よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★バリヤード(XY版)

昨日8/4にうつしみのどうくつエンカウントでバリヤードが光りました
今回はうつしみのどうくつエンカウントで光った色違いバリヤードを紹介します。
メレシ―、ユニラン、ヤミラミ狙いでエンカウントしていたら4764回目に色違いバリヤードが出現

色 バリヤード戦闘
色違いが出て嬉しい半面一番狙っていなかった子なのでちょっと複雑な気分にもなりましたw

色 バリヤード図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 バリヤード
こちらが通常色のバリヤード。

色 バリヤード
そしてこちらが色違いバリヤードです。
ほっぺや体の模様が黄緑になっていますね。 目に優しいカラ―です(笑)

ドットバージョンの色違いバリヤードはこちら
色 バリヤードステータス

ちなみに以前メレシ―の色違いをエンカウントで粘ろうと思っているとお話した所、コメントで効率の良い粘り方を教えて下さった方がいて今回はその方法で粘っていました
その方法とはLv23のポケモンを先頭にしてスプレーを使うというものでこの状態だと出現するポケモンを6種類+群れから4種類に減らす事が出来るんです
出現する4種類はメレシ―、ユニラン、バリヤード、ヤミラミなのでバリヤード以外が光ったら良いな、と思って粘っていたらまさかのバリヤードに光られましたw
でも効率が良いのは確かなので引き続き粘って行こうと思います。
次こそメレシ―、ユニラン、ヤミラミが光ってくれますように!(笑)

そして8/4はこの子の他にもう1体色違いが出現しました
8月に入ってから色運がすごくてここまで毎日色違いが出ています
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*^^*)

色バリヤードおめでとうございます!!
確かに、黄緑で目に優しいカラーですね☆メレシー、ユニラン、ヤミラミの色違いが早く来てくれますように♪( ´▽`)

色違い、毎日出てるのですか?!凄いです!ですがきっと粘ってる時間とかも違うんですね…!私もラルトスの国際孵化頑張ります!

それから金曜日の交換、ありがとうございます(*^∀^*)よろしくお願いします。

では失礼致します。またお邪魔します( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-08-05(Tue)20:24 [編集]

おめー

こんばんはー

これで2回目ですわ~
苦戦も良いとこですよ…

ホントあいつら空気読みませんからねー(^。^)y-.。o○
じゃあ更新しよう~(笑)

色違いは狙っている時ほど出ませんしね
えっ…そうなの
それは、偶然でもなんだか凄い事になりましたね←もしかしたらよもぎさんのお蔭かも

Youtubeスマホからいつものようにアップロードするとなんだか調子悪くて萎えます←メタングの4本目が上げられない状態にある

人を信じ込ませるのがうまいって…詐欺やー
バリヤードやりおりましたねー

メレシー頑張って下さい。

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-05(Tue)21:02 [編集]

よもぎさん、こんばんは~
色バリヤードおめでとうございます!
と同時に狙いの子でなくて、ドンマイです。
でも、今月色運が来てるのでしたら、割とすぐにまた光ってくれると思います!

自分もバリヤードではないのですが、色マネネを2匹持っています。
ちなみに2匹目のマネネが光ったことが、群れを封印しようと思ったきっかけとなりました(笑)
あと、すでにご存知かもしれませんが1つ付け加えますと、スプレー+甘い香りでは残念ながら群れバトルになりました。

それでは、今月中にメレシーやユニランが光るよう祈っています!頑張ってください!

ペペ | URL | 2014-08-06(Wed)00:21 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
そうなんです!8月に入ってから毎日色違いが出ていて、さらに4日、5日は1日に2匹も色違いが出てびっくりしてしまいました(笑)
私は毎日大体夜9:00から12:00くらいまで粘ってますね~。
3DSが3台あるのでそれをフル活用してますw
あゆこさんはラルトスを粘られてるんですよね!
かなり苦戦されているようですが、早く色違いが生まれてくれると良いですね~。
はい、こちらこそよろしくお願いしますね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-06(Wed)16:26 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
すごい偶然ですよねw
youtube調子悪いんですか?
混みあったりしてるんですかね?
はい、次こそメレシ―を光らせるために頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-06(Wed)16:28 [編集]

コメント返信

>ペペさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ですね、8月は色運がかなりすごいので空気を読んで光ってくれると信じて粘ります(笑)
でもこの方法だとバリヤードとほぼ同じ確率でメレシ―、ユニランが出てくれるので効率が良くて良いですね~。
良い方法を教えて下さり本当にありがとうございます♪
マネネも緑色で可愛い色違いですよね~。
ダンゴロを群れで粘りたいな、と思っているので色違いマネネにもすぐ会うような気がしますw
甘い香りだと群れになっちゃうんですね~。
自転車に乗れないのが地味に辛いので甘い香りで粘れれば楽だったんですけどね;
応援ありがとうございます!
メレシ―、ユニラン目指して頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-06(Wed)16:34 [編集]

