よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★テッシード

8/5にフレンドサファリでテッシードが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いテッシードを紹介します。
以前メタングが光ったのと同じはがねタイプのサファリでエンカウント。
実は8/3にエンカウント835回目で2匹目のメタングが光っていたのですが、それからわずか+11回目、846回目のエンカウントでこの子が光りました

色 テッシード戦闘
XYのテッシードはあまり動かないので撮影も楽でしたw
逆にBWでは回転しているので撮影するのは大変そうですよね

色 テッシード図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 テッシード
こちらが通常色のテッシード。

色 テッシード
そしてこちらが色違いテッシードです。
目のまわりやトゲが青色になっていますね。
草タイプは緑→黄緑や黄色、鋼タイプは銀→金に変わるイメージが強いのですがテッシードは個性的な色違いですね~。
このサファリではまだ色違いが欲しい子がいますし、テッシードの進化分も欲しいので引き続き粘っていきます!

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→11回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


そしてこの日はもう1匹、Yで粘っていた6番道路エンカウントで14661回目、前回の色違い出現から8211回目で2匹目のヒトツキも光ってくれました
なかなか大本命のオタチは光ってくれませんが、ヒトツキの進化分もこれであと1体になったのですごく嬉しいです
さらに昨日、うつしみのどうくつ粘りで早くも2匹目となる色違いが光ったんですがなんとまさかのバリヤードでした\(^o^)/
エンカウント数は5129回目、1匹目のバリヤード出現から365回目ととても早い出現だったのは嬉しいのですがまさかのバリヤード2連続で思わず笑ってしまいましたw
今度こそバリヤード以外に光って欲しい所ですがこれがフラグになる気がしてなりません←

それにしても8月に入ってからのこの色違いフィーバーっぷり・・・一体何が起こってるんでしょうか?w
こんなに運が良いと逆にこの後色違いが1ヶ月くらい出なくなるんじゃないかと不安になりますね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめー

こんばんはー

今日でテスト終わりましたー
明日からゲーム三昧(うっしししwww)
それと北米版GCが届いたのは、いいのですが見覚えのないソフト(FF)まで一緒に入ってたかもしれないという面倒な事が起きました…

はい なんだか、調べてみたんですがどうやらYoutube調子悪い人多いみたいです…

冗談なんで、そこまで真に受けなくてもよろしいですよー(なら、いうな

大丈夫ですよよもぎさんなら枯渇することはない\(^o^)/

BW最近やっていないから分からないなー
確か、ナットレイになるとあおじそみたいな感じになりましたよねー(笑)
バリヤードに好かれてますね~~~多分もう1回バリヤードなんで挫けないで下さい

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-07(Thu)17:40 [編集]

こんばんは〜!

よもぎさん、こんばんは〜(*^∀^*)

色テッシードおめでとうございます!!トゲが綺麗な色に!(゚∀゚)
XYはBWと違って止まってますもんねw撮影もわりと楽そうです♪

すごい!ほんとに色違いフィーバーですね!!色ヒトツキかぁ…!!(≧∇≦)ビビヨン交換した時によもぎさんの色運が伝染することを密かに期待しますw

そしてまさかの連続バリヤードでしたか…!これがフラグにならないよう祈ります…!メレシー、ユニラン、ヤミラミ、光れ〜っ!

では失礼いたします。またお邪魔します( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-08-07(Thu)22:08 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
テスト終わったんですね、おつかれさまです!
それは面倒ですね; おまけで入っていたとかなら良いんですがw

ナットレイの色違いはあまり見た事がないんですが、結構奇抜な色違いだった覚えがありますね~。
もう1回バリヤードですか!?(笑)
それはさすがにきついのでバリヤードには空気を読んでもらいたいです^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-08(Fri)15:58 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
BWは動きが激しかったですからね~。
今回は止まってくれていて良かったです(笑)
あゆこさんはギルガルドがお好きなんですもんね!
交換した時に色運をお分けできるよう頑張ります!w
まさかの2連続バリヤードにびっくりでした(笑)
今度こそ他の子が光ってくれるように願いつつ粘ってます。

それとあゆこさんのブログにも書かせて頂きましたが、今日の交換は予定通り行えそうです♪
23:00近辺になりましたら交換用の記事にまたコメントしたいと思いますのでよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-08(Fri)16:04 [編集]

こんばんはー

はい
不安だった教科、単位取れたような気がします(でも、今回6~8単位落しそうなんでかなりヤバいです)

仮におまけで入っていても北米版なんでまったく分かりませんよ(笑)
そもそもFF興味ないんでねー
15:00頃セカイモンサポートセンターから返信が来ており、不明の商品の画像をお寄せいただけますでしょうか?と来ました

バリヤードに言って下さい(>_<)

日曜か月曜には、GBAケーブルが届くので楽しみです
リセットの方法どっちか悩んでいる…どちらでしょうかね~←マナフィみたいにめんどい方かウツギリセット感覚の方か

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-08(Fri)17:15 [編集]

