よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マッギョ

8/19にフレンドサファリでマッギョが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いマッギョを紹介します。
でんきタイプのサファリでエンカウントしていたら1225回目に色違いマッギョが出現

色 マッギョ戦闘
マッギョは平べったいので出現した時の正面アングルからでは色違いだと気付けずキラーンのモーションを見て初めて色違いだとわかりました(笑)

色 マッギョ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 マッギョ
こちらが通常色のマッギョ。

色 マッギョ
そしてこちらが色違いマッギョです。
体の色が少し薄くなり、模様が水色になっています。
初めて見たら水タイプと間違えそうな感じの色違いですね

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→95回
先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト


そしてこの子が光った後もう1匹色違いが欲しいポケモンがいたので引き続き粘っていたら見事狙っていたポケモンが光りました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

オメガルビー、アルファサファイアの公式サイトが更新され新しいメガシンカポケモンが公開されましたね
私が大好きなポケモンであるあの子がまさかのメガシンカするという事ですごくびっくりしてます(笑)
どうやら群れバトルもあるようですし、今からどんなポケモンの色違いを粘れるか楽しみです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

どうやらFC2は無理の様です
Yahooブログ削除したり出来るのでミスったのをコピペしてやれば出来るから便利なんですけどね(笑)

マスターボールは、捕獲危うい時だけですもんね
私も、早く慣れたい!(^^)!

ホントですね
これは、見えんわー
色マッギョおめでとうございます。
ヤドンとボーマンダぐらいしか覚えてない

あ、本日例のポケモン頂けました~←交渉の末頑張ったやつ

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-22(Fri)17:44 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
そうなんですね、FC2以外のブログさんの仕様は知らなかったので参考になりました!
マスターボールは数に限りがあるので出来るだけ温存しておきたいですからね^^;

お祝いのコメントもありがとうございます!
ついにあの子を貰ったんですね!
先程見させて頂きました。 色々な角度から見れて面白かったです♪
次はみなとみらいピカチュウを探されるようですが、いっぱい種類があって大変そうですね;
交渉頑張って下さいね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-23(Sat)16:03 [編集]

