よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★レジロック

8/18にブラック2で粘っていたレジロックが光りました
今回はブラック2の固定リセットで光った色違いレジロックを紹介します。
レジロックの前でリセットする事8089回目で色違いレジロックが出現

色 レジロック戦闘
BW2では「ひかるおまもり」をゲットしているので色違い出現率は若干上がっていたのですが今回その恩恵は受けられませんでしたね
でも10000回行く前に光ってくれたので良かったです。

色 レジロック図鑑
ゴージャスボールを7個投げた所でゲット出来ました
BW、BW2は他のソフトに比べて捕獲クリティカルもあるのでゲットしやすい印象ですね。

色 レジロックステータス
ステータス画面はこんな感じです。
エメラルドでゲットした通常色のレジロックのニックネームがPS3だったので今回はPS4にしてみました(笑)
レジロックは技のPPが他の伝説ポケモンに比べると少ないので長期戦にならなくて良かったです
ちなみにこの子、いじっぱりシンクロを使っていましたがまさかのひかえめでしたw

色 レジロック比較
通常色と比較してみました。
色違いは全体的に茶色になっていますね。

そしてB2ではレジロックをゲットした事でレジスチルのいる鋼鉄の間が解禁されますが、レジアイスがいる氷山の間を解禁するにはW2でもレジロックをゲットしないといけないんですよね
でも適当にゲットしてしまうのも勿体ないし、かといって高個体を粘るのも大変なので「こっちでも色違いを粘ってみよう!」と昨日からW2でもリセットを始めたら・・・。

色 レジロック戦闘(W2)
もう光っちゃいました(( ;゚Д゚)))
リセット回数は343回。 おまもり有りとはいえ早すぎです!

色 レジロックステータス(W2)
こっちの子はなかなか捕まってくれず、ヒールボールをずっと投げていたんですが残りPPが5を切ってしまい「次に目を覚ましたらマスターボール投げるしかないか・・・」と思いつつダークボールを投げたらゲット出来ました
ニックネームはソニー繋がりでVitaですw
この子はいじっぱりシンクロが成功していましたが個体値は残念な感じでした
思いがけず2匹も色違いレジロックがゲットできて嬉しい限りです

次はB2でレジスチルを粘っていこうと思います。
オメガルビー、アルファサファイアまでに色違いのレジ系を全てゲットできるか微妙な所ではありますが頑張って粘っていきます

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やばいな~~~

こんにちは

やはりそうなんですね…
私も、先日初めて唐揚げ作りました(笑)

マジマじゃないのか~

おー色レジロックおめでとうございます。
長丁場でしたねお疲れ様です。
あれ、捕獲クリティカルって言うんですか←ボール投げたら1回揺れて捕獲出来るの
NNの由来が謎です(*_*)
色違いは岩度が一段と増すのですね~
早いとこ友人にカギ開けてもらわないといけないです
かいきんが皆勤賞の方の「皆勤」になってますよー←お節介でしたらスルーしてください…

すごっ
また、光っちゃうなんて運良すぎ
PP数えれる余裕ようありますね

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-21(Thu)17:28 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんばんは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
公式の名前なのかはわかりませんがよくネット上ではこの呼び方で呼ばれてますね。
他にはクリティカルゲット、なんて言う場合もあるみたいです。
エメラルドで通常色の子をゲットした時なんとなくゲーム機の名前をつけていたので今回もゲーム機つながりのニックネームにしてみました(笑)
他にもWiiやXboxというニックネームの子もいるので色違いはその後継機の名前にしようかと思ってますw

ご指摘ありがとうございます!
変換間違いしてましたね^^;
あとでこっそり直しておきますw
覚えている技をメモしてあるので使われた技をカウントして数えてます。
最近は伝説ポケモンが光っても結構冷静なのでちゃんと数えられてますよ(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-21(Thu)18:39 [編集]

こんばんは

いえいえ
へぇー知らんかったです
ありがとうございました。

そういうことだったんですね~~~
WiiUとかも作らんと(笑)

私もたまに、コメントをさせて頂くときに誤字脱字があるので編集から直そうと思っても直せなくそのままのがあります…
そういうシステムですね
私は、興奮してしまって無理です
おそらく、よもぎさんはサファリなどで慣れたのではないかと(^O^)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-21(Thu)21:33 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
誤字脱字は時々やってしまいますが、直せないものはしょうがないですよね^^;
私も昔粘っていた時はドキドキして数え間違いしそうで怖くて少し早めにマスターボールを投げてしまったりしていました(笑)
そうですね、サファリやポケトレなどで色違いとたくさん出会った事で慣れたのかもしれませんw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-22(Fri)16:36 [編集]

