よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メタング

8/2にフレンドサファリでメタングが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメタングを紹介します。
はがねタイプのサファリでエンカウント。 
このサファリは出現する3匹とも色違いが欲しい子なので安心して粘れました(笑)
エンカウント742回目で色違いメタングが出現

色 メタング戦闘
金と銀の体がかっこいいですね~
メタングは進化系、メタグロスがオメガルビー、アルファサファイアでメガシンカするという事で密かに狙っていました(笑)

色 メタング図鑑
図鑑にも登録完了
メタング系といえば捕獲率が伝説ポケモンと同じでゲットがかなり難しいポケモンなので光っても無事ゲットできるか心配だったのですがこの子はゴージャスボール1発でゲット出来ましたw
プラチナの時はポケトレで出した色違いダンバルが全然ボールに入ってくれずマスターボールを投げた事もあったのにあっさりゲットしてしまってびっくりです(笑)

通常色 メタング
こちらが通常色のメタング。

色 メタング
そしてこちらが色違いメタングです。
体が銀でツメや鼻が金になっていますね。
鋼タイプっぽさが増していてすごくかっこいい色違いです。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→142回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


ドットバージョンの色違いメタングはこちら
色 メタングステータス

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れですわーメタングは

こんにちはー

そうですよね~
こいつ被捕獲率いくつだって、調べてなめてんのかと思いましたもん(笑)←え…えっ3! 伝説級じゃんと

でも、無事にGET出来て何よりですね(^o^)
メタグロスになってもダンバルの時から変わらないのが良いですよね~
PARで昔造りましたわダンバル

土曜日、通りすがりの方とフレンドになっていざサファリ入るか
う…うんっ? 3DSの登録名が「Youtubeの~」ってなっており
ボイチャで本人に伺った所「Youtube」をやっている方みたいでした。←なんか、Youtubeをやっている身としては嬉しかった。

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-04(Mon)17:38 [編集]

こんばんはー

ご訪問ありがとうございました。
おそらく、そうではないかと…
普通漢字に主人公名出来ないですし、ブログには画像の容量デカくて貼れなかったのですが「フリーワード」主人公名とほとんど同じで交換、対戦、プロモは出来ずに0パワーのみ解禁になってました

自分も、750時間Playしてきてお初でした(笑)

対戦に色ジラーチ出て来たので、YoutubeにUPしたのでよろしければご覧ください。

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-04(Mon)19:54 [編集]

こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*^^*)

色メタングおめでとうございます!!鋼タイプっぽい色合いでカッコイイですよね♪( ´▽`)

私も、色メタグロスのメガシンカが気になります…!バッテンの部分は一体何色に?!と今からワクワクしています♪

あとモンスターボールビビヨン、受け取りました!うっかりや・♂・ふくがん・攻撃特攻2Vの子はどうでしょうか?もしも違う子がよろしければ厳選しますので、遠慮なく仰ってください♪

では失礼致します!またお邪魔しますね( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-08-04(Mon)22:15 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
メタング系はなんでこんなに捕獲率低いんでしょうね;
XYでは捕まえやすくなっているのか単に運が良いのかわかりませんが先日出た2匹目のメタングもボール3つめでゲットできました(笑)
youtubeやニコニコなどで活動している方と偶然出会うとびっくりしちゃいますねw

そうですよね。
改造するのは自由ですがこういう方はオンラインにはして欲しくないですね^^;
早速色ジラ―チ出てきたんですね!
また是非見させて頂きます(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-05(Tue)15:56 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
色違いのメタング系はかっこよくてかなり人気がある色違いですよね~。
メガシンカポケモンの色違いは元のポケモンとは全然違う色になる事もあるので気になりますよね!
ビビヨン、わざわざ厳選して下さったんですか!?
ありがとうございます! 是非その子を頂きたいです・・・!
交換できる日を楽しみにしてますね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-05(Tue)16:00 [編集]

こんにちはー

ゲーフリの洗礼(笑)
運が良いのですよ…3つとは強運の持ち主だ

実は、自分も…
本日、フレコあざー何かなーはがねかーフォレトスだといいなー
1匹目テッシード(1枠目)、2匹目ドリュウズ(3枠)あー3枠目ドリュウズかー でも、2枠目チェックしとらんなーメタングだー色なんだかあれ?、よもぎさんの所と同じ色違いやーってなりました
捕獲には、約22分とボール投じた回数約50個ですが無事に43個目のプレミアボールで捕獲出来ました(^O^)
でも1匹しか手持ちいなかったので大誤算でした(みねうち出来ん)
あとでブログ更新しよー(よもぎさんのパクリみたいになるけどいっか)

いや、なんだか苦労して出し方もいるのに簡単に出してしまいすみません(>_<)

そんな事が、あるのかーって思いましたね

多分、遊んだんだなー(興味をひかせるために

はい(^.^)
メタングとの死闘も載せておくのでよろしければご覧下さい。

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-05(Tue)16:54 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんばんは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
そうなんですね! 2匹続けてあっさりゲット出来てしまったのでてっきり捕獲しやすくなったのかと思ってました^^;
サファリの出現ポケモンチェック中に色違いが出るとはすごいですね!
でもかなり苦戦されたんですね><
色違い用のパーティにしてない時に限って色違いが出たりしちゃいますからね;
いえいえ、偶然近い日にちで色違いが出ただけですからパクリになんてならないですよ(笑)
狙ってない時に限って色違いが出るのはあるあるですしねw
でもreonさんがメタングを出されたサファリと私がメタングを出したサファリの出現ポケモンが3体とも同じだったのですごい偶然だな、とびっくりしちゃいました(笑)
はい、また見に行きますね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-05(Tue)18:16 [編集]

