトカゲが出てたんですか!
それは可愛いですね~v
今飼っている子は母が見つけたんですが、庭に置いてあった入れ物の中に落ちて出られなくなっていた所を見つけて「飼う?」と持ってきてくれたのでそのまま飼う事になりました(笑)
まだ警戒心が強くて覗くと隠れてしまうんですが、エサもよく食べてくれるので見ていてとっても癒されます♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-15(Tue)15:44 [編集]

こんにちは

はい(^_^)
なので、あいさつ打つ所に『こうかんしたらかならずフレコを!』と打っておいたのらフレコ頂けました。
サブロムホント誰ももってないんですけど~~~

分かりませんが、そうなのかぁーと推測

へぇー
じゃ分からなくても当たり前ですね(笑)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-15(Tue)17:05 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんばんは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
今作はあいさつがフリーワードで入れられるので便利ですよね~。
トカゲは小さいですからね(笑)
良い写真が撮れたら私が飼っている子を実際に紹介してみたいですねw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-15(Tue)18:50 [編集]

