よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ブルー&グランブル

今回はプラチナの209番道路でポケトレしてゲットした色違いブルーとその進化系を紹介します。

色 ブルーステータス
色違いブルー
名前の通り色違いは体が青色になっています。
さらに水色だった部分はピンクで耳の先も紫になっていますね。

色 グランブルステータス
続いて色違いグランブル
色違いが一目でわかったブルーとはうって変わって目立たない色違いになってしまいましたね
体が薄い紫のようなピンクのような微妙な色になっています。

最近パールが読み込めなかったり、フリーズしたりする事が多くなっていたのでパールで保存していた色違いの子をプラチナに移動させました
4世代の交換は手持ちにいるポケモンしか交換出来ないのが不便ですね
改めて5、6世代のボックスにいるポケモンも交換出来るという機能のありがたさを実感しました(笑)
今度は一度に複数匹交換出来る機能も追加されればさらに効率が良くなるんですけどね~。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは♪( ´▽`)

色ブルー&色グランブルおめでとうございます!
ブルーの色違いは可愛らしい色なのに、グランブルは確かに微妙な色ですね(^^;;
ブルーはぶさかわでかなり好きな子です(笑)

パールが不調なのですね(;_;)
私のダイヤモンドもそろそろ寿命みたいで、よくフリーズします(^^;;
そういえば第四世代の交換は手持ちポケのみでしたね!
今考えると不便ですよね〜。

複数匹交換できる機能はぜひ欲しいですね!それがあるだけでだいぶ楽ですよね〜☆
ルビサファリメイクで追加されることを祈りましょう(笑)

ではまたお邪魔します( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-08-25(Mon)18:27 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんばんは^^
てっきりブルーのキレイな青色のまま進化すると思っていたので進化した時はちょっとがっかりでした^^;
あゆこさんのダイヤモンドも不調なんですね;
考えてみればもう8年近く前のソフトですから不具合が起きるのも無理ないですよね。
昔はそれが当然だったのに便利な機能になれてしまうと不便に感じてしまいますよね(笑)
複数匹交換が増えてくれると本当に便利なので是非ゲームフリークさんには考えて頂きたいですねw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-25(Mon)18:36 [編集]

こんばんはー

はい(^O^)

よもぎさんに言われるまで、グライガーの違い知りませんでした。
あ、そうでしたかっ…
それは失礼しました。

しっかり、名前に合わせてあるんですねー
グランブルどうかわったってぐらいしか、変わってませんね

あーROMの摩耗がとうとう来ましたか(>_<)
特に、伝説の色違いが消えたら嫌ですもんねー
あれ、ホント面倒です
どうやら、ルビサファではレポートが書けなくなるらしいですね
その原因は、レポートを書いていくことでフラッシュメモリの調子が悪くなるからみたいです←それ、いかんやつ

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-25(Mon)20:42 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
そうですね;
苦労してゲットした色違いが消えてしまったりしたらと思うと怖すぎるので移動させましたがポケトレでゲットした子がいっぱいいたのですごく時間がかかって大変でした^^;
レポートが書けなくなったりもするんですか!
こまめに新しいソフトに移動させる事を考えた方が良いのかもしれませんね><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-26(Tue)16:40 [編集]

