よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ウパー(XY版)

8/4にフレンドサファリでウパーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いウパーを紹介します。
じめんタイプのサファリでエンカウントしていたら1528回目に色違いウパーが出現

色 ウパー戦闘
ウパーはいつもコメントして下さるみ~☆さんのブログで紹介されているのを見た時にXYでの可愛さにメロメロになり、色違いを粘ろうと思った子でした

色 ウパーねむり
眠らせてみました。 やっぱり可愛いですね~(*´∀`*)

色 ウパー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ウパー
こちらが通常色のウパー。

色 ウパー
そしてこちらが色違いウパーです。
色違いは体がピンク色になっていてさらに可愛いですね
ウパーは♂と♀でエラ?の数が違うんですが、♂の方が好みだったのでメロメロボディを使って♂を狙っていました。
見事♂が光ってくれて嬉しい限りです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→128回
・先頭のポケモン→メロメロボディ♀のプリン


ドットバージョンの色違いウパーはこちら
色 ウパーステータス

8月に入ってからの色違いフィーバーはまだまだ終わらず、昨日も2匹の色違いが出現しました
次回はその内の1匹を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめー

こんにちはー

よく分かりませんが、3回上げて1回しか成功しないという謎の現象が…
ですが、無事にPart4も上げられたので良かったです(^o^)

色ウバーおめでとうございます
寝姿かわいいなー
今度、寝姿部門グランプリ開催してください(笑)
2本から確か3本になるんでしたよねー

どうなってるんだ確変起き過ぎー
ええことですね

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-06(Wed)17:13 [編集]

はじめまして。

はじめまして、こんばんは。
先程はコメントありがとうございました。
あと、色ウパーおめでとうございます。
自分は色違いポケモンよりも対戦メインなんですけど、色ポケモンも好きですよ。
ウパー、少し薄くなりましたか?
それとカロス色ポケコンプおめでとうございます。
これからも、いろいろ大変かと思いますが、更新頑張ってくださいね。
応援しています。

優姫 | URL | 2014-08-06(Wed)20:21 [編集]

連続でごめんなさい。

カロス色ポケコンプは御三家に言った言葉です。
それと、あえて言いませんが、交換される二匹のポケモンはよもぎさんと出会う運命だったと思います。

優姫 | URL | 2014-08-06(Wed)20:29 [編集]

こんにちは!

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)

色違いウパーGETおめでとうございます!!
粘られたんですね〜!
私の名前も出していただきありがとうございました(*^^*)
ウパー可愛いですよね♪
青森に行った時に、朝市でウーパールーパーが売っていて、可愛くて買ってきてしまいました(笑)

↑優姫さんにはバトルでお世話になっていますが、とっても優しい方なので安心してくださいね(*´▽`*)
これからもいろいろありますが、よもぎさんを応援しています。

色違いフィーバーですか!!
あやかりたいです〜☆

み〜☆ | URL | 2014-08-07(Thu)07:23 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
そうなんですか、無事全てあげられたのなら良かったですね~。
ウパーの寝顔可愛いですよね(*´∀`*)
そうですね、XYで持っている子限定にはなりますがやってみたいですw

本当に最近は色違いが出すぎて混乱してます^^;
とても嬉しい事ではあるんですが、あまり色運が良すぎるとこれから全然色違いが出ない日が来るんじゃないかと不安になりますねw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-07(Thu)15:50 [編集]

コメント返信

>優姫さん
こんにちは^^
わざわざコメントありがとうございます!
こちらこそ暖かいお言葉をかけて頂き嬉しかったです(*´∀`*)
優姫さんは対戦メインなんですね~。
XYだと色が少し薄くなる子が多いみたいですね^^;
お祝いのコメントもありがとうございます!
本当ですか!?
なんだか恐れ多いですがそういって頂けると気が楽になるというか交換をお受けして良かったな、と思いました。

これから仲良くして頂けると嬉しいです♪
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-07(Thu)15:56 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
はい、み~☆さんのブログで見た時からずっと欲しいな、と思っていて別のサファリで粘っていた子が光った後ウパーを粘っていましたv
ウーパールーパーが朝市で売っていたんですか!?
私も前にペットショップでウーパールーパーを見て可愛くて飼いたいな、と思ったんですが今まで水辺の生き物を飼って成功した事がないのでなくなく諦めた事がありますw
よろしければまたみ~☆さんのブログで紹介して頂けると嬉しいです(*´∀`*)

優姫さんはみ~☆さんのブログのコメントでお名前を見た事があったのですが、バトルがお強い方なんですよね!
暖かいお言葉ありがとうございます!
これからもマイペースに続けていけたらと思いますのでよろしくお願いします♪

そうなんですよ!
7月にあまり色違いが出なかった反動か8月は色運がすごい事になっていてびっくりしてます(笑)
交換させて頂く時にみ~☆さんにこの色運をお分け出来れば良いんですがw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-07(Thu)16:07 [編集]

