よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ダゲキ

7/30にフレンドサファリでダゲキが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いダゲキを紹介します。
かくとうタイプのサファリでエンカウントしていたら339回目に色違いダゲキが出現

色 ダゲキ戦闘
この画像だけでは色違いかどうかわかりにくいですよね
実際に出てきた時もすぐには色違いだと気付かず「あれ?ちょっと色が違うような・・・」と思っていたら光ったのでやっぱり色違いか!と気付いたくらいでした(笑)
キラーンの瞬間を見ていなかったら危なかったです

色 ダゲキ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ダゲキ
こちらが通常色のダゲキ。

色 ダゲキ
そしてこちらが色違いダゲキです。
体の色が少し濃い青紫になっています。
こうして見比べてみても違いがわかりにくいですね
どうせならナゲキカラーになっていたら面白かったのですがw

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→9回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


ダゲキが光ったので次は対になるポケモンであるナゲキを粘ってみようと思います。
ナゲキもわかりにくい色違いのようなので見逃さないように気を付けないと・・・(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめー

こんばんはー

これ、気付かないですよ…普通なら
青々しくなるという分かりづらいなー

今日のテストもしんだ…

フリーワードで促したら、普通のプレシャスジラーチを出して来る方が(笑)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-01(Fri)19:15 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんばんは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
今日は夕方からすごい雷雨になってしまい危なくてPCがつけられなかったのでお返事が遅れてしまいました;
2つのコメントを一気に返させて頂きますね。
お子さんはサブロムの意味はわからないんじゃないですかね~。
英語を習っていてもソフトの事をロムと呼ぶのはやりこんでいる人だけな気がしますし、わからなくても無理もない気がします^^;
トレッタあげたんですか!
私はせっかく貰えるものだし、と思いトレッタはやりませんがしっかり貰いましたw

ダゲキは本当に目立たないですよね;
出現の瞬間を見ていないと絶対に逃げてしまうと思います(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-01(Fri)20:27 [編集]

こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)
気づいたらこんなに更新されていて、コメントできずにすみませんでした(汗)

映画見に行かれたんですね!
本当にいい映画でしたよね〜
私も大感動しました!!
デデンネのぬいぐるみ巾着買われたんですね!
可愛いですよね(≧∀≦)
売り切れ寸前で間に合って良かったですね〜☆
私の友人もデデンネの可愛さに映画で気づき、色違いデデンネを交換してあげました(*^^*)

色違いムシャーナ、ドレディア、ダゲキおめでとうございます!
ドレディア可愛いです☆
私も2匹GETしたので進化させてあげたいです♪
ダゲキはわかりにくいですが、結構いい色合いですよね☆
最近ナゲキの色違いをGETしたのでダゲキもGETしたいです!

今、仙台にいるんですよ〜(*´∀`*)
明日、ポケセンに行って色違いジラーチをGETしてきたいと思います♪
仙台に着いてすでにポケセンの袋を持った子供達がいて、早くポケセンに行きたくなりました(笑)

み〜☆ | URL | 2014-08-01(Fri)21:48 [編集]

こんばんはー

関東地方どうやらそうみたいですねー今NEWS23で放送していて知りました。
19時まで、コメントするの待っていたんですよー
まとめてだと大変かなと思い…

サブROM、まぁ説明するだけなんでいいですけど(笑)
今日ボイチャしたら、大人の方ですかーって聞かれましたよ
はい、家に持って帰ってもその辺に置いておいて埃まみれになるだけ=ゴミになる
なら、誰かにあげたほうがゴミにならなくて済みますしってことであげた訳です。

ダゲキはいかんやつやー
見逃す危険性大ですね

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-01(Fri)23:45 [編集]

こんにちは!

よもぎさん、こんにちは(*^^*)

最近なかなかコメントができず、すみませんでした(T ^ T)

色ダゲキおめでとうございます!
確かに、わかりづらい色違いですね(^^;; 光る瞬間見れなかったら逃げてしまうレベルですね…。
ナゲキとダゲキの色違いがお互い反転してたら面白いですよね!(*^^*)

次の更新も、楽しみにしていますね♪( ´▽`)

では、失礼致します!またお邪魔します!( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-08-02(Sat)04:15 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
いえいえ、コメントはお暇な時にして頂ければ大丈夫ですからお気になさらないで下さい(*´∀`*)
はい、映画見てきました!
今年の映画は今までの映画で多かった伝説ポケモン同士の戦いシーンがあまりなかった分ディアンシーの旅やサトシ達との交流に時間がかけられていて、物語に深みが出ていたように感じました。
デデンネの巾着も無事ゲットできてよかったです!
後ろにはちゃんとしっぽもあってすごく可愛いですねvv

ドレディア可愛いですよね~。
お姫様のような見た目に反してマイペース+はなびらのまいコンボが強いみたいなので使ってみたいです!
ダゲキはわかりにくいですよね;
出現する所を見ていたので良かったですが、見逃していたら絶対逃げてました(笑)
み~☆さんはナゲキの色違いを持っているんですね~。
お互い2匹とも揃うと良いですね♪

み~☆さんのブログでも拝見しましたが仙台にいらっしゃるんですね!
他にも色々な場所にいかれるようでうらやましいです(笑)
み~☆さんのブログで感想や色違いジラ―チ達が紹介されるのを楽しみにしてますね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-02(Sat)15:11 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
いえいえ、実はまとめてお返事した方が簡単だったりするのでお気になさらないで下さい。
なるほど、確かにそうですね。
私はつい色々もらってしまって管理がおろそかになりがちなので見習いたいですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-02(Sat)15:15 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは、お久しぶりです!
いえいえ、体調が優れなかったようですので仕方ないですよ^^;
体調も良くなったようで安心しました。
ダゲキは今まで見てきた色違いの中で1,2を争うくらい目立たない色違いでした;
本当、出てくる所をよく見ておいてよかったですw

はい、また是非遊びに来て下さいね!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-02(Sat)15:18 [編集]

こんにちはー

そうなんですねー
17:00まで待とうかなー(笑)

と言っても、部屋綺麗じゃないですよ…

15:00頃通りすがりの人に、めげずに頼む→ボイチャで伺うそしたらサブROMある、トウホクPC今度行く→1体来れるみたいです。←流石、関東住まいだなーと思いました
でも、本当に頂けるのか心配とこちらは何を渡したらいいのやらです。wishmaker産を今度お礼に渡せばいいかなー

しっかり、つば付けといて良かった(^^)

reon | URL | 2014-08-02(Sat)16:19 [編集]

