よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★プテラ

今回はダイヤモンドの化石リセットで粘って出した色違いプテラを紹介します。

クロガネシティの炭鉱博物館で「ひみつのコハク」を5個復元してもらいステータス確認→リセットを繰り返していた所、5911匹目(リセット回数に直すと÷5で1183回目)に色違いプテラの復元に成功

色 プテラ
体が紫で翼が青とクロバットに似た色合いになっています

化石復元のポケモンは一度に5体確認できるので通常のリセットよりも効率が良くて好きです
せっかくなので化石ポケモンの色違いをコンプしたいと思い今頑張っているのですが、リリーラもオムナイトもなかなか光ってくれず苦戦中です
早く色違い来ておくれ~(>_<)

次回はブラック2の化石リセットで粘って出した色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お知恵を拝借m(__)m

確かに色クロバットに似てますね^^;エンカウト粘りは狙いのポケモンのみ倒し続けるor逃げ続けるが良いのでしょうか?

ハッサム | URL | 2013-07-25(Thu)16:11 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
エンカウントの場合逃げても倒しても色違いの出現率は変わらないのでどちらでもOKですよ。
複数のポケモンが出現する場所の場合も同様で、目当てのポケモンの時だけ倒したり逃げたりする必要はないです。

ちなみに私はエンカウント粘りの時は全て逃げるようにして、エンカウントする時以外はDSの電源は切っておく、という方法でやってます。
参考になれば幸いです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-07-25(Thu)18:50 [編集]

こんばんは。
かわいい化石が見えたので…。

化石復元楽しそうですね~。
一通り集めたら挑戦してみたいなぁ。
他の子も早く復元できるとよいですね。

るーざー | URL | 2013-07-25(Thu)20:34 [編集]

おめでとうございます!

こちらでは初めまして、りくといいます!

★プテラおめでとうございます!
確かに色合いがクロバットに似てますね(*´∀`*)
翼が青になってより恐竜感が増したような気がします!

化石復元はほんとに効率いいですよね(・∀・)
化石ポケモンは国際孵化をするにしても孵化歩数が多いので結構大変ですし……(;´∀`)
早く★リリーラと★オムナイトも光臨するといいですね!

それと、さっそくリンク貼らせて頂きました!
お時間ある時にでもリンクの確認よろしくお願いします(*´ω`*)

ではでは(・ω・)/

りく | URL | 2013-07-25(Thu)20:59 [編集]

コメント返信

>るーざーさん
るーざーさんは化石ポケモンがお好きなんですね^^
化石リセットはさくさく進むので楽しいですよ♪
いきなり手持ちに色違いがいてびっくりもしますが(笑)

>りくさん
相互リンクありがとうございます!
こちらも「色追い日記」様をリンクに追加させて頂きました。
これからよろしくお願いします。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-07-26(Fri)12:55 [編集]

