よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アンノーン(!)

色違いアンノーン(D)が光った後、場所を変えてエンカウントしていたらなんともう色違いが出現しました
今回は驚くほど早く光った色違いアンノーン(!)を紹介します。
214番道路からマニアトンネルを抜けた先にある!と?の形のアンノーンが出現する部屋でエンカウントしていたら総エンカウント数50059回目に色違いアンノーン(!)がキラーン

色 アンノーン(!)戦闘
前回紹介した色違いアンノーン(D)出現後、+154回目という驚きの早さでの出現でした。

色 アンノーン(!)ステータス
色違いアンノーン(!)、無事ゲットです
これで持っている色違いアンノーンはS、O、F、R、L、E、N、D、!に。
目標だった色違いアンノーン10種類達成しました
次の目標は20種類です!(笑)

色 アンノーンボックス1
10種類達成記念にアンノーンボックスも撮影してみました
ここにいる子全て色違いです
まだまだ先は長いですね

!が早々に光ってくれたので次は?を目指して引き続きエンカウントしていこうと思います。
でも!と?の出現率は半々でまた!が光る可能性もあるのですんなり?が光ってくれるかドキドキですねw

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー

あれは本当にいかんですよねー
色違いの伝説「どんな思いでお前ら捕獲したのか」分かっているのかよって思いたくなりますよね~
軽々しく発する言葉じゃないということを肝に銘じて欲しいです

そういうことでしたか
それは失礼しました…

色アンノーン(!)おめでとうございます( ゚Д゚)
マニアトンネル開通ようやり方が分からず諦めました(笑)

ボイチャ喋っても、相手の声が電波悪いんか分からんけど「何、喋っているかわからん」のが2名おりました

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-07-16(Wed)21:20 [編集]

よもぎさん、ご無沙汰しております!こんばんはヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

アンノーン「!」の早々な出現おめでとうございます(*´∀`*)!!
「!?」のアンノーンって素でジト目なのでとっても可愛いですよねww
2分の1の確率・・・次はどっちが光るんでしょうか・・・!ドキドキですね><!
頑張ってくださいvv

私も実は結構前から中古で買ったダイヤモンドを引っ張り出してきてアンノーン粘りしてたんですよー!
今6230回まで粘ったとこで華麗なる放置プレーに入ってます(笑)
アンノーンって部屋狭いし昔のDSの十字キー押しまくるの結構疲れませんか?('Д`)
本当に光るのかなー?って不安にもなりつつ心が折れそうになった時はよもぎさんのブログにふらふらと立ち寄ってました(*・ノェ・)vv
他にカウント数まで書いてるアンノーン粘りしてるブログって中々なくって!
とっても参考になります!
いつかは必ず光りますよね・・・!またその内アンノーン粘り再開しよう~><!
ちなみにアンノーン捕獲の際って気をつけることありますか・・・?特にないものと思ってますが一応聞いておきたいです!w

ねこ | URL | 2014-07-16(Wed)23:28 [編集]

こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは(*^^*)

色違いアンノーン(!)GETおめでとうございます!!
早かったですね〜!!
色違いアンノーン、10種類達成おめでとうございます!
凄い順調ですね☆
この後も順調に(?)も光ってくれると良いですね(*´∀`*)
ボックスが全部埋まった時の達成感は凄いでしょうね!
いつかコンプリートしたのを見てみたいです(o’∀’o)
まだまだ先は長いですが、頑張ってください〜☆彡

み〜☆ | URL | 2014-07-17(Thu)15:28 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
多分ああいう事を書いている人は色違いの伝説はみんな改造や乱数で出していると思ってるんじゃないですかね;
現にGTSやミラクル交換では伝説ポケモンの改造がよく出回っているみたいですし、正規の方法で苦労してゲットしたとは思ってないんだと思います。
昔からそうですが、改造機器のせいで苦労してゲットした色違いが不正扱いされるのは辛いです><

いえいえ、こちらもわかりにくい書き方をしていたので;
マニアトンネルはA~Zの全ての形を図鑑に載せれば開通しますよ。
最近までゲットしないといけないのかと思ってたんですが、姿さえ見ていればゲットしなくても開通するみたいです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-17(Thu)16:16 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは、お久しぶりです!
!と?はジト目が特徴的ですよねw
そうですね~。 すんなり?が光るのかドキドキです(笑)
確かに小部屋で粘る時は狭くて動き辛いですね;
最初は小部屋で粘っていたんですが、いきなりOが2匹光るという逆ミラクルが起こったので最近は1種類しか出ない通路や広い部屋で粘ってましたw
アンノーン粘りはやっている内にとんでもないエンカウント数になるのであまりカウントしてる方はいらっしゃらないですよね^^;
全てコンプするまでに何十万回エンカウントするのか・・・想像しただけで恐ろしいですww

アンノーン粘りの時気をつける事ですか~。
どこかでアンノーンはまれに逃げる事がある、と聞いた事があるので先頭はくろいまなざし持ちの子にして必ずくろまなを使ってからゲットするようにしてますね。
逃げる所を見た事ないので本当に逃げるのかはわかりませんが一応保険という事で(笑)
あとやっている事はエンカウント率自体を上げるために瀕死のはっこうの子を先頭においているくらいですね~。
諦めず続けていれば絶対に光ってくれるのでまた気が向いた時に再開してみて下さい♪

それとねこさんのブログにコメントできなくなってしまったのでご迷惑かもしれませんがこちらで書かせて頂きます。
色々大変な事もあるかと思いますが、無理せずねこさんのペースでブログを書いたり、コメントを返したりして頂ければと思います。
ねこさんの丁寧で楽しいブログは見ていてとても癒されますし、色粘りのモチベーションアップにも繋がってます!
またコメント欄が復活しましたらコメントしに行かせて下さい♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-17(Thu)16:35 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
あまりに早い出現に本当に「!?」って感じでしたw
今までは1種類しか出ない所で粘っていたので順調に種類が増えていましたが、これからは2種類以上出る所しかないので被るのが怖いですね~;
でもボックスの空きが埋まって行くのが楽しいです(*´∀`*)
はい、これからもアンノーン粘り頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-07-17(Thu)16:38 [編集]

