よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

モンスターボールもようのビビヨン

今回は色違いの子ではなく、以前ダルマあゆこさんから譲って頂いたモンスターボールもようのビビヨンを紹介させて頂きたいと思います
8/1から8/31の間全国のポケモンセンターで配信されていたこのビビヨン。
近くにポケモンセンターが無く諦めるしかないかと思っていた時、ダルマあゆこさんから「良かったら交換しませんか?」とという信じられないお言葉を頂き交換させて頂く事になりました

モンスターボールビビヨンステータス
頂いたモンスターボールもようのビビヨンくんです
性格など希望があったら粘りますよ~。と言って下さったので図々しくも素早さまたは特攻が上がる性格をお願いします、とリクエストした所、うっかりやな2Vの子を頂いてしまいました(( ;゚Д゚)))
わざわざ厳選して下さり本当にありがとうございます
特性もふくがんだったのでアイテム集めにも活躍してくれそうですね(*´∀`*)

モンスターボールビビヨン図鑑
図鑑にも登録されました
この子をゲットした事で今更ながらビビヨン集めもやってみたくなりましたw

モンスターボールビビヨン
しっかり「ボールのもよう」で登録されてますね~。
上半分が赤で下半分が白、中心は黒いラインで本当にモンスターボールに瓜二つです

ダルマあゆこさん、貴重なビビヨンを譲って下さり本当にありがとうございました
頂いたビビヨン、ずっと大切にしますね

次回も交換で頂いたポケモンを紹介させて頂きたいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)

モンスターボールもようビビヨン、おめでとうございます(*^^*)
ビビヨン可愛いですよね〜♪
私も厳選をしたいのですが、今は放置しています(^^;;

ビビヨンは全ての模様を集めたくなりましたが、海外版のDSを買わなければならないと知り諦めました(汗)
でもコンプリートしてみたいですよね!

み〜☆ | URL | 2014-09-03(Wed)19:10 [編集]

こんばんはー

いえ、ですが電気店等は行かない為知りません…
明日にでも、去年のレシート残っているか調べておきますねー
20回も挑戦されたのですかー(笑)

はい
あーそれです名前忘れたので助かりました。

モンボビビヨン過去の事の様に懐かしい(^O^)
配達員から結局受け取ってないや…

5日あれば、ビビヨニストになれますよー←フリーワードに「vivion trade?」と促すと相手も欲しいので知らんうちに交換になります
こないだUAEの人に交換申し込んで「Vivion pleaz?」とNNでやってみたら雪国出してくれたので頑張れば砂塵GET出来そうです。
砂塵をGETしたら保存用と鑑賞用で集める予定でいます
でも、氷雪もGET出来なきゃ無理に近いのでやめるかも

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-03(Wed)20:19 [編集]

こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは♪( ´▽`)

最近なかなかコメントできず、申し訳ございませんでした(;_;)

ビビヨンを紹介してくださって、ありがとうございます!(*^∀^*)とっても嬉しいです♪

またポケセン限定配信があった時など、もしよろしければまた交換してください(*^^*)
うちは比較的ポケセンに近いので、改めて恵まれているなぁと思いました^ ^

こちらこそ、交換本当にありがとうございました♪( ´▽`)いただいた夢特性ホルードちゃん、ずっと大切にしますね!

ではまたお邪魔します〜( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-09-03(Wed)21:34 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ビビヨンはどの模様も可愛くて集めがいがあるポケモンですよね~。
3DSに登録した地域によって模様が変わるというのを知らず2つある3DSを両方同じ地域にしてしまったのが悔やまれます^^;
ゲームを始めた時の地域で模様が決まるのでその後変えてもダメなんですよね;
ビビヨンを自力で全種集めるのはほぼ不可能に近いですもんね><
とある知り合いのブログさんが色違いのビビヨンを全模様集められていましたがやっぱり交換は必須という感じでした。
全模様をボックスに並べたらきっとすごい達成感なんでしょうね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-04(Thu)16:02 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
予約情報出てきましたね~。
私は近い所にセブンイレブンがあるので特典がつくようならそこで予約しようかな、と思ってます(笑)

情報ありがとうございます!
なるほど、そうすれば交換出来るんですね。
砂塵は入手がかなり難しい模様らしいですね;
コンプリート目指して頑張って下さい!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-04(Thu)16:08 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
いえいえ、コメントは強制ではありませんのでお暇な時にして頂けるだけで十分ですよ!
こちらこそ貴重なビビヨンを頂きすごく嬉しかったです(*´∀`*)
そんな、良いんですか!? なんだか甘えているようで申し訳ないです><
ですが、もしまた交換して頂くような事がありましたらこちらも出来るだけあゆこさんの希望に添えるような子を出せるようにしますね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-04(Thu)16:13 [編集]

